全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2018.01.31  石垣島マラソン


日曜日に行われた石垣島マラソン!

数日前に友人に、スターターがマブヤー(※)らしいよ!

と言われたので、息子に見に行きたいか問うと、行きたい!と即答・・・

そうかぁ2年生でも見に行きたいかあー!ということで行ってきました(笑

 

フルとハーフは9時スタート。

チャリンコ飛ばして向かいました。

 

いました、いました。

琉神マブヤー。

 

しゃべらないので、MCのかたも大変そうしたが

真下で見れて息子は満足。

 

 

大勢の方が参加されていましたね。

仮装も面白くて、ドラゴンボールの魔人ブー、

ワンピースのイワンコフ(ちょっとマニアックですね笑)、

列の最後にはJALの方々が飛行機担いで出発していきました。

 

お疲れ様でした~

 

あぁ~

チャリ疲れました・・・

 

yuki

 

(※)琉神マブヤーは沖縄の戦隊もので、以前ガレッジセールのゴリや

DA PUMPのISSAが出演して映画もつくられました。

沖縄の言葉や、魂や教え、地域の文化芸能などいろいろな要素があって

大人も(私も)楽しめるんですよ~機会がありましたらぜひ。



コメント(0)

2018.01.30  完成!!

ハイサイッ!


先日漬け込んだ珈琲泡盛が2週間を経て完成!
{2AC8EE8C-5FB6-4D8E-828C-554A643025BD}

{6BA079F3-3BC9-46A2-A780-7C21222D01D4}

{E5800F6B-7784-44A6-B3B9-D38DFADBCA56}

珈琲色に染まりました。
泡盛のツンとするアルコール感が抜け、まろやかになり香りは珈琲そのもの。

オススメの牛乳割りで飲むと、んーまろやかすぎてよく分からない。
ならばと、普通に水割りで。
おぉ!おぉーー!
旨い!アイスコーヒー飲んでるみたい!

あ!写真撮るの忘れた!
と気づいた時には瓶の中は空っぽに。。

泡盛好きには極めて邪道かもしれませんが、夏の昼下がり泡盛を堂々と飲むのは気が引けるという方にはオススメ!
ストロー刺してスマートに酔えます!

運天

コメント(0)

2018.01.28  今日、寒いかなぁ…


はいさい!

低気圧の入れ替わりが激しくなってきました、八重山諸島です。
南の暖かい風が入ったと思ったら、10分で激寒の北風になったり…

そんな様子を、我が家の小2は、明け方の空を見てはボソボソ。
「きょうは、雨かなぁ、さむいかなぁ」

こんな何気ないことですが、
天気を自分の肌で感じることはとっても大切。

はやく暖かくなーれ!


はちべえ



コメント(0)

2018.01.26  この~木なんの木


 

この~木なんの木気になる木~ってCM、昔ありましたね。

そんなことを思い出したのがこの木を見たとき。。

あぁ…近すぎて写真に収まりませんでしたよ。

 

石垣島のある団地の敷地内にありますが、大きさわかりますか?

木の根元に自転車が立てかけてあります。

大きさ、、すごいんですよね。

 

この、横に伸びている枝っぷりがすごい。

バランスもすごいし、根っこもすごいんでしょうね。

木登り楽しそう!でしたが、子供は一人もおりませんでした…

 

先日から後ろ首がピクピクと痙攣し治まらないのですが、

どうしたら治まるかわかるかたいたら教えてほしいです。。

目が疲れた時にぴくぴくするやつ、わかりますよね?あれです。あれ!

 

yuki



コメント(0)

2018.01.25  ようやく終了ー?!


ハイサイッ!


年末から今月末まで続いたカヤック修理もようやく終わりましたー。
と、言っても完璧にもとに戻そうと思うとキリが無いので致命的な部分の修理と今後摩耗していく部分の補強に重点を置いてやっていました。
{60E5699D-1B2B-44A5-B10C-ED560A2D8E92}

バキバキに割れてたシートも
{5B06FB75-E7DC-4D27-9F51-501C4A00679B}

ヒビの入ったシームラインも
擦れて薄くなったボトムも。

これで今年も安全に遊べます!
ガイディングのスキルも大事だけど、道具のメンテも欠かせられないですね。

運天


コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント