全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2013.04.29  大見謝で、がっつり川遊び!

朝からなんていいお天気晴れ
気持のいい朝日で目覚めましたニコニコ

ともすけですフグクローバー

今日はデイツアーのご家族3人のお客様と、午後は大見謝へ行ってきました!
私も初めての大見謝。
ドキドキ、わくわくですアップ

最初は上流で、生き物観察!
ヨシノボリとテナガエビ。
みなさん、思い思いにじっくり観察。

$手漕屋素潜店 ちゅらねしあ

私は、テナガエビの大きさにびっくりえっ!!
しかも、たくさん!
それだけで、もう幸せでした。

ナンヨウボウズハゼも見れたし、
ボウズハゼも。
個人的にボウズハゼにテンションあがるので、
ずっと穴に潜む、ボウズハゼとにらめっこしてました(笑)
$手漕屋素潜店 ちゅらねしあ
川の上と下。

$手漕屋素潜店 ちゅらねしあ
帰りは滝の中へ、ざばーん。

余語ねぇとEちゃん、見えます?(笑)

ともすけフグ

コメント(0)

2013.04.29  ぶらり2泊3日の島キャンプ


のんびりまったり気の向くままに、無計画?で気に入ったビーチがあればそこでキャンプ!



2日目からは夏全開!



ナンペー、運天コンビで挑んだ素潜り漁、魚も大量~



刺身に焼き魚、魚の炊き込みご飯、マース煮と晩飯はフルコース!!



サンセットタイム、時間がとまり静寂が広がります



夜は焚き火に満天の星空

そして真っ黒に焼けた島人、運天は原住民に、、、笑



最終日の海は超エメラルドで文句なしの2泊3日!



漕ぎ漕ぎキャンプもいいけれど、たまにはよんな~よんな~キャンプもでーじイイ

自然のサイクルにあわせて過ごした3日間、現在我が家でPCに向かっていると夢見てたのかな?と思えるほど充実でした~

よんな~キャンプご参加頂きありがとうございました。また昼間っからプシュ!とビール開けたいです。笑

今日も海と空と太陽と海の恵に感謝!!

ナンペー




コメント(0)

2013.04.28  西表島ならでは?!

みなさま、
楽しいGWお過ごしですか?ひらめき電球
ともすけフグ音譜です!

西表島では
毎日、よごねぇと生き物観察に
きゃっきゃっ言ってます。( 笑 )

ちなみに今の私のブームは、
とんとんみーの産卵床観察えっと、
(とんとんみーのブログもどうぞにひひ)
変な植物探しサーチです!

西表島は
おもしろい生き物の宝庫ですアップ

自然の面白さだけでは
ありません!!

今日、お客様をフェリー乗り場に
お迎えに行ったときのこと。

ふと、時計を見ると、
もうすぐ到着かな・・・

「えっ・・・」
( 私、二度見。)

photo:02


「 ズレちゃダメです。(苦笑) 」

1人、つっこんじゃいましたクラッカー

こんな、ゆるい?笑
フェリー乗り場も西表島ならでは晴れ

ともすけフグ




コメント(0)

2013.04.27  ゴールデンウィークですね







手漕屋素潜店 ちゅらねしあ













いよいよ、ゴールデンウィークですねキャー音譜









今年、国内旅行は大賑わいだとか。









皆さんどこへいかれるのでしょう~









今日の朝一、6時過ぎの那覇行きの飛行機は満席だったそうです。









朝から遊びたいですものね。すごいな~やぎ座









ちゅらねしあも皆様のお越しをお待ちしております↑









おすすめは









石垣島のアオサンゴを見に行く半日ツアー























石垣島北部の無人ビーチツアー













です。







Let's 感動体験 !!!













あんぱんまんyuki


コメント(0)

2013.04.25  ちゅら海運

ゴールデンウイークの西表キャンプに向けて、石垣のカヤックを西表に運ぶことになったひらめき電球

もちろん人力専門店の当店ではカヤックも漕いで運んじゃいます船



後ろにカヤックをくくりつけていざ西表ハチ

途中、幻の島、嘉弥真、小浜島を経由して行きました。





嘉弥真



小浜

小浜からは同期で入った斉藤さんも参加目



久しぶりの漕ぎまくりで良いトレーニングになりましたチョキ

西表に着くと、よごさん&ともちゃんのお出迎え。



最後に乾杯して今日のトレーニング終了クラッカー



運天


Android携帯からの投稿

コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント