全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2015.03.29  帰国しました。


はいさい!スタッフゆきです。

今月27日に八幡がインドネシアの遠征から帰国しました。
今回は東の東の島、ヤムデナ島。
電気、ガス、水道はありませんが、
生きるための知恵が生きている島でした。











八幡の活動のホームページ、グレートシーマンプロジェクトwebで、
また追ってご報告させて頂きたいと思います。

八重山は夏の日差しになってきましたよ!
休日にはぜひ、ちゅらねしあへもおでかけください(^^


シーカヤック&シュノーケリング&マングローブカヌーツアー 石垣島/西表島/小浜島

コメント(0)

2015.03.28  最近の小ネタ

はいさい!

近頃は花粉症に悩まされた方たちが八重山に逃げてくる傾向があるようです。
日頃の花粉の猛威を一時でも忘れようとしているようです。

やっと今日から天気も良くなり外遊びには最適な日が続きそうです。

最近の小ネタ、その①
双子発見!!!


動物に双子があるように植物も双子になっちゃうんですね!こんなの初めて見ました。

その②
ファミマオープン!


ちゅらねしあ石垣事務所の道路を挟んで対面側にファミリーマートがオープンしました。ツアー前に忘れた買い出し等、少し便利になりましたね。

その③
DIY第二段


日頃のちょっとした隙間に大工をしての家具作りpartⅡの椅子がようやく形になってきました。ノコギリとノミとハンマーだけで作ったので釘、ネジは使用してません。

そろそろ海の綺麗な景色が恋しくなってきた方もいると思うので近々アップします!!

うんてん

コメント(0)

2015.03.24  おとなのはちまん倶楽部 メンバー募集★


はちまん倶楽部(仮称)&艇庫の説明会&試乗会開催します~!

っと、神奈川は三浦にできました八幡の新基地、
たびねしあからのビックリマークお知らせですビックリマーク


4月5日(日)

艇庫やフィールドのご案内、実際にカヤックに試乗して頂ける日となっております!
お気軽にお越しくださいニコニコ

時間:説明会&試乗会11時くらい~13時くらいまで
(基地内外、ご自由にご覧いただけます)

備考:試乗ご希望のかたは、濡れても構わない服装でご参加ください。
お着替え、タオルをご持参ください。
お乗りいただけるエリアは湾内とさせていただきます。
(試乗会受付最終12時半)

【お問合せ、ご予約はこちらから】
お問合せ先 090-2641-7601
メールお問合せ main@tabinesia.com


——————————————————————————

そのあと 13時からは
「はちまん倶楽部(仮称)」の説明会を「たびねしあ油壺」事務所で行います。


其の① 初心者からベテランまで、海を知りたい、それもちゃんと知りたい、
という人が集まる倶楽部を作ります。倶楽部の想いがミックスして、
どんな状況でも楽しみを見いだせるような垣根無しの仲間を目指します。

其の② そして20年間のわたしの得た実践、経験を全て伝えます。

其の③ その人にとっての身の丈+10センチを、がっつり一緒に考えます。

其の④ 油壷たびねしあ基地をご利用いただけます。

其の⑤ 定期的にブレインストーミングという名の懇親会を開催(月1回予定)。
      第1回 日時:4月5日13時~ (初回無料)

倶楽部費:12万円(年間一括払い10万円)
(少し興味がある!というかたもお気軽にご連絡ください。
現在インドネシアへ遠征中ですが、帰国する3月27日に連絡致します!


【お問合せ、ご予約はこちらから】
お電話 090-2641-7601
メール  main@tabinesia.com

コメント(0)

2015.03.20  沈没寸前。

はいさい!

今日は小浜の愉快な海仲間とビーチクリーン。


毎年毎年拾っても拾っても流れてくる漂着ゴミ。そのほとんどは島の北に面したビーチに流れ着きます。
そのほとんどは外国産!
黒潮に乗ったゴミは冬の北風でやってきます。


この小さいビーチにおびただしい量のゴミ。

どうやったら減るんだろうか。。
海にゴミを取るためのネットを取り付ければ案外すぐできそうな気もする!

でも捨てる行為自体が無くならないときりがないですね。

八重山は綺麗な場所も多いが、案外汚ない場所も多い。ピッカピッカの美ら島にしたいもんですねー!




1時間でこんなに綺麗になりました!!
海を愛する海仲間に感謝!


こんなゴミだらけの島、嫌ですよね。
沈没する前になんとかしましょー!

うんてん

コメント(0)

2015.03.18  DIY

はいさい!
ひそかに木工が趣味になってきた運天です。
とはいってもたいしたモノは作ってませんが!

ここ1週間はツアーの合間を縫って黙々とハイテーブル造り。

家のデッドスペースを埋めるべくなんとなーく作ってみました。


*決してここはデッドスペースではありません。

天板は既製品を買ったらデーダカー(高価)な無垢材を100%使用。足はスチール。


なかなか頑丈でいい感じです。

さて、今度はこれに合わせたイスでも造りますか!

うんてん

コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント