全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2016.05.31  時空旅行 ~島残しが島興し ~

大都会!?石垣から目と鼻の先にある竹富島はまさに時代のギャップ感じさせてくれる島である

高速船でわずか10分

そこをあえてカヤックで一時間かけて漕いでいくことで、タイムスリップのための心の準備ができる

本日はべた凪なり
気持ちよすぎてどこまでも漕いでいきたくなってしまう注意報発令中である




ときたま、ぼーっとしながら漕ぐと空と海の境目がわからなくなるが、眼下に広がるサンゴが海の上と気付かせてくれる

べた凪時、海の中も不思議な世界だった

海中から空を見上げると、太陽の光が輪っかになって差し込むが、輪っかの外側は鏡となってサンゴを写し出す


残念ながら写真では伝わらず,,,,


集落内はシーズン前の静けさで島時間をゆっくり楽しめた



水牛もシーズン前に向け体力温存している様子







エンジェルホワイトビーチと名付けたくなるような白い砂浜でご飯を食べる








この夏、時空旅行はいかがですか!?



キビー

コメント(0)

2016.05.30  すごーく

すごーく懐かしい写真をひとつ。。。

魚にはこんな風に見えているんでしょうか(笑




コメント(0)

2016.05.19  梅雨空にマケズ


はいさい!

梅雨前線真っ只中の八重山です。
雨時々くもりのち雷雨のち晴れと天気が1日に何度も変わっていきます。
色んな自然現象を生身で体感できるのがアウトドア遊びの醍醐味!
昨日はカミナリが沖で落ちるなか西表でツアー。
{35317946-445A-4AEF-AA28-FBA726830D56}

西表のワイルドさと人工物のコントラストがたまりません。
沖ではカミナリがばんばん落ちて、まるで海賊映画に入り込んだかのような感覚に。

後半戦はちょいと移動して湿度マックスの森へ
{C8DCD076-F14B-4410-8519-41DA0DD28CAB}

{3D26ACA8-CA12-4622-8EF2-A342BA352BE2}

海から山へ、そして川を登って滝へ。
サケのように無我無心で遡上することで秘めていた本能がむき出しに!
やっぱり人間も自然の一部だと気付かされます
{FC7317E9-13FC-4F97-958C-0C7187AFE54D}

晴れた日には滝のテラスからこんな絶景も

海も山も全部楽しみたい!!!そんな方には西表ツアーがオススメ!!

運天


コメント(0)

2016.05.16  沖縄地方梅雨入り宣言


ついに気象庁より梅雨入りが発表されました。

例年より1週間ほど、遅いんだとか!?

ここ数日はもう梅雨明けしたんじゃないかと思う程夏日が続いてました。

そんな夏日のひとコマ
{F1FB3BAB-DF13-4EB1-83B7-2C5268ECE802}

平久保灯台のちょっと南のビーチ。
普段は誰も来ることの無いビーチに新しい足跡をつけて喜んでいると、、
まさかの先客あり!!!
{B1B180D8-B29B-498A-94AD-F932C1BF7652}

{BEF45347-6130-46FA-AF6D-F77CC30DEC8F}

先に足跡を付けられてるではありませんか!
1枚目はサギ??
2枚目はイノシシ?!
だと思われます。

動物達も集う素敵なビーチ。
みんな母なる海を求めてるんですね。

実はこの日、カヤック漕ぎ出す出発地点で現地コーディネーターとリゾートホテル業界で有名な海外プロデューサーという方が海を見ながら話し合ってました。何やらこの辺でホテルを建設するのだとか?!色々相談してました。。

今後石垣島がどうなるかわかりませんが、ヒトも動物も心地良い場所がこの地域に残っていくことを願います。

運天


コメント(0)

2016.05.14  梅雨は?


アメンバー限定公開記事です。

コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント