全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2017.11.11  不思議の光景

のんびり、のんびり、夕刻の川を行く。


雨が降っていたのに、束の間、太陽が水平線近くで顔を出したとき
マングローブが照らし出され、えも言われぬ光景になりました。

不思議な時間は、狙って見られないし、感じられない。
だから良いのかもしれません。

はちべえ


コメント(0)

2017.11.10  今日は最高の夕陽が拝めました!

ハイサイッ!


本日午前中は、久しぶりに西表に渡り仲間川ツアーへ行って参りました。
{6E55F2A7-37C9-420E-8FE7-7E170AB3E0B8}

やっぱり西表のマングローブは圧巻の素晴らしさですね。言うことなしです!
ただその空間にいるだけで凄みを感じるし癒されます。

午後は小浜に戻り娘を連れ浜辺とマングローブで作業。

そして夕方には最高の夕陽が登場!
{C70C0F38-EEE4-4D9A-B7C3-FB97D26CBE35}

マングローブを見下ろせる展望台からパシャリ。

そして、ちょうど潮が引いてたのでカニさん捕まえたいという要望を聞いて干潟へおり、、
{08CFF3E3-AF90-492C-9DC1-682613EF65A0}

棒でツンツンとカニポイントを巡ります。

ツアーで歩く倍以上のスピードで歩かせ1匹だけカニさんゲット!!

リアルなカニの出現に大泣き。

その後も小ガニの襲来に怯えながら泣きながら水辺を歩いてゴール!

終わってみればいつものパターンで、楽しかったまた行きたい、カニさん食べたい!と言ってました。

小浜島冬期限定のマングローブ体験ツアーは娘と同じ2-3歳ぐらいから自分で歩いてマングローブと干潟を散策できます。

泥だらけになりながらマングローブジャングルを冒険してもよし、干潟に出て生き物を探すのもよし、ただただ景色を見ながら散歩してるだけでも楽しめます。

もちろん、大人用のハードコースも用意してますので、どなた様もご参加お待ちしております!

運天

コメント(0)

2017.11.09  違和感

 

ふと目に入った違和感

何だろう?と思って見てみたら・・・

 

 

こんな隙間から

こんなに大きな(台湾からの?)客船

 

竹富と石垣の間に航路があるのですが

岸から近いので

こんなに大きな船があるとちょっとびっくりしますね

 

yuki


コメント(0)

2017.11.08  天からの頂きもの

はいさい!

11月に入って、予報より好天が続いています。
この季節に29度は嬉しいー!

そんな日は、海潜り。
そして、貴重な頂きもの。

地球と仲良くなれますように。

はちべえ


コメント(0)

2017.11.07  こちらのおでんにはてびちが入っているのですぷるぷるとろとろでさいこーです#...

こちらのおでんには てびちが入っているのです ぷるぷる とろとろ で さいこーです #ちゅらねしあ#てびち

手漕屋素潜店ちゅらねしあさん(@churanesia)がシェアした投稿 -


コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント