全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2012.08.31  ブルームーンキャンプツアー

手漕屋素潜店 ちゅらねしあ


番頭の西表キャンプのお見送りに行ってきました。


ちょっと前まで台風に翻弄された海とは思えませんね。。。






手漕屋素潜店 ちゅらねしあ


行ってらっしゃ~い!




 


ひと月に2回満月のある時は数年に1回しかなく、今日がその日。そして2回目の満月をブルームーンと呼ぶそうです。(別に青くなるわけではありまえせん)


そんな月の下でどんなことを語り合っているのでしょう。思い出に残る旅になるといいですね。




yogo









コメント(0)

2012.08.25  目指すは幻の島!!

迷走台風14号と大型台風15号に挟まれていますが、朝から風もなく穏やかな一日の小浜島
今日は幻の島へ行きたいと参加してくれたお二人と漕いできました
初めてのカヤックで少々不安はありましたが、後半は息も合ってしっかり体を使って漕げていました

台風が近づくと空気も澄んで海と空の青がいつもより強烈に感じますね
なんとか1時間半かけ念願の幻の島へ上陸



台風連発しているので船を下ろしているマリンショップが少ないらしく、この時期にして奇跡的に幻の島が貸切独り占め最高!!
白砂が作り出すこの海の色に感動し、頑張って漕いで自力でここまで来たという達成感で胸イッパイ



午後からはスノーケルもして元気イッパイ、原色のサンゴと魚達にも会えましたね
カヤックが初めての方でも、体力に自信がない方でも、本人の気持ち次第で漕ぎきることができると改めて感じました今日はお二人のやる気が生み出した感動的なツアーになりましたね

本日はツアーご参加頂きありがとうございます。またこの青い海でお会いできる日を楽しみにしております。

今日も海と空と熱い志に感謝!!

ナンペー


朝一は無風でなんだか不気味でした。まさに嵐の前の静けさです。


コメント(0)

2012.08.21  風が強くなる予報で

今日の午後から、台風の影響で風が強まる予報。

スタート時間を1時間早めて、石垣最北へ行ってきました。



静かなうちに!と、まずは沖目指して漕ぎだします。

そこからドボ~ンあせ



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




満潮直後とのこともあり、

そこそこ水はきれいでした音譜



クマノミも見つけましたが、

それよりも住み家となっているイソギンチャクが美しい~キラキラ



半透明でゆらゆら揺れます。

(kimoti-warui-desuka?)



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




巨大キャベツサンゴも鎮座。

小魚の群れがそこらじゅうで飛び跳ねていました。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




今日は島にお住まいのお客様でしたので、

いつもと違うところを漕ぎ、いつもは泳がないところを泳ぎました。



新しい発見があり、己の細胞がふつふつと活性しているのを感じます。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ



ご参加ありがとうございました!

ツアーが終わるまで風も強くならず、よかったです晴れ



YUKI

コメント(0)

2012.08.20  べた凪でした

出発エリアは、波なし風なしのべた凪音譜

雲のコントラストがとってもきれいな本日でした。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




リーフにも波がないので、久しぶりに外海へ漕ぎだしました。

海が碧くて最高に気持ち良し!!



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




今日は、お父さんと息子さんでご参加いただきました。

お父さん70才でいらっしゃいましたが、遠泳も登山もされるそうで、

昨年は白馬の山にも挑戦されたそうです。



とてもお元気で、仲良しなお二人でした。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




必殺ライジャケ潜り ええ!!



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ



台風前の静かな海をご覧いただけて良かったです。

またいつか、お会いできますのを楽しみにしております!



ありがとうございましたかに座



YUKI

コメント(0)

2012.08.17  天気予報は大はずれ


予報ではぐずついた天気だったのですが、朝空を見てみると快晴風も弱く最高の夏日でしたね




海もベタ凪でしたので、うさぎ島のアウトリーフをのんびり漕いでみましたこの濃い青のコントラストが僕は一番好きです

風がないのでとにかく暑い休憩中もみなさんずっと海に入って涼んでいました
お昼御飯を食べたビーチの前の海はこんな感じ



夏に入り連日ぬるま湯のような水温で心配していましたが、先日の台風の影響で小浜島周辺は水温が一気に下がったので、サンゴもさらに元気になった気がします



青い空に白い入道雲、エメラルドの海、赤・青・黄色のサンゴ達、一日中原色の景色の中で過ごせるってありがたいですよねまだまだ八重山の夏は続きますので、是非原色の世界を見にいらしてください

本日はご参加頂きありがとうございました。今日は距離短めでのんびりでしたので、次回はガッツリ漕ぎましょう!

今日も海と空に感謝!!

ナンペー


サンゴの中にシャコガイ発見。こんなところにも原色がありました。キレイですね~




コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント