全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2011.06.27  真夏なのに肌寒い?!


石垣島&西表島で楽園探し







曇り空の石垣島より、こんにちは!


風のやや強い本日。





大阪よりお越しいただきました。


お二人は修学旅行で、西表島の川カヌーを体験されて以来の、


八重山旅行だそうです。





パドリングを合わせてー!


右!左!右!左!





向かい風の中では、不思議と息が合ってきます。


だって合わないと進まないのですもの・・・音譜





石垣島&西表島で楽園探し







風裏は静かですね~



マスク、スノーケルに水が入るとのことで、


対処法プチ講習ののち、いざ、スノーケリングタイム。





この写真からでは、え?サンゴあるの??という雰囲気ですが、


あるんです!きっと驚かれるほど、魚もたくさんいますようお座うお座うお座





石垣島&西表島で楽園探し







マスクの内側に貼り付けるタイプの、度付きグラスです。


吸盤仕様で、持ち運び自由自在。


本日お客様が、ご持参されました。





石垣島&西表島で楽園探し







つけてみると・・・


このようになりますきゃー





石垣島でもこのレンズは購入できます。


度付きのマスクを購入するよりも安いですよ。





石垣島&西表島で楽園探し







私は陸班で、3人を見ていましたが、


海の上でなにやら、キャッキャと声が聞こえました。


とても楽しそうな・・・なにをしていたのでしょうかケロ





曇り空&風ピュ~ピュ~で、泳いだ後は鳥肌が立つような日でしたが、


海の中は温かいのでした・・・カメDASH!





ご参加、ありがとうございました。


焼きガニに悔いあり いー





YUKI


コメント(0)

2011.06.24  台風5号接近中です


台風4号が、八重山を避けて行ったのもつかの間。









台風5号が八重山に接近中です







本日の夜から、明日の朝にかけて抜ける予報ですが、停電すると思われます。





よりによって、真上に移動してゆく。。。


八重山の真上を通過してゆく。。。











電話がつながらなくなりますので、メールでお問い合わせください。





停電が復旧しましたら、必ずご返信差し上げます。











ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いします土下座











ちゅらねしあ スタッフ一同

コメント(0)

2011.06.24  静かすぎる・・・

ただいま、暴風域に入ったあたりの八重山です。





がしかし、虫の声が聞こえる・・・


★は見えないものの、風が吹いていない・・・


雨も止んでいる。





台風予報進路などを見ても、


眼に入っているわけでもないようす。





なぜ。風がないのか。





まったくわからない、21:25現在です。





ゆき

コメント(0)

2011.06.22  宮古島からおかえりなさい


15日から宮古島へ行っていた、番頭とU君。


U君は、フィリピンの黒潮源流部へも一緒に行っている、学生さんです。


来年のフィリピンは、波のある海域が予想されるため、


その練習もかねて、、、ということだったようです。





行きも南風でしたが、帰りも南風。


そんな中、昨日石垣島の白保へ戻ってきました。





暗くなる前に、奇妙な雲模様の下、


ひたすら漕ぎ、漕ぎ、漕ぎ、漕ぎ。



石垣島&西表島で楽園探し




番頭の手のひらの豆は、厚く、堅くなっていました。


体には潮ずれも少々。





行きは宮古まで16時間。


帰りは宮古~多良間11時間。


翌日、多良間~石垣14時間。





となりました。


無事到着、お疲れさまでした。





宮古島で、お世話になりました皆様、ありがとうございました。




石垣島&西表島で楽園探し







YUKI





コメント(0)

2011.06.18  スミス サングラス ぞくぞく!

石垣島&西表島で楽園探し




スミスのサングラス、入荷しましたメガネキラキラ



今回はスポーツラインが、メインの数々。



お気軽に見にいらしてくださいね。



石垣島&西表島で楽園探し




レンズはすべて、偏光仕様。

ディスカウント品もございます。



ギラギラの夏の海でも、眩しくない!

海のコントラストも美しくうつります。



涼しげなブルーなど、カラーフレームもありますし、

ホワイト×ピンクもおすすめですよ。



軽量、クールなサングラスのご紹介でしたすまいる



YUKI

コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント