全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2013.11.30  ウラ竹富島

冬将軍のおかげで石垣島も20℃を下回る地獄の2日間でした。
が、今日は風も弱く太陽も顔を出してくれて、なんとか21℃まで上昇!ありがたい!
そんな絶好のカヤック日和の本日は、北風がよく吹く冬場にはなかなか渡ることのできない竹富島へ行って参りました。



竹富島のビーチはいつも人が多く賑わっていますが、実はこんな無人の貸切ビーチもたくさんあります。この時期ビーチに寝っ転がって日向ぼっこが最高です!



そしてナンペー一押しエリア最大の特徴は、目の前の海がこんな色!
透明度が良い冬場はさらに海がスケルトンに見えますね。



写真だけ見ていると夏のようですが、、、防寒具必須ですよ!



ガイドブックに載っていない素晴らしい自然はまだまだたくさんありまーす!
ウラ竹富ツアーご参加おまちしております。
寒い冬は漕いで漕いで漕ぎまくって体温めましょう!

本日はツアーご参加頂きありがとうございました。

ナンペー


コメント(0)

2013.11.28  鳥人間


砂浜にてヘルメットとハーネスをとりつけ完全防備。
さあ行きますか!



背中のプロペラを回して、猛ダッシュ!



テイクオフ成功!



上昇気流を使って徐々に高度を上げて行きます。



あっというまに高度100mの世界へ~絶景です!



真下はこんな感じ。ドキドキです!


あいた口がふさがらず、ヨダレが大量に空中へ。。





少しは鳥に近付けたかな?
カヤックで水面から海を見た後は、天高く飛んで違う目線で海を見てはいかがでしょう?
新たな気づきたくさんありますよ♪
お世話になった うーまくぅ さん。素敵な思い出をありがとうございました!

ちなみに裸足で飛ぶのは危険らしいので靴を履きましょう~笑



ナンペー



コメント(0)

2013.11.25  生演奏




先日白保で行われた、ゆらてぃく祭り。
色々と出し物があって、芸能や歌もあります。
すごいのは、すべて生演奏というところ。
端から見て、初めて知りました。
CDとかかと思ってたので。

袖にて演奏されていますが、
舞台で演奏されてもいいのでは、と思いました。
次から次へ、何の曲がリクエストされるか分からくても、
奏でられるんですから、凄いですよね。
サンシン演奏とても素敵でした。

ゆき

コメント(0)

2013.11.23  ツレナイ友達イカ野郎。


何度も何度もイカ野郎の大好きなエギちゃんを海に投入するも、やつは抱きついてきません。



んー、、、釣りって難しいんだな。
銛で突いたほうが早いのかな、、、。

んー、、、

また日を改めます。

待ってろイカ野郎ども!!!

うんてん

Android携帯からの投稿

コメント(0)

2013.11.21  西表の少女


西表の緑深い山の中、とある渓流を歩いていると彼女達がいました。

ちょっと日焼けしたハイジ。
教えて~西表のモダマの木よ~
振り過ぎて枝が折れそうです笑



そしてこちらはクララ。怯えながらも、クララが座った!



私ペーターが先陣をきって沢を歩いてまりました。
山を歩く時ってなぜか木の棒を振り回しながら歩きたくなるのです。
そう言えばアニメのペーターもいつも木の棒持ってましたね~



コケや葉っぱの緑、水の流れる音、ひんやりした空気がどこか懐かしい。故郷アルムの山を思い出します。(言ったことはありません)



少し年老いたハイジとクララ、ちょっと疲れながらも無事ゴール地点へ到着できました。
お二人ともマイナスイオン全開の渓流に癒されたのでした。



おしまい。
ツアーご参加頂きありがとうございました。

ナンペー



コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント