全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2012.04.29  行き先変更からの島渡り


GW突入と共にまさかの梅雨入り
でも午後からは雨もやんでくれましたお天道様ありがとー


カヤック経験者のお二組
いつものビーチを目指して岸沿いに漕ぎ始めたのですが、さすが皆さん経験者!一瞬で着いちゃいましたと言うコトで、急遽目的地を変更、ウサギ島へ島渡りにチャレンジ


30分程でウサギの島へ到着やはり沿岸を漕ぐのとは違い、島を渡ると達成感が違いますね~見える海の色も違いますからオススメです




エンジン船で行ってしまえばたったの数分で着く島でも、人力で漕いで渡れば感動は格別この感動はカヤックでしか味わえないですね



帰りはド向かい風の中息を合わせて頑張って漕いで頂きました
本日の漕行距離5.5kmちょっと漕ぎ過ぎでした
でもまだまだみなさん後10kmは行けそうな感じはしましたよ
また八重山に来られた際は、一緒にエメラルドの海を漕ぎましょう

本日はツアーご参加頂きありがとうございました。

今日も海と風に感謝!!


ナンペー



小浜島でシーカヤック&シュノーケリングツアー!◎
海底の白砂が織りなす海のグラデーションは息をのむ美しさ。
カヤックに乗って、サンゴの海へ漕ぎだしてみませんかにひひ




コメント(0)

2012.04.27  海中農園


キャベツ


ブロッコリー


まさに海の中の農園ですね
このポイント、サンゴの種類が多く、よく見るサンゴの海とは雰囲気も違うので面白い



下の写真中央に薄っすらサメの後ろ姿が写っているのですが、分かりますか
ネムリブカというリーフ内で良く見られるサメです体長は1.5mくらいあり、人は食べませんが急に出てくるとやっぱりヒヤリ!としますね



また新たな発見
明日からはGW突入ステキな海をみなさんにご紹介できるよう頑張ります
お待ちしておりまーす

今日も海に感謝!


ナンペー


本日はカヤックでパドボ引っ張って波乗りも楽しめました!



コメント(0)

2012.04.25  風裏でのんびり


朝から南寄りの風がちょっと強く吹く小浜島


しかし風裏なのでここはとっても静か
最近風の中を漕ぐ日が多かったので、久しぶりにまったりツアー


最初はナマコを見て「気持ち悪い~」と言ってましたが、いざ手に取るとこの笑顔
やはり自然と触れ合っている時のみなさんの笑顔はプライスレスですね

帰りはちょっと岸から離れてカヤックの上からサンゴを眺めながらまったり漕いできました
予報ではもっと風上がるはずだったのですが、お二人の日頃の行いが良いのか、完全に予報外れましたね
次は幻目指して漕ぎましょうありがとうございました!

海に感謝!!

ナンペー


(本日お隣の犬を預かっているのですが、大暴れしてもう大変です。。)


小浜島でシーカヤック&シュノーケリングツアー!◎
海底の白砂が織りなす海のグラデーションは息をのむ美しさ。
カヤックに乗って、サンゴの海へ漕ぎだしてみませんかにひひ




コメント(0)

2012.04.24  関西パワー

元気イッパイ関西人のお二人会話は常にコントです



今回の旅の目的はカヤックを漕ぐと嬉しいお言葉頂きました
風もちょっと吹いておりましたが、お二人にはせっかくなので頑張って漕いでもらうことに



一時間半かけ根性で目的地まで漕ぎきりましたヘトヘトながらも、このはしゃぎっぷりはさすがですね

「泳げません」と言いつつお二人ともめちゃくちゃ泳いで潜って騒いでいました 関西パワー恐るべし
ちょうどド干潮の時間帯に泳いだのでサンゴまでの距離10cm魚もサンゴも激近ですね
さすがに帰りはグッタリしておられましたが、楽しんだ後の疲れは気持ち良いもです

とても明るく元気なお二人と楽しい時間を共有でき、笑いが絶えないツアーになりました
本日はご参加頂きありがとうございました。

海と風と関西に感謝!!


ナンペー





コメント(0)

2012.04.23  素潜教室


暑すぎる小浜



本日はお父さんから素潜りを教えてほしいとリクエストを受けましたので、個人レッスンです



ウエットスーツなしでも全然寒くなかったですよ
最初はサンゴを見ながら泳ぎの基礎を教えていき、
10分程練習すると、 



もう‐3mの世界へ潜ってしまいましたこれにはさすがにビツクリ
何歳になってもチャレンジする気持ちが大切なんですね
還暦を過ぎても元気に泳ぎ回るお客様の姿を見て、教えている僕の方が元気もらえた一日でした 

本日はツアーご参加頂きありがとうございました。
また来年はもっと深い海にチャレンジしましょうね 

今日も海に感謝!!


ナンペー


(最近スランプでキレイな輪っかが作れません。。泣)




コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント