全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2018.01.28  今日、寒いかなぁ…


はいさい!

低気圧の入れ替わりが激しくなってきました、八重山諸島です。
南の暖かい風が入ったと思ったら、10分で激寒の北風になったり…

そんな様子を、我が家の小2は、明け方の空を見てはボソボソ。
「きょうは、雨かなぁ、さむいかなぁ」

こんな何気ないことですが、
天気を自分の肌で感じることはとっても大切。

はやく暖かくなーれ!


はちべえ



コメント(0)

2018.01.26  この~木なんの木


 

この~木なんの木気になる木~ってCM、昔ありましたね。

そんなことを思い出したのがこの木を見たとき。。

あぁ…近すぎて写真に収まりませんでしたよ。

 

石垣島のある団地の敷地内にありますが、大きさわかりますか?

木の根元に自転車が立てかけてあります。

大きさ、、すごいんですよね。

 

この、横に伸びている枝っぷりがすごい。

バランスもすごいし、根っこもすごいんでしょうね。

木登り楽しそう!でしたが、子供は一人もおりませんでした…

 

先日から後ろ首がピクピクと痙攣し治まらないのですが、

どうしたら治まるかわかるかたいたら教えてほしいです。。

目が疲れた時にぴくぴくするやつ、わかりますよね?あれです。あれ!

 

yuki



コメント(0)

2018.01.25  ようやく終了ー?!


ハイサイッ!


年末から今月末まで続いたカヤック修理もようやく終わりましたー。
と、言っても完璧にもとに戻そうと思うとキリが無いので致命的な部分の修理と今後摩耗していく部分の補強に重点を置いてやっていました。
{60E5699D-1B2B-44A5-B10C-ED560A2D8E92}

バキバキに割れてたシートも
{5B06FB75-E7DC-4D27-9F51-501C4A00679B}

ヒビの入ったシームラインも
擦れて薄くなったボトムも。

これで今年も安全に遊べます!
ガイディングのスキルも大事だけど、道具のメンテも欠かせられないですね。

運天


コメント(0)

2018.01.24  光陰矢の如し…


はいさい!

 

最強寒波がやってきて、日本中サムイ!
石垣島も19度です。

 

雨も降って、外の仕事が出来ないときは、

調べものをしたり、写真(少ないですけどね)の整理をしたり。

 

と、そんな折、見つけた写真。
今、西表島で整備している古いカヤック達。

そのカヤック達は、内地から石垣島に送ってもらわず、
わざわざ宮古島に送ってもらって、そこから石垣まで漕いで持ってきたものでした。

もう10年前ですか…

何かあると、こうしたチャレンジのことを思い出します。

今年は、また何か楽しいこと始めよっ^^

はちべえ



コメント(0)

2018.01.23  アイランドライフ

ハイサイッ!
先週アップしてたと思ったブログ記事がアップロード失敗してたのでそのまま載せまーす。

本日、午前中のツアーも無くゆっくり起きようと思った矢先、
☎︎もしもーし、今から生コン打つから手伝ってー!!
やったこともない仕事が急に入ります。
そして、本業のツアーが夕方終わり
☎︎もしもーし、今日居酒屋忙しいから手伝ってー!!
居酒屋の調理業務が入ります。

島では人手が貴重で、やったことあろうがなかろうが仕事がバンバンはいります。

島のおじー達は、自分で車も直すし家も建てるし、料理もするし、獲物も獲る。
最強の何でも屋です。

舞い込んでくる仕事の全てが有り難い貴重な体験。いつかは何でも屋になれるよう頑張るぞー!

この体験、ツアーにきっとフィードバックできるはず。

島で進化した運天をよろしくお願いします。

{4EB9FBE0-B607-4524-8FE5-B255071CC29E}

この前作った珈琲泡盛、来週には飲み頃!?

運天


コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント