全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2013.05.31  ちゅら島、小浜

昨日から小浜島に乗りこみ、6月1日本格的に始動する小浜店の準備を行っております!
久しぶりに戻りましたが、やはり自然も人も素晴らしい島だと感じております。
そして今日も夏空で朝から小浜ブルー炸裂中!



いよいよこの季節がやってきましたね~!!



遠すぎて写真では見にくいですが、亀も元気よく泳いでました~


そして今年は頼もしい後輩の運天が小浜島にてお待ちしております!!



ちょっとヌケてますが、やる時はやる男です。笑
小浜店2シーズン目、さらにパワーアップしてみなさんの心に残る島旅を全力でサポートさせて頂きます!宜しくお願い致します!!

今日も海とてぃーだに感謝!!!

ナンペー



コメント(0)

2013.05.29  真夏日キャンプ


夏ッ!暑ッ!汗をダラダラ流しながらの真夏日キャンプ!



よーやくテント・シュラフなしでも外で眠れる快適な夏がやってきました~適当に漂着ごみを集めて簡易ベットで爆睡!
時計なんていらない!太陽が目覚ましです



海のエメラルドも強烈で夏真っ盛り!



今回のキャンプは動物性のものは一切使わないベジタリアンキャンプ。すべての野菜や海草がダシとなり、シンプルな味ですがかなりの美味!一つ一つの素材の味を生かしたキャンプ飯、最高ですいかに普段からかつおダシやコンソメに頼って料理をしているのかを実感でき、ナンペー&運天にとっても料理の勉強になるキャンプでした!!

キャンプツアーご参加頂きありがとうございました。初めてのキャンプ&カヤック&スノーケルいかがでしたか?暑さに少々へばりましたが、次はもっと遠くに漕いでキャンプして沖で泳いぎましょう!!

今日も海と空とてぃーだに感謝!!

ナンペー




コメント(0)

2013.05.29  大亀?!小亀?!


今日はご家族のお客さま晴れ
6才になる男の子も上手にしっかり漕げましたグッド!キラキラしかも、1人で後進もできちゃったりして、お見事にひひアップ

photo:01


お父さんと2人乗りのカヤックに挑戦!
後ろから見てると、
お父さんと息子さんの漕ぎ方がそっくりえっビックリマーク
どんどん仕草とかが似てきて・・・
とお母さん。
大亀、子亀みたいね、とカメひらめき電球カメ
微笑ましいかぎりです!
photo:02


7才のお姉ちゃんもマングローブの種に喜んでくれました音譜
お母さんもとってもカヤック上手アップ

photo:03


暑ーい日差しから逃れて、
マングローブのトンネルで
まったり涼みます虹
お母さんのママもマングローブの心地よい風を堪能キラキラ

photo:04


最後は青い空の下でカメラ音譜
ご参加ありがとうごさいました!
楽しいツアーに私も元気をもらいます虹

ともすけフグ


コメント(0)

2013.05.27  文句なしの青空!

てぃーだかんかん、梅雨は明けましたと言いたくなるような日差しで夏色全開!



風も弱く絶好のカヤック日和ですね~



キャベツ?も元気!



もちろん魚だって乱舞!



こんな日は海の中からボーっと空を眺めたくなります~



大潮、ど干潮はサンゴ泣かせのマイナスタイド、干からびてしまいそう



でも夜には満月に照らされサンゴが産卵して、新しい命が生まれています。
うん、自然の神秘!今日も一日自然の中で充電できました!

本日はツアーご参加頂きありがとうございました。まったりチームと泳ぎチームに別れて、みなさん自然を実感して頂けたと思います!また八重山の海に癒されにいらしてくださいね

今日も海と空と太陽と月に感謝!!

ナンペー



コメント(0)

2013.05.26  ちゅら基地改装 後編

はいさい。
最高の天気が続く八重山です。

家の破壊リフォームがほぼ完成しました!




屋根丸見えでございますクラッカー

長い年月降り積もった赤土の除去が無事終わりました。

大雨、台風がきたらどうなるんでしょうか目

そんなことはさておき、
リフォーム後のちゅら基地でスタッフ集まり、カツオパーティーうお座

高知県の明神水産のカツオのたたき。
絶品でした!!
漁師さんの愛情が一本一本にしみてます。



みなさんもご賞味ください音譜

運天




Android携帯からの投稿

コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント