全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2011.10.31  少し水温が下がりましたかね...


石垣島&西表島で楽園探し







時々晴れ間の出る、本日お日様


光が差し込むと、あっと言う間にサンゴがキラキラに。





デバスズメダイ、ルリスズメダイ、アマミスズメダイなどなど、


たーっくさんの小魚が群れ、泳いでいました。





ふと水面近くへ顔を向けると・・・・・・おさかなDASH! ゴマモンガラが・・・


じーっとみていると、付かず離れず、まわりをゆっくり泳いでいます。


どうも、向こうもこちらを観察しているようです。





繁殖の時期などは、縄張りに入ってくるものを攻撃するとか言われていますが、


まだアタックは受けたことがありません。





でも、こんな動画もありました汗 http://youtu.be/HeoHgyJc__Y







歯が怖いんですが・・・強面ですが・・・それだけで損ですが(笑


近づかなければ、アタックしてこないと思います。





体色はきれいですよcandy☆


機会がありましたらぜひ、観察してみてください。





YUKI


コメント(5)

2011.10.23  皆さん、明日は海日和ですよ!

石垣島&西表島で楽園探し




高気圧が上から下りてくると、その縁に沿って風が吹きます。

これからの季節、北風が吹く日が多くなってゆくのです。



そんな中、ぽこっ。ぽこっ。と、風の弱い、暖かい(暑いあせる)日が、あるのですが、、、

明日はきっとそんな日!そんな陽気になるはずです。

上の写真のような、静かーな海が待っている。



このような日にツアーがないなんて~叫び

海、行ってこよっかなべぇぇハート





石垣島&西表島で楽園探し




こ~んなゆっくりとした時間。

ぜひぜひお過ごしにいらしてくださいあひる



YUKI

コメント(0)

2011.10.21  べべの事情

石垣島&西表島で楽園探し




あっという間に大きくなったべべですが、

まだ完全な成鳥ではございません。



腰のあたりと、頭に、まだヒヨコ毛が残っているんです。



頭。。。わかりますか?

逆モヒカンのような状態になってるんですモヒカンあ



正面から見ると、ほんとに笑えるんですが、うまく撮れませ~んえ~!!





石垣島&西表島で楽園探し




今だけ、期間限定の逆モヒカン。

ぜひ見にいらしてください~ぷぷ



YUKI

コメント(0)

2011.10.20  四国一周海遍路の旅もよう

http://churanesia.cocolog-nifty.com/




西表島のよごネェも、同行している海遍路。

旅の模様がよごねぇのブログに更新されています。



本日、時化で停滞。だそうです。

応援宜しくお願いします!



YUKI

コメント(0)

2011.10.20  海も川も欲張りツアー

昨日まで北東の風ビュービュー。冬のような石垣でしたが、今日は風も落ち着きふたたび秋の陽気♪
カップルお二人と出発です!

$石垣島&西表島で楽園探し

「ミンミン」「ジリジリ」とセミの鳴き声を聞きながらのんびり北上。もうすぐ11月なのに、まだセミっていたんだ・・・
エンジンがないカヤックの上は無音。普段生活していても気付かない鳥や虫の音に気付くことがよくあります。これも人力で進むカヤックならではの良いとこです!

彼女さんは今回が沖縄初と言う事で、特別に近くの川に行きマングローブ散策。
とんとんみーにシオマネキ。やはり生き物宝庫、楽しめます。
ドロドロの泥も普段の生活なら汚いと感じる方も多いと思いますが、ここでは気になりませんね♪

$石垣島&西表島で楽園探し

学生時代には毎日このマングローブ臭の中で調査をしていたので、なんだか久しぶりに来ると懐かしい気持ちになれる場所。

午後からはシュノ―ケリングもして海も川も満喫できた一日でした!

ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。


ナンペー

コメント(5)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント