全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


dvdnetoffのブログ

2017.09.29  『モンタルバーノ ~シチリアの人情刑事~』

本国では1999年に放送開始。今年(2016年)3年ぶりに第10シーズン2エピソードが放送され、今のところ全部で28エピソード。
日本では2013年からAXNミステリーで放送。現在(2016年5月)最新2エピソード以外は放送済み。

2012年には若き日を描く『モンタルバーノ〜シチリアの人情刑事〜 DVD』(Il giovane Montalbano)がスタート。2シーズン12エピソードが作られ、日本でもすべて放送済み(2014年からAXNミステリー)。
こちらは十数年前という設定かと思いますが1)、だいぶ齢を重ねてきたレギュラー陣が若手にリフレッシュされたことで、何より見た目がとてもスッキリ(汗)。
お話の上でも前日譚が描かれることで本家の設定がぐっと奥行きを増すわけで、シチリアの人情刑事 DVDヤングスタトレやヤング島耕作みたいになかなかうまい展開となっています。

本家もヤングもシチリア島の美しい風景が大きな魅力。
イタリア語の陽気な響きが心地よく、モンタルバーノ〜シチリアの人情刑事〜 DVDどこか呑気な警察署の面々も回を追うごとに親しみが増してきて、毎回会えるのが楽しみとなってきます。
シチリアという土地柄、「マ」の人がらみの事件もたびたび扱いますが、暴力的な描写は控えめで、その点も安心して見ていられるかもしれません。

ある大雨の朝、ブル 法廷を操る男 DVDモンタルバーノは土砂崩れで立ち往生している女性に出会う。ヴァンナ・ディジュリオと名乗るその女性は、ヴァンナ号で寄港する叔母のリヴィア・ジョバンニーニを迎えに行く途中だという。ヴァンナを署に連れて行くと、モンタルバーノ DVD港湾監督事務所から電話があり、ヴァンナ号が港付近で漂流していたボートから遺体を収容したとの連絡が入る。毒殺されたその遺体は顔が潰され身元が分からなかった。

まだコメントは投稿されていません

名前

コメント