全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2012.01.31  カエル...



手漕屋素潜店 ちゅらねしあ



海岸の草むらを

ピヨーンと飛び出してきた。



小さくてかわいくて、思わずつまみあげた。

けど人相ならぬ、蛙相が悪い・・・



これ、オオヒキガエルの子だったらどうしよう・・・ぼーぜんって

冷静になったら頭に浮かんできて。



帰ってネットで調べてみたけど、正直わかならい顔



背中の模様が似てるような、似てないような。

見た写真達は、もっと体色が薄いのだけど、

そう言えばアマガエルのおチビちゃんも、小さいうちは黒いな・・・なんて。



オーストラリアなどでも、害虫駆除を目的として意図的に導入されたらしいですが、

増えすぎて駆除。なんか、他にも聞いたことあるな・・・

そもそも人のしたことなので、動物は悪くない。



オオヒキガエルは毒注意
ですぞ。



YUKI

コメント(0)

2012.01.31  冬でも水遊び


昨日に引き続き、Hさんファミリーの視察でした。

キャンプ場や、遊べる川をいくつか見学しながら進むと、しとしと雨が・・・。



渓流のジャングルに移動すると、緑の屋根が雨を防いでくれました。

水辺い行くと、ついつい遊びたくなってしまいますね。







雨も止んだので、プチトレッキングにも挑戦。

川には冬でも、大きなテナガエビやボウズハゼ、カタクチユゴイなど生き物がたくさん観察できました。

そして・・・見えたら、捕まえて見たい!!







網を持って魚を追うパパさん。

パパが楽しそうだと、Sちゃんも水に入りたくて、とうとうザブン!

楽しくなってきて、どんどん入って行ってしまいました。



そろそろ帰るよ~というと

「まだ帰りたくない~」と、ずーっとごきげんだったSちゃんが初めて泣きました。

本当に、お外大好きだね~。







モダマの蔓のブランコでゆらゆらしたら泣きやんで笑顔になりました☆



他にも、バナナの繊維を取って、海で拾った珊瑚をバナナの繊維で編み込んでストラップも作りました。



盛りだくさんな下見で大忙しでしたね。お疲れ様でした!

また夏にお会いしましょう!!



そして、奥様はもうすぐご出産、

無事元気なお子さんが生まれてきますよう、西表よりお祈りしています♪



kie


コメント(0)

2012.01.30  好天続きだ

手漕屋素潜店 ちゅらねしあ







先日通ったみちで、満開でした。そして逆光だった。


春だな~





山の新緑も始まっているようです。





数日好天続き。


ときどき日が陰るものの、風が・・・ない・・・。


こういう時に、ツアーがないのも寂しいではありますが、


日頃出来ない事をしよう、なにかしなくちゃ、という気分になります。






手漕屋素潜店 ちゅらねしあ






気温が高く、


雲もモクモク成長。





忘れたころに、チラッと雨がきたりするので、


洗濯物は気が抜けませんが、出ればやはり、外に干したい!





明日からまたしばらく、ぐずぐずしそうな雰囲気










YUKI






コメント(0)

2012.01.30  ファミリーキャンプの視察です♪


本日は、夏に年長さん~中学生までのお子さんと、ご家族とで10日間の沖縄キャンプ企画を予定されているHさんファミリーが、視察でいらしてくれました。

今日は、初めてのカヤックに挑戦です。







好奇心旺盛な旦那様と、奥様は妊娠8カ月というのにとってもアクティブ!

娘さんも2歳ながら、ずっとご機嫌で元気でしたね。





 

ここのところ、いいお天気で、今日は久しぶりに、とんとんみーやカニさん達も出てきてくれました。

生き物達は・・・寒くて土の中にばかりいたせいか・・・みんな動きが鈍かったです。



おかげで、ゆっくり観察できましたね♪



夏は今よりもっとたくさんカニや生き物が出て来てくれるはずですよ。



明日も視察、がんばろう~!

コメント(0)

2012.01.25  番頭の行方

1月11日に、インドネシアに出発した番頭ですが、

日程的には順調に進んでいるようです。



航海も後半になり、今日はずっと軌跡がついておりました。

南へ下ろうとしたところ、気が変わったのか、

はたまた、潮の流れを考慮しての上か、

北側の島へ到着しているようです。



旅の足跡はこちらから




今日まで数日、フリース+靴下の生活だった八重山ですが、

明日は風も東寄りにシフトし、少し暖かくなりそうです。



桜がもう、咲いたようですよ。

春はすぐそこです。。。



YUKI

コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント