全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2015.06.29  ローカルkids


先日はとある小学校から依頼があったじゃぶキッズの活動に協力してくれる島人ファミリーにお会いしました。



{145240F8-B7CD-451C-B724-591A44B570FE:01}

子供達は網を片手に川沿いのパパイヤを収穫したり、セミの抜け殻を集たり、エビを捕まえたりと、とても元気。
ちなみにエビはその場で生で食ってました笑
ワイルドすぎる子供達に驚きました!

{765FCE18-F31E-4639-981F-3FF31F992DBA:01}

お話を聞くと子供達は小さい頃からこの川で遊んでいたとか。
なるほど、どおりで遊び方を知ってるんだなと。
最近この川に入り始めて何も知らない自分達に川の事を色々と教えてくださいました。

{47C0211B-7A78-4731-A350-09A7E1A9D5B7:01}

子供達は最終的には壁から飛び降りたり、川にねそべったり、びしょ濡れやりたい放題!!
そして何より驚いたのがお父さんお母さんは、子供達の遊ぶ姿に怒ることなく笑って楽しんでいることです。

{BDE7714B-CCAD-44F1-B0DE-3DFBE17A1F26:01}

この川の上流には牛小屋が一つあり、屎尿が混ざっていることはもちろん知っていますがそんなことは気にしない。
もちろん子供達にとってはそんなこと関係ない。

{63AEF2D4-980C-4B74-A24C-3EAEC0922040:01}

遊び場があればどんな場所でも全力で遊ぶ、それが子供。そしてその姿を笑って見守れるお父さんとお母さん。
今の世の中あまり見ることが少ない光景ですよね。

子供が壁から飛び降りればもちろんケガをするから危ないと怒るし、びしょ濡れになれば服が汚れる、エビを食おうものなら発狂です笑

でもやっぱりそれって大人の都合なんですよね。
自分はそんな大人にならないぞ!と決めてますが、やっぱり少しは頭に大人の都合がよぎります。

子供目線で子供の楽しみ方を一緒に考えていかないといけませんね。

とても勉強になった1日でした!

これからの季節、お客様もファミリーが増えます。
子供以上に子供になって一緒に騒いでやろうと思います。
みなさんそんなナンペーを見ても怒らず温かい目で見守ってあげてくださいね笑





コメント(0)

2015.06.29  天孫降臨

はいさい!


ここ最近南西の風強く雲の多い八重山でしたが粘って粘って夕陽に焦らされやっとの思いで太陽を拝むことができました!
{6AA1A6A4-8828-448F-AE53-81488FCCAAEC:01}

この後降臨。
{06EA182C-A62F-4495-8449-B36C3369C3E1:01}

泳いじゃうのもありですね!
{D6B59D31-61E6-45E3-B6B6-517C8B452F26:01}

最後はお気に入りの岩に上陸!!

最高の夕陽に乾杯♪

うんてん

コメント(0)

2015.06.28  天孫降臨


はいさい!


ここ最近南西の風強く雲の多い八重山でしたが粘って粘って夕陽に焦らされやっとの思いで太陽を拝むことができました!
{6AA1A6A4-8828-448F-AE53-81488FCCAAEC:01}

この後降臨。
{06EA182C-A62F-4495-8449-B36C3369C3E1:01}

泳いじゃうのもありですね!
{D6B59D31-61E6-45E3-B6B6-517C8B452F26:01}

最後はお気に入りの岩に上陸!!

最高の夕陽に乾杯♪

うんてん


コメント(0)

2015.06.25  マタニティカヤック!!!

マタニティヨガ、マタニティスイミング

そしてマタニティカヤック!!


適度な運動は、体の柔軟、運動不足の解消、ストレス解消にも効果的!!?

マタニティスイミングは水中は浮力があるので大きなお腹でも負担は少ないので妊婦さんにおすすめと言われてますが、
マタニティカヤックはどうでしょうか?

のんびり夕陽をバックに海の上でプカプカ

心地よい波に揺られながら
夕陽を眺めながらの

深呼吸








ママのリラックスは赤ちゃんにも大切ですよね












※妊婦さんの運動は医師との相談の上


キビー




コメント(0)

2015.06.24  狩猟キャンプ

はいさい!

今回は石西礁湖で狩猟キャンプ!
いざ無人島へ!
{2C29CAC7-257C-4C42-9EB7-9FF865AF48B2:01}

今回のキャンプはいつもと違って全員が獲物を取りにいきます!
{06EB205C-7B8E-4C27-B49A-483FDED7915C:01}

狩りに出る男達の背中。
{82B3E9B7-606D-463D-90F6-51A94EEE45EC:01}

アウターリーフで釣りand素潜り!
{EC0013F9-A50F-47AA-B210-8F202871A1A8:01}

J氏、ミーバイGET!!
{86EEE9A6-6034-4296-9C39-7F9F9E41BFA3:01}

K氏、ウツボGET!
{68C3BCA8-7B16-4D46-86F0-0EF6CF814394:01}

S氏、アバサーの毛皮に興奮。
{610E414A-D41A-458F-8D1B-DC8FC56E8288:01}

狩猟を終えた男達の背中。
{0CB35BF8-25A7-4CE4-A404-D8D695526F85:01}

獲物を各自調理して夕飯!
{71B0669A-3811-4336-8D91-C854645B5B5C:01}

K氏の獲ったウツボの皮が旨すぎて悶絶するY氏。
{533C478E-73EF-43D4-BA78-7706C612C10B:01}

メインはお洒落にミーバイのアクアパッツァ!J氏作!!
{8AE9BF12-D98A-458A-8A59-36EFC05771C4:01}

{D82EDC80-BFDA-4725-9A34-62B4338B33C0:01}

1泊2日の濃密キャンプありがとうございました!

うんてん

コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント