全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


dvdnetoffのブログ

2017.04.21  映画『SING/シング』日本語吹替声優第2弾発表!

ロックミュージシャンのヤマアラシのアッシュ役には、女優の長澤まさみさんが、ダンスと歌の名手でブタのグンターには、SING シング DVD歌ウマでいい声芸人として話題の斎藤司(トレンディエンジェル)がハリウッド映画の声優に初挑戦! レディー・ガガの代表曲「バッド・ロマンス」などを歌い上げます。

バラ―ドを歌ったら右に出るものはいないゴリラのジョニー役には、スキマスイッチの大橋卓弥さんが配役。サム・スミスの名曲「ステイ・ウィズ・ミー」などの歌唱に挑戦します。そして、かつての栄光の時代に人気を博した歌姫のナナ役には、美女と野獣 DVD女優の大地真央。ハリウッドのアニメーション映画の声優は初挑戦となります。

SING シング DVD


声優界から多数の人気と実力を兼ね備えたキャストが集結! 山寺宏一さんは、フランク・シナトラのようなムーディボイスが強みの、ランク・シナトラの名曲「マイ・ウェイ」などを熱唱するネズミのマイク役を。美女と野獣 DVD大勢の子供たちの育児に疲れた主婦であるブタのロジータは、人気声優の坂本真綾さんが演じます。劇中では斎藤さんが演じるブタのグンターとのコンビネーションが重要な要素となっており、テイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」を熱唱します。

数々の名キャラクターたちを演じてきたレジェント声優の田中真弓さんは、内村光良演じる劇場支配人バスター・ムーンの秘書ミス・クローリー役。心優しい人物だが、SING シング DVD物忘れがひどくとんでもないミスを犯してしまい、本作の重要な役割を果たすキャラクターです。

そして、声優界の王子とも言われる宮野真守さんは、バスターの大親友であり、アドバイザーのような存在である羊のエディの声を担当。バスターが次々とぶつかっていく困難に最後まで寄り添っていく優しい心を持ったキャラクターを演じています。

まだコメントは投稿されていません

名前

コメント