全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2013.02.25  念願の牛祭り


念願の初!牛祭り行ってきました。


お天気もgood晴れ





黒島までの往復乗船券、牛一頭が当たるかもしれない抽選券、食事券がセットで2700円。


各船会社が発売しているのですが、ドリーム観光だとオリジナル手ぬぐいがもらえる音譜


ということだけで、いつもは利用する機会のない、こちらで↓行ってきました。





乗る前にてぬぐいもちゃーんと頂いて~






手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







遅い便で行ったので、もう大勢のお客さんでにぎわってました。


今年は過去最多の3500人だったそうですよ。人口200数人の島に、


これだけの人が集まるんですから、大変なことです。





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







今年は「夢の妊娠牛!」というのがキャッチコピー。


9月に妊娠予定の牛が、最後の抽選会で一名にあたるのです。





その他にも、ヤギが当たるスタンプラリーや、


小さい子向けのて遊び、お芝居、牛の爪切り、ミルクあげなどなど、盛りだくさん。





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







牛汁、牛そば、アーサー汁、アーサーてんぷら、牛のモモ焼き、ステーキ、フルーツジュース。


モモ焼きは、立派な足一本を豪快にグルグル回しながら焼いていました。


その他、色々。





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







無料送迎バスも出ていたので、カメセンターにも行ってきました。


写真はカメの甲羅みがき。


ひっくり返されると、おとなしくなってしまうウミガメなのでした・・・





子亀やナマコプール、熱帯魚の水槽や、蛇の展示もありました。


息子が泣いて逃げたのが、巨大やしがに・・・(笑








抽選会の時間に間に合わない!


と急いで会場へ戻りました。





帰りの船が混むので、終わったら息子を担いでダッシュで船を目指すつもりで、


5等からはじまって、3等までを聞き、さてさてと道路の方へ移動しはじめ、


港へ向かって歩いていると、





なんと呼ばれたではありませんか。


3500人のなかから2等はひとり。


石垣ー那覇の往復航空券です。





急いで行かないと、次の人になってしまうため、


驚いて息子を道路に置き去りにし、舞台へ向かいましたとさ。








手漕屋素潜店 ちゅらねしあ






息子は何がなにやら~(笑





今回牛を当ててくる!意気込みで来ました。


牛じゃなかったけど、当たってよかったです!





みなさんも来年はぜひ参加してみてくださいねクラッカー





YUKI


まだコメントは投稿されていません

名前

コメント

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント