全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2012.11.30  冬の海遊び

八重山は夏と冬が日々交互に訪れて、徐々に冬の気配を感じますと言ってもまだまだ本州で暮らす皆さんにとってはやっぱりこっちは常夏ですかね暖かさになれている僕は朝晩は寒さで震えています贅沢ですね

冬に入ると自由に海に入れる時間が増えるので、昨年の冬から新たに始めた海遊びがあります。それはスタンド・アップ・パドル、通称SUP(サップ)!



このように浮力の大きい長い板に立って、パドルを使って漕いで前に進みます目線もカヤックより高いので海の上を歩いている感覚ですね
不安定な板の上に立っているだけで足腰を使うので体幹も鍛えられ、運動不足になりやすい冬場のトレーニング最適です




石垣島で波乗りのイメージってあまりないと思いますが、実は島の周りにには数多くのサーフポイントが存在し、想像つかないような1173(イイ波)があちらこちらで割れているのです



SUPで波乗りするようになってから、カヤックとはまた違う目線で海を見るようになりとても良い勉強になってますまだまだSUPを始めて1年で初心者ですから、この冬はたくさん練習して波と友達になれたらいいなと思ってますいつかはSUPで海も渡れたらいいなとも密かに考えております
そんなこんなで夏も冬も大好きな海で楽しく過ごしています
八重山の海は本当に素晴らしい!!

今日も海と波に感謝!!

ナンペー

最近GETした波乗り用SUP!これでホレたデカ波もガンガン攻められます♪



コメント(0)

2012.11.18  美しマナコ



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




陸棲のヤドカリと水棲のヤドカリがいるの、ご存知でしょうか。




写真のヤドカリは水棲。



吸い込まれそうなブルーの瞳。

ビビッドなオレンジの縞模様。



とても美しいですよ。



この辺りはどこにでも(石があるような場所)いると思うので、

ご旅行の際はぜひ、波打ち際を覗いてみてくださいねやどかり



ゆきだるま

コメント(0)

2012.11.13  びっくり箱







手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




先日お越しいただいたお客様から、

びっくり箱のような色々詰まったプレゼントを頂戴しました。




奥様とちゅらねしあ番頭の地元がめちゃくちゃ近く、

その地元の酒蔵さんにお務めということで、

地ビール、日本酒、そして生酒もラブラブ



こちらでは口にはいらない代物です。

有難く頂戴いたします。



石川酒造さんのホームページはこちら


蔵見学もできるそうですお酒



ゆきだるま

コメント(0)

2012.11.13  石垣の海&川の冬季限定カヤックツアー

ここ数日とは打って変わって、

静穏、静寂、まったり穏やかなコンディションの本日。



お一組は白保の海より漕ぎだして、

冬季限定の半日体験ツアー
でマングローブの川目指して漕ぎ進みます。



そして、私YUKIが担当させていただいたお客様は

本日特別の特別メニュー、川のみののんびりツアーでご案内させていただきました。





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ



上げ潮にのっかって、漕がずとも進む快適なツーリング。

常に鳥たちの声が聞こえる、気持ちの良いお天気となりました。



いつもは観察できないようなカニから、貝、鳥、自然の音にまで、

普段よりもゆっくりと接することができましたよcandy☆





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ








手漕屋素潜店 ちゅらねしあ








手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




↑これが撮りたかったのです!今度はちゃんとしたカメラを・・・反省イシシ



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ








手漕屋素潜店 ちゅらねしあ








手漕屋素潜店 ちゅらねしあ




↑反射するようなブルーはとてもきれいでした音譜



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ






手漕屋素潜店 ちゅらねしあ



ありの行列や蜘蛛の子がダメな私には、

ちょっと苦手な感じの集まり具合でしたガーンが、色合いはとってもとってもきれい!

脇腹に赤いラインを走らせる、素敵なカメムシです。



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ






ゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。



西表、石垣とお楽しみいただけましたでしょうか。

3日間のツアーへのご参加、誠にありがとうございました!!



ゆきだるま



時間ができたら、カニをちゃんと撮りにいってこようと思いますCAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ





コメント(0)

2012.11.07  白保のアオサンゴ半日ツアーでした!


本日、バリバリのダイバーのお客様でしたナイトロックスふわふわ


西表の川のツアーにはご参加頂いたことがありましたので、


漕ぎのレクチャーはすーっと飛ばして、


目指せアオサンGO!





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ










手漕屋素潜店 ちゅらねしあ










手漕屋素潜店 ちゅらねしあ










手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







さむい~と上がりましたが、


それでも上がって震えるような寒さではまだありません。


今日も風穏やか~で海日和ですよチョキ





手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







本日の気になった魚。


淡い色合いが目を引き、写真をぱちりカメラ


久しぶりに図鑑を開きましたが、悩んだ末・・・





シチセンムスメベラ





ということに。


ベラは幼魚時代と成魚になってからで、


まったく色、柄が変わるものもいて、おもしろいですよね。








本日はご参加いただきまして、ありがとうございました!!!!





雪


コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント