全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


威哥王のブログ

2017.06.28  さすがはトマト王国、トマトだけでもこんなに!

さすがはトマト王国、トマトだけでもこんなに!
写真:高橋 ヨメコ

市場内には、マドリード特産の生ハムやヌガーなどの売り場もとても大きく種類も豊富!そん中、最も印象的だったのがトマトの品種の多さです。スペインはヨーロッパでイタリアに次ぐトマト生産量を誇るトマト王国なんです!確かにトマトを上手に使ったお料理もスペイン料理には多いですね。
また、この市場ではとても粋な計らいをしています。気になる素材、食べたい素材があれば、購入して3階のレストランに持って行き、4ユーロの追加料金を払えばそれを調理してくれるんです。とても嬉しいサービスですよね!気になる目新しい素材があっても、どのように調理すればいいのかさっぱり分からない、といった場合などぜひ利用してみてください。
2階は嬉しいオープンテラスのフードコート!
写真:高橋 ヨメコ

市場の真ん中にドンと構えるモダンなエスカレーターを上った2階はフードコート、つまりセルフサービスの食事のための屋台共有スペースになっています。カウンターで注文、支払いをし、自分で席へ持っていく流れです。タパス、ベーカリー、タヴェルナ(居酒屋)等、各種揃っていて内容も充実!シエスタの時間(14時頃~17時頃まで)になると地元の人たちがゆったりとワインを飲みながらタパスをつまみに続々とやってきます。シエスタは多くの店舗が閉まってしまいますが、サン・アントン市場は一日中休みなく開いているのも嬉しいところ!
*シエスタとは14時頃~17時頃までシアリス 通販休憩時間を散る習慣をいいます。スペイン以外にもイタリアでもその習慣はあります。が、近年はその習慣もなくなる傾向に向かっているようです。
3階のレストランのはどんなかな?
写真:O GLOBO

3階のレストラン「La Cocina de San Antón」は伝統スペイン料理を中心に各国の味を加えたヒュージョン・スペイン料理を提供してくれます。その季節の旬の新鮮な素材を使った威哥王豊富なメニュー、ランチには嬉しい日替わりメニュー等、気軽にスペイン料理を楽しめます。

まだコメントは投稿されていません

名前

コメント