全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2012.03.31  小浜島から八重山の魅力を!!

どうも御無沙汰してます、ナンペーですアップ

この度、3月20日からちゅらねしあ小浜島店が密かに!?オープン致しました虹
そして僕が小浜島店のツアーを担当させて頂くことにチョキ

$手漕屋素潜店 ちゅらねしあ

皆さんに感動して頂けるフィールドを求めて、東へ西へと島を渡って現在調査中目

小浜島は石西礁湖の真ん中に位置し、多くの島に囲まれカヤッカ―にとって最高のフィールドであります。そして目の前の海にはサンゴのお花畑が広がり、スノーケルも手軽に楽しめますクマノミ
経験者の方も初めての方もこのエメラルドの海を漕げば感動して頂けると思います音譜

カヤックを使って人力で島を目指しガムシャラに漕ぐ、「身の丈+10cm」新たな海の世界を皆さんに感じて頂けるよう僕が全力でサポートしていきます!!そして漕ぎきった後の達成感を皆さんと共有していきたいですね晴れ

もちろん皆さんの安全を確保するため、フィールド調査の合間に日々トレーニングも欠かさず行っておりますグッド!

そうそう、先日は石垣→小浜島一周→白保70kmという調査を兼ねてのトレーニングもやってみました船帰りは夜漕ぎでビビりながも無事帰れました星僕自身もカヤッカ―としてのチャレンジは今後もしていきます!

$手漕屋素潜店 ちゅらねしあ

移住して4月でちょうど一年!!まだまだ修行中の身ではありますが、皆さんのカヤックでの島旅が最高の思い出になるよう頑張って参りますニコニコ

小浜島店を宜しくお願い致します。ご来店お待ちしております。


ナンペー

コメント(0)

2012.03.31  右眼と左眼

番頭が獲ってきた魚。

捌いていると、不思議なことに気がついた。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




真ん丸お目目が素敵なムスジコショウダイ。

で、下が反対側の顔。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




まるで別魚です。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




こちらもお目目真ん丸。

唇が魅力的なコショウダイ。



下は逆の顔。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




突いた側の目が、こんなだったので、

神経やらの仕業で、方っぽだけこうなるのかな・・・



それとも、銛が飛んでくるのを瞬間の目、なんでしょうかね。



いままで気がつきませんでした。

いつもこうだったかな・・・



次回、また確認してみよう。



YUKI

コメント(0)

2012.03.28  ぽかぽか陽気に誘われて


手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




ぽかぽか陽気にさそわれて、

行ってきました!北東部。



海も凪~で穏やかです。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




今年で3度目のご参加でした。

さすが、漕ぎ方を覚えていらっしゃる!



番頭直伝の『パドルは軸で漕げ漕げ法』



で、灯台目指して進みます。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




陸は広大な牧草地。

刈り取られたばかりの大地が、つぎはぎ模様になっています。



遠くに灯台も見えています。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




無事、灯台下までたどり着き、

お父さんはシュノーケリング!!



寒そう・・・と言われながらも、元気いっぱいなお父さんです。

今日も枝サンゴはモリモリ元気。

手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




お兄ちゃんもとっても上手な漕ぎでした。

私はとっても楽をさせてもらっちゃいました。



山の緑が濃く、みずみずしかったですね。

時折、牛さんの香りが~



2012年もご参加いただきまして、ありがとうございました。

とても楽しく、あっという間の一日を過ごさせて頂きました。



次回、島渡り・・・行きましょうにひひ



YUKI


コメント(0)

2012.03.28  子どもは元気が止まらない!


手漕屋素潜店 ちゅらねしあ-120328_1337~01.jpg

手漕屋素潜店 ちゅらねしあ-120328_1420~02.jpg

手漕屋素潜店 ちゅらねしあ-120328_1420~03.jpg

今日の小さなお客様、小学2年生のRくん。午前はカヤックに乗ったまま熟睡でしたが、お昼ご飯を3回もおかわりした後は元気100倍!
パドルをぶんぶん振り回してパワフルに漕ぎます。よ~く見てください。後部座席のお父さんのパドルはお休み中です。風速6mの向かい風をRくんの推進力だけで進んでます!
干潟に上陸したら、もちろんカニさんをたくさん捕まえましたが、水を見たら入りたくてしょうがない!Rくん、水の中を駆けます、駆けます!小学5年生のお姉ちゃんも追いかけます。ふたりで転んで笑います!
子どもは元気が一番 。いつまでも仲良しで、またいつか遊びに来てくださいね。本日はご参加いただきましてありがとうございます。
yogo

コメント(0)

2012.03.26  海を知りたい人へ

ちゅらねしあでは、本気で海と向き合ってみたい人を募集します。



適正など無関係。



どんな人でも、自分次第で強くなれます。



個人の遠征の段取り、ガイドの仕事。



僕が経験してきたことを、全て伝えます。



興味のある方は、info@churanesia.jp までメール下さい。



詳細お伝えします。





番頭

コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント