全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2012.05.31  梅雨に勝った!晴れ女

本日のお客様は、学生時代からの仲良し二人組!

そして、お二人とも晴女!!

梅雨真っ只中の西表で、丸一日晴天となったのは、お二人の強運がもたらしたに違いない~♪







干潟の生き物も、久々のいいお天気でたっくさん出てきていました。







カヌーでは、「どうしても行きたい!」とリクエストで、かなり潮が低いですが・・・細い支流の緑のトンネルへ・・・

船の免許をお持ちのお客様でしたので、コントロールばっちり!

念願かなって、マングローブの静かな森の風景に大喜びでしたね。









午後は渓流でヨガにも挑戦。

深―い呼吸で西表のエネルギーを体いっぱいに吸い込んで・・・







リラックス~~~このまま眠りたい。。。。。







けど、やっぱり最後は滝浴び!「きもちいい~~~」



虫大好きのYちゃんは、帰りの森の中で、会いたかったキノボリトカゲやクサゼミを次々発見!

Mちゃんは、美しいオオゴマダラの舞いにうっとりでした。





また西表の空の下で一緒に遊びたいですね!

今日やりきれなかった事、やりつくしに来て下さい!

再会の時を楽しみにしています!!



ご参加ありがとうございました♪



キエ

コメント(0)

2012.05.30  リーフの中の池の中


写真では見にくいですが、リーフの中にポコン!と池のように深くなっている場所を発見
ちょっと気になったので、カヤックからDIVE


真ん中の深い部分は真っ白な砂地が広がり、池の淵にはサンゴがビッシリ




デバ君達も乱舞気持ち良さそう



水深も浅いし、流れもなく、スノーケルが初めての方にはとっても優しいポイントですねそしてこのポイントも他に泳いでいる人がいないので貸切でのんびり泳げるので最高ですね
またNEWポイント発見

今日も海に感謝!!

ナンペー


人が入らない海なので海底にはイイサイズのシャコガイがチラホラ。



コメント(0)

2012.05.26  夕陽


18時、日が傾きだしました
夕陽を見るため、漕ぎだします


無風でベタ凪、鏡の海
6時半を過ぎると定期船もいなくなるので、海の上は静寂が広がります


さあいよいよ、ショータイム
ここから夕陽が沈むまでは一瞬





夕陽が欠け始めました!



19時15分日没。
感動のあまり言葉がでません!



まさにマジックアワー。本当に幻想的で心がホッコリ温まりました
やはり海の上で眺める夕陽は格別です。昼間のエメラルドの海とはまた違った特別な時間がありました。

海から上がった後のビールがいつもより美味しく感じたのは僕だけでしょうか?笑

今日も海と夕陽に感謝!!

ナンペー


僕はキレイなツアー写真を撮るためSUPで。カヤックから撮る写真とはまた違い、目線が高いから撮影には持って来いの道具ですね!




コメント(0)

2012.05.25  豊かな時間

手漕屋素潜店 ちゅらねしあ








風の弱い日が続いています。



今日も、夕方はべた凪。



波打ち際を泳ぐ魚が、模様まで透けてみえます。







つるりとした水面。



とろりと溶けてなくなっていく、波。



もやーっとにじむ空に、夕焼けのシャワー。







海岸のなんと涼しいことか。



時が止まったような景色の中に、自分が居られることの、幸せ 好き





YUKI

コメント(0)

2012.05.22  梅雨の一休み

久しぶりにてぃーだかんかんツアー
日差しは強いですが北寄りの風が吹いているので心地良いですね



パワー勝負の男性組



僕が担当したお客様の中ではもしかしたら最高齢の72歳人生初のカヤックにチャレンジです



昔は素潜りで魚を捕っていたらしく、その泳ぎっぷりは今も健在でしたね



透視度も良く、光が射して海の中はキッラキラ



お母さん、泳いでカヤックにもバッチリ登れて、バンザーイ何歳になってもチャレンジするということは素晴らしいですね今日一番の笑顔頂きました
また来年も小浜にいらした際は、是非一緒に海に出て新たな事にチャレンジするお手伝いができればと思います

本日はツアーご参加頂きありがとうございました。

海と太陽と笑顔に感謝!!

ナンペー





コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント