全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2014.07.31  またまた台風

今年は台風の当たり年ですねー。

天気が悪くても、できることを!!
ということで、

今日も行ってきましたよー >゜))彡


先ずは宮良川へ。
高潮で水位の増した宮川マングローブはいつもと違う雰囲気でした。

その後は、風裏のビーチでランチ!



ホントに台風?という感じの静けさ。
眠くなっちゃうほどでしたね。

お次は普段行かない屋良部岳へ!!


こんなジャングルを歩くこと40分。


いやー絶景でした!!
汗ダラダラで登ったかいがありました。


山の上から飛び出た岩に興奮。



楽しいと色んなポーズしたくなっちゃうんです。

たとえ嵐でも、ちょっと遊び方を考えれば楽しいもんです:-)

では、最後に今日の格言。


気が付けばいつもそこに…Gyosan(漁サン)。
By キビー

右足の親指が負傷してるのは気のせいですか?

うんてん

コメント(0)

2014.07.28  青天の霹靂

はいさい。
昨日は小浜デイツアー行って参りました!

天気もよく爽やかな海遊び日和。

久しぶりに幻の島(浜島)へ向かいました!


ど干潮より、ちょうど沈みかけの浜島が一番綺麗です。

カヤマから猛ダッシュで漕いできたので一休み。


のんびりお昼寝でもと、思ったら東の空から流れてきた怪しい雲が小浜の上空で雷雲へと変わっていき…


こんな感じになっちゃいました。

雷が小浜と西表に落ちまくり。

でも浜島の上空は晴れ。
なかなか見れないコントラストで貴重な体験でした。

うんてん

コメント(0)

2014.07.26  優しい空


こんにちは(^-^)小浜島からコサックです。

風も落ちついてきたかと思いきや、昼から風が少し上がってきました。

そんな今日は、午前、午後のツアーを終えて夕暮れカヤック、サンセットサップツアーに行ってきました~

サンセットサップ終了後



優しい空が広がっていました。



疲れも吹っ飛ぶほど、またりと時間が
流れていました。





今日もツアーに参加頂きまして
ありがとうございました♪

コサック


コメント(0)

2014.07.23  ギリギリツアー


はいさーい!
台風で蒸し暑い石垣です>゜))彡

昨日は台風接近のなかのツアーでした!
石垣の東海岸は大荒れ。5メートル級の波が崩れて炸裂状態。

一方、西海岸は風が少し抜けるものの穏やかな海でした。




台風のことなんて忘れてしまいそうでした。



がしかし!最後港に戻るときにはスーパー向かい風で、台風の洗礼を浴びました。

午後はフィールドをチェンジして沢へ。


川のなかにはテナガエビやハゼが沢山。
こんな綺麗な水が海にそそいでると思うとなんか安心しますね。

風の音さえ聞こえない山のなかでした。
沢を降りて戻ると風がビュービュー、雨も降りだし台風モード。
やっと現実に戻りました!笑

さぁ台風さん海を洗濯していってくださーい!

うんてん

コメント(0)

2014.07.22  あまがし。


マットゥモ接近中の西表。

風雨がびゅんびゅん騒ぎはじめてきました!

台風対策はバッチリのともすけですフグ



先日西表を飛び出し、

都会石垣笑で

必要なものを買い出しに行ったとき、

心?となるものを発見!

その名も

「あまがし」




A面


冷バージョン。




B面


温バージョン。笑


「あまがし」

多分・・・「甘菓子」笑

恐れ多くて手は出せませんでした。笑





驚きの売れ具合。笑


あまがし、絶賛発売中!! in 石垣ですけど。


台風でこれから閉じこもりの

ともすけでした-フグ雷

コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント