全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2017.08.23  隠れ身の術


はいさい!
台風去って、まだまだ風が吹いてます八重山諸島。
少し海をかき混ぜてくれて、嬉しい限り。


そんな日は、風裏や、干潟で遊ぶことが多いのですが、
身を隠す擬態能力を備えた生き物は沢山います。


そんな生き物の1人、ソデカラッパ君。
どこにでも居るのですが、発見すると少しテンションがあります。




これも、その一つ。
先日、小浜ガイドの運天が、絶品と書いてましたワニゴチ君
(写真の個体はエンマゴチだと思いますが、石垣では全部ワニゴチw)


ま、どちらにしても美味しい魚ですが、すっかり地面と同化している気分になっていると思われ、
触られるまで全く逃げません。
本人としては、きっと緊張感をもってやっているのだと思いますが、見えてますよ!!



考え事をしているとき
鼻をほじる癖があるわたしですが、
いつも誰にも見られてないと思っていたのですが…


最近、0歳児の息子が、鼻に指を入れてくるんです(;´Д`)


見つかってたか…

はちべえ



コメント(0)

2017.08.22  小浜島台風です!!

ハイサイッ!!


只今、日付け変わって夜12時。
窓のサッシの隙間風とテラスの扉のバゴーン!!!と閉まる音で目が覚めました。音だけは立派な台風です。台風が急に近づいてきたのかと思ってかなり焦りました。
急いで外に出ると、風速12くらいだったので問題無しです。

部屋にいる感じだと風速20は余裕で超えてる音でした。笑
暗いなか音だけの情報しかないと人間錯覚するもんですね。

しばらくこの風が続きそうです。

そして、今日のツアー。


ホワイトアウト寸前の真っ白いなか、ちゃー漕ぎー!!!
これ意外とアドレナリン出まくりで凄く楽しい瞬間なんです。良い天気のなかのほほーんと漕ぐのに飽きた方、是非体感してください!

運天

コメント(0)

2017.08.22  心安らぐ時間

真っ暗闇の中、辺りをオレンジ色に染める炎。

聞こえるのは薪のはぜる音と波の音。
日々の喧騒から距離を置いて、
頭の中を空っぽにする。
いまここにあるのは自然と自分だけの空間。
そんな心安らぐ先日のひと時。

{083F5436-2CD7-44F0-84FA-67A90C7C4CAA}

少しひんやりとする砂に寝転がれば、
目の前に広がる天の川。
深く息を吸い込めば、
少し自然に近づいた気分。
時にはこんな時間も必要なのです。
何もしない贅沢。
キャンプはそんな時間を心行くまで味わえるのが良いですね。
ホッと一息つきたい時はぜひ。

りゅーせい





コメント(0)

2017.08.21  小浜島台風です!!


ハイサイッ!!

 
只今、日付け変わって夜12時。
窓のサッシの隙間風とテラスの扉のバゴーン!!!と閉まる音で目が覚めました。音だけは立派な台風です。台風が急に近づいてきたのかと思ってかなり焦りました。
急いで外に出ると、風速12くらいだったので問題無しです。
 
部屋にいる感じだと風速20は余裕で超えてる音でした。笑
暗いなか音だけの情報しかないと人間錯覚するもんですね。
 
しばらくこの風が続きそうです。
 
そして、今日のツアー。


ホワイトアウト寸前の真っ白いなか、ちゃー漕ぎー!!!
これ意外とアドレナリン出まくりで凄く楽しい瞬間なんです。良い天気のなかのほほーんと漕ぐのに飽きた方、是非体感してください!
 
運天


コメント(0)

2017.08.20  子供も大人も心躍る

 

木陰で爽快

川遊び

夏休みで子供もいっぱいです

てか子供だけで遊んでるからすごいですよね

決まってお兄ちゃんが下の子たちを見る、という感じです。

家族でなくてもみんな見る。世話をする。凄いな~

 

あれ?
今日って、ここ以外は暑いのかな?

それともここ以外もけっこう涼しい日なのかな?

と分からなくなるほど、涼しく快適。

 

川から上がって道路に出ると

でーじ暑かった・・・やっぱしorz

 

 

3時間、遊びっぱなし

 

上っては飛び込み

 

 

飛び込んではまた登ります

 

ここのところ雨も降らず

水量がだいぶ少なくなってはいましたが

子供が飛び込むには大丈夫なくらい

 

 

登っては

 

飛び込む(笑

 

エンドレスです

 

 

私は気になっていた岩穴へ

大きな手長エビを捕まえました

 

心躍る。。。とはこのことですね。

子供のように、まだまだ心って踊るんですよね。

 

自分が経験したことがないことをするって

時々やらないとダメですねぇ。と痛感。

 

今度はなにしようかな~

 

yuki星


コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント