全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


hfpapoweraのブログ

2017.07.10  シアリスは2003年に米国で販売され

シアリスは、米国のイーライリリー社が開発した世界で第3番目のED治療薬です。

シアリスは2003年に米国で販売され、日本では2007年に厚生労働省により認可を受けて製造・販売されています。5mg錠、10mg錠、20mg錠の三種類があります。錠剤の形状は、黄色い涙形をしています。

シアリスはED治療薬として、バイアグラやレビトラよりも後に開発されたがゆえに、それだけ改良が重ねられています。そのためシアリスは、それまでのED治療薬であるバイアグラやレビトラには見られない優秀性をも備えています。

例えば、シアリス 通販は“ウィークエンドピル”の異名をもっていますが、それはシアリスを服用すると効果の継続時間が最大36時間あり、土曜日の夕方に服用したら、月曜日の朝まで効果が期待できることに由来しています。バイアグラやレビトラが5時間程度であるのに比べて、シアリスは、それらよりもずっと長く、最大36時間の効果持続時間を誇っているのです。
● シアリスが効くしくみ

男性が性的刺激を受けると、興奮した大脳からの指令が脊髄を経由して勃起中枢に伝わります。すると陰茎の細動脈壁からNO(一酸化窒素)が分泌され、cGMP(環状グアノシン一リン酸)という血管拡張物質が増加します。このcGMPの作用によって血管が広がり、海綿体に血液が流れ込んで陰茎は勃起します。

一方、これを阻害する(勃起を収める)物質にPDE5があります。EDになっている人では、このPDE5が多いため勃起を維持することができず、勃起が起こってもすぐに萎えてしまいます。レビトラは、その有効成分である「タダラフィル」がPDE5の作用を抑えることで、勃起とその維持を助けることができるのです。
● シアリス処方のできない方

心臓病などのために性行為を禁じられている方や、狭心症の治療薬である硝酸剤を使用されている方、威哥王不整脈の薬(抗不整脈薬)を服用している方など、処方できないケースがあります。また服用なさっている薬との飲み合わせが悪い場合もありますので、病歴や現在服用なさっている薬剤については、必ず受診時に医師に申告なさってください(薬剤名は受診時にわかるように、あらかじめメモなどの準備をしておいてください)。

まだコメントは投稿されていません

名前

コメント