全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2013.12.31  漕ぎおさめー

今年もいつの間にか終わりですねー

今日は2013年、最後のツアーでした。


なんとか天気も持ち直し少し陽気な日でした。




今年は小浜島にもたくさんのお客さんがツアーに参加してくれました。
今年はガイド1年目としてできる限りお客さんに楽しんでもらえるように努力したと思います。(いたらないところも多々ありましたが…)

来年はさらに進化して、みなさんと一緒に楽しめる年にします!!

事故もなく自分を成長させてくれた海に感謝します!

うんてん

Android携帯からの投稿

コメント(0)

2013.12.28  てぃーださんご無沙汰です!


はいさい!!
久しぶりに晴れましたねー!!


雨雨雨の毎日だったので島中がスカッとした感じがしました。

マングローブも心地よく漕げました。




うんてん


Android携帯からの投稿

コメント(0)

2013.12.28  ようやく晴れた!

天気が悪く寒-い日が数週間続きました。いつぶりの青空だろう?
風は冷たいですが、やはり青い空と太陽が顔を出してくれると爽やかな気分になりますね♪



午前中は風も弱く沖のうねりで遊びながらビューンっと南下。





久しぶりのエメラルドな波打ち際。
最近焚き火を囲み震えながら食べていた昼食も今日は味わってのんびり食べられました!



雲も笑顔で青空から見守ってくれましたよ。



天気にも恵まれあっという間の爽快20kmでした!
さぁ、年越しキャンプの天気はどんなでしょうか?

本日はご参加頂きありがとうございました!

ナンペー


コメント(0)

2013.12.23  マンタでメリクリ


ちゅらねしあ恒例のクリスマス企画、マンタの旅。
北風ビュービュー―の寒い中、3日間西表の奥地へ漕ぎだしてきました。



毎年2日目にマンタが現れるというジンクス、、、
今年も2日目に沖を探索すると、期待通りマンタ君が現れてくれました!



サメの尾びれに見えるので一瞬ドキッ!!としますが、見事なエイヒレです!
不謹慎ですが、食べたら何人分になるのでしょうかね。。。笑



見にくいですが10m先の水面を泳ぐマンタ。
畳2畳分はあるマンタ君でした♪全部で5匹くらいは見れたかな?



夜は15℃、焚き火を囲んで幸せな一時。お客様の差し入れの甘いチョコとウイスキーで冷えた体も一瞬で温まります。



焚き火と島酒。島に来たらこのコンビは、はずせませんよ~



3日間曇り空、来年こそは晴れてくれー!



最後にパシャリ。
マンタからの最高のクリスマスプレゼントを頂いたラッキーな5名様でした。
ご参加ありがとうございました!!メリークリスマス!!

ナンペー



コメント(0)

2013.12.21  静寂






最近の仲間川ツアーは本当に静かな日が続いています。




オンシーズンでもそれほど混みませんが、ここしばらくは他のカヌーツアーは一切見ていません。


遊覧船も昼前くらいからはほとんど行き交わず、川貸しきり状態です。










パドリングをやめると、自然の音しか聞こえてきません。


鳥のさえずり、風の音・・・







別の日ですが、こんな景色にもあえました。










お客様は自分のカヤックを持っていて、普段は海を漕いでいらっしゃいますが・・・


「川もいいですね~のんびりできて」




私も一緒にのんびりさせていただき、静けさを楽しみました。


ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。




yogo















コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント