全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2013.10.29  くりあぶる~


はいたいパー ゆきです。



秋の夜長、皆様いかがお過ごしですか?



ここ数日、ありがたい太陽のもと、

ツアーに出れています音符



台風からくる波に洗われてか、

水もとってもきれい。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




白保のアオサンゴエリアですが、

沖に向かえばアカヒメジやシチュー(...という名前しか出てこない...)、

ノコギリダイなどの群れに会うことができ、

陸側エリアはたくさんの小魚に会える、素敵な場所です。



ナポレオンの幼魚なんかもいるんですよ~



ほ~んとにいいお天気だから、

こ~んなにして、、、気持ちよさそうですキャー晴れ



のびのび~~~



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




ウエットスーツなし!

30分くらいは泳げました。



海の青が目に焼きつく、

ぽかぽか陽気の本日でした。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ



みなさまご参加ありがとうございましたサンゴキラキラ



yuki


コメント(0)

2013.10.26  波乗りに行きたい!

ハイタイパー ユキです。



今回、遠くにある台風でしたが、

波と風がバンバン届きました。



昨日からやっと太陽が顔を出し、

明日の午後から静かになりそう。。。



つかの間の静けさを取り戻しますよ!

行きましょう海に音譜



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ





波乗りに行きたい!と少し前から言っていた息子。



この日の朝はどうしても行きたいようで、

保育園もお休みする。といって聞かない...



この風でツアーもお休み。

せっかくなので、この機会に連れて行ってみました。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




普段は波なんで全く立たないけど、

こんな日は時々膝くらいの波が入ってくる。

海底は砂地だから安心。



手が短いなりに、

二ーパドルも様になってたりして。



本人はとても喜んでいたので、

めでたし、めでたし。



yuki

コメント(0)

2013.10.20  やっぱり秋なのです。


まだまだ西表の夏は

続くんだー!!!

と、淡い希望のもと

毎日意気込んでいました(笑)が、

とうとう長ズボンをはいてしまいました。苦笑


でもでも

日中はまだ半袖短パンで頑張る!笑

といっても・・・

風はやっぱり秋らしく

涼しい風が吹いています。


こんな秋晴れの日には

トレッキングもいいものです。

少し汗ばむくらいの中、

ふと、そよぐ

さわやかな風。

$手漕屋素潜店 ちゅらねしあ

こんな鮮やかなコにも

出会いました。

サキシマカナヘビ?

口より大きな虫を

ちょうど捕まえたところだったみたいで

もごもごして逃げていきました。笑


さわやかな

山歩き。

すがすがしいー。



ともすけフグ

コメント(0)

2013.10.19  亮太少年と秋休み


カラッと気持ちの良い秋晴れ。



水中もスカッと爽快!!



こんな休日は亮太少年もお外でバッタを捕まえたり、太鼓を叩いたり、石を投げたり、木の棒を振り回したり、釣り竿を振り回したり、、、、とにかく元気イッパイ遊んでました。笑
して、ナイスピッチング!
しかしカメラマンに向けて投げる球にしては少々弾道が低くないかい?



この後ボールはカーブして顔面めがけて飛んできました。
スローカーブ習得の瞬間です。末恐ろしい。。

いくつになっても子供のように遊び心を忘れず、過ごしたいものですね♪

ナンペー



コメント(0)

2013.10.18  むんつぁん


はいさい!
こんばんみ。

むんつぁんって知ってます?
和名はイイダコ。
小浜ではむんつぁんって言うんです。

冬の時期、夜の干潮時を狙って捕りに行くんです。

今日は何となくイカ釣りをしてたら、むんつぁんの噂を思い出し、いざ漁へ。

後からぞくぞくと島のおばぁ達がくるじゃないですか!!

そのおばぁ達に教えてもらい、探すこと1時間。

ついに見つけました!!

おばぁに1匹もらったのを含め計6匹。


帰って早速軽く茹でて刺身に。




これが、旨い旨い!!

もしかしたら冬のデイツアーで食べれるかも!!
早い者勝ちです!笑

うんてん


Android携帯からの投稿

コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント