全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2011.05.31  ちょっとそこまで...


冬の間お休みしていた、


週一回のカヌークラブ練習会が、今年もはじまりました。





私も2時間ほど、クラブ員のMさんと海へ。


練習会・・・というには名ばかりの、スノーケリング会となってしまいましたべぇぇ





リーフ際、いけるところギリギリまでカヤックで行き、そこから泳ぎ始めます。


水面は鏡のよう。風なし!波なし!


こういう浅瀬も面白いんですよーきゃー っとひさびさでテンションアップ






石垣島&西表島で楽園探し







岩岩してますが、ところどころにサンゴもあり。


水路の迷路状態で、魚もグ~ルグル。





石垣島&西表島で楽園探し







サンゴの下の隙間から、湧くように魚が出てきます。


目が大きく、つぶらな瞳。私は正面から見た顔が好き音譜



なんて、のんびり浮いてたら、真横から極太ウツボがこんにちは。。。ギョ!

水しぶきが上がるくらい、まじめに驚いてしまいました。





石垣島&西表島で楽園探し







海藻ですが、ぬるっとしたものに覆われていて・・・


茹でて、食べてみたこともあるのですが、ゴムのような触感でした。


食べられなくないですが、美味しくないです。





泡がきれい・・・





石垣島&西表島で楽園探し







だんご3兄弟、ならぬ、だんご5兄弟のような、


こんな海藻もあるんです海草





触ると結構堅い・・・





石垣島&西表島で楽園探し







穴の中へ逃げ隠れたのは何だ?!


姿は見えずとも、この白い砂煙が、生き物存在の証拠。


いつも見るものより大きくて!


サンダル置いてみましたが、大きさなんとなく伝わりますか。





何者じょ?





石垣島&西表島で楽園探し






最後はちびちびサンゴ。


中央に映る、水色の枝サンゴ、わかりますか?


こうして成長していくのですねサンゴ





浅瀬好きな私。


細かいものも、近くで見れますからね目


でもあまりサンゴはないので、ツアーでは行ききませんが・・・





リクエストございましたらいつでも行きまっす耳キラキラ





YUKI

コメント(5)

2011.05.30  台風後は

台風2号は足早に去ってゆき....。

うちでは大した被害もなく、風で車が躍るのを見て、

おぉ~おぉ~と騒いでおりました。



カヤックも飛ばされずにセーフ!

サンサンと降り注ぐ日差しの下に、湿ったライジャケを広げます。



石垣島&西表島で楽園探し




そして、ひたすら草を毟る番頭。

遠征から戻って来て、初仕事がこれです。

頑張れーグーメラメラ



と遠くから応援。



いえいえ、蚊がね。

すんごい勢いで襲ってくるのですよ。



蚊も必至で台風をやり過ごし、お腹がすいている模様。

強烈な日差しのもとにも、なんのこれしきと、これでもかと出てきます。



ということで、外は任せて。

息子と家の中。でもちゃーんと掃除をしました。よ。



中も、外も、きれいになった事務所でおまちしておりますおじぎ



ゆき

コメント(0)

2011.05.28  台風2号接近中です


台風2号が八重山に接近中です。

明日の朝には抜けますが、停電すると思われます。



電話がつながらなくなりますので、メールでお問い合わせください。

停電が復旧しましたら、必ずご返信差し上げます。



ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。



ちゅらねしあ スタッフ一同


コメント(0)

2011.05.27  ヨゴネェが出発しました

番頭の帰島と入れ違いで、西表スタッフのよごねぇが東北へ出発しました。

一週間ほど西表島を離れます。



http://churanesia.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-21bc.html


コメント(0)

2011.05.25  番頭海から上がる。

ゴールデンウィークが終わってすぐに、フィリピンへ旅立った番頭。
台風2号の影響もあり、海を上がったと一昨日連絡がありました。

その台風は今、ちゃくちゃくとココ、八重山に近づいてきています台風
うねりは早々と届きはじめ、こころもザワザワとしてくるのはなぜでしょうか・・・

今週末に予定されていた、海の水泳大会、
ラフウォータースイムも、台風のおかげで中止に。
楽しみにしていた方たちがたくさんいたと思うのですが、
こればかりはしょうがなく、とてもとても残念です。

進路が気になるところですが、今の予報ではこちらにまっしぐら。
明日は台風対策をいたします。

番頭・・・連れてきたなー。

ゆき

コメント(3)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント