全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2012.06.30  ☆ラジオとテレビのご案内☆


番頭のラジオ出演のご案内です!




お時間ございましたら是非、ラジオをお聞きいただけたら嬉しいです。









収録から戻ってくると、何やら神妙な顔つき。




何かと思ったら、「おまえは聞かなくていいよ」だそうです。









なんでーかお









気になる方、ぜひチェックしてみて下さい。石垣では聞けず...です。









テリー伊藤 サンデーのってけラジオ


















そしてそして、









先日、鳥取まで行って、撮影したNHKの番組ですが、




中国地方限定で放映されました。




その後、全国放送が決まりまして・・・









7月5日 15:15~




ろーかる直送便 あいたい




「浜の女の心意気~鳥取県 浦富海岸~」



















です。




宜しくお願い致します!!!









YUKI


コメント(0)

2012.06.29  「ちいさな大自然」収録


手漕屋素潜店 ちゅらねしあ-120629_1803~01.jpg

手漕屋素潜店 ちゅらねしあ-120629_1538~01.jpg

手漕屋素潜店 ちゅらねしあ-120629_1147~02.jpg

今日はBSフジの「ちいさな大自然」のロケのお手伝いをしました。
イラストレーターの奥山英治さんが、大好きで何度も通った西表島の生き物の魅力をアナウンサーの益田由美さんに伝えるという回で、今日はカヤックで仲間川の生き物に出会いに行くシーンの収録。まる1日フィールドに出て、さらに夜の撮影も面白くて見学させてもらいました。
奥山さんのこだわりで、仕込みはしない、全てロケ当日に出会えた生き物を観察してカメラに収める式の撮影は、時間がかかって大変!でも出会えた感動がリアルに伝わるんじゃないかなあ。
今回は裏方で私自身は映っていませんが、下見から関わってきましたので観るのが楽しみですo(^-^)o
放送は7月19日と26日の19時から1時間番組です。お時間のある方はぜひご覧になってください!
yogo

コメント(0)

2012.06.28  生き物ジーっくり観察


本日のお客様は、生き物大好きなカップルさん♪







カヤックの漕ぎ息ぴったり!!







支流の先の木道では、生き物がたっくさん出てきていました!!

お二人さん、カニに夢中です。。。







今日は珍しいベニシオマネキの行動を30分も観察することができました。

お食事シーン、お散歩シーン、巣を間違えて他のシオマネキに追い出されるシーン、やっと自分の巣を見つけられるまで、ずーっと観察していました。

「ずーっと見てられるね」「生き物の行動って面白いね」と、二人ともカニの動きを見て笑いあいながら・・・、ほんと、生き物大好きなんですね!







午後は渓流で遊びましたが、二人が熱中したのは、テナガエビ獲り!







二人とも見事にゲット!!

粘って粘って、やっととれた時は、最高にうれしかったですね!







最後に、滝つぼで泳いで、滝浴びして、さ~っぱり♪



気持ち良かったですね~~~



★ご参加頂きありまとうございました★



キエ




コメント(0)

2012.06.27  夏色

夏色全開の小浜島この色を見て海に入らずにいられないです



今日は初心からベテランまでみんな力を合わせて、たらふく漕いで、たらふく泳いで海三昧のツアーでした




キャンプ慣れしすぎたSさんご夫婦、気付けば漂着ごみで食卓が出来上がっておりました
次回は屋根も取り付けましょう




梅雨も明けていよいよ夏本番の八重山海も空も風もすべてが夏色です
是非、八重山の夏を満喫しに来てくださいね

本日もツアーご参加頂きありがとうございました。
これだけ遊べば、今夜のビアーは美味しいはず

今日も海と空に感謝!!

ナンペー



コメント(0)

2012.06.25  初パッションフルーツ!


ほぼ快晴の本日!


見渡せば周りは雲だらけでしたが、


私たちの上には時々通るくらいでした。





爽やかな風の中、ぴぃーっすチョキ





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







透明度はいまいちだったものの、サンゴは健在。


浅いところと、少し深いところが点在しています。


深いところで6~7mほど。





久々のちょい深ポイントで、気持ちよか~音譜





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







写真では大きさが伝わりませんが、


大きなひらひらサンゴ発見。





そんなサンゴの間から、エダサンゴがちらほら。。。


サンゴの下には色々な魚が隠れて、こちらの様子をうかがっています。





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







本日のお客様、素潜り教室に行かれたそうで、


スイィ~と泳がれておりました。


スノーケルから連なる泡が、きれい~いですねぽわわん*ブルー





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







立ちはだかる入道雲・・・





しかし一滴も降ることなく、ツアーを終えました。





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







プカプカ海の上に、ずっと浮いていたかったですね。


ご参加いただきまして、ありがとうございました!!!!!


初パッションフルーツ、気にいって頂けてよかったです。





明後日は小浜島でお待ちしておりますウィンク





YUKI


コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント