全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2010.07.31  あかしょうびん

石垣島&西表島で楽園探し





スタッフのしほねぇねぇが、「見て~鳥!ヒヨコ」といいました。

車の窓から顔を出すと、そこには黄色い鳥が。。。



白保の路地を入ったところだったので、超至近距離。


塀の上に居るのを、車から見たのです。

(化石のような携帯なので、画像がわるし...すみませぬ)



あかしょうびんです。

どうやらちょいと黄色っぽい。

いつもの真っ赤な鳥ではありませんでしたが、確かにあかしょうびん。



口には大きな大きな、みみずをくわえています。

足は細く、かわいらしい。と思いきや、爪がかなり鋭く、長いのですね。



ひと回り小さいようにも見えました。



今年産まれた、チビあかしょうびんでしょうか。

しっかりとくわえたみみずを落とすことなく、夕焼けの空に飛んでいきましたとさ。



YUKI



コメント(0)

2010.07.29  つぎは三人で~♪


初めてのカヤック&シュノーケリングにどうなる!?という不安と期待は


誰もが持つもの。




その不安は、海に出るとどこかへ飛んで行ってしまいました!




まだまだ泳いでいたかったお二人~(笑)。




すみません…、帰る時間はやって来ます。






石垣島&西表島で楽園探し





また、来たいね~!と嬉しい感想。




暮れには、家族が3人になるそうです!!




次にお越しになられる時は三人ですね~♪




お待ちいたしております!!






シホ













コメント(5)

2010.07.27  なぜここに?


各村で豊年祭が行われる時期の八重山地方。




恵みの雨が降り続いております!!


もう、そろそろ降りやんで、いいのでは~?と思ったり(笑)。






こちら、クマノミ。見えますか!?




石垣島&西表島で楽園探し





イソギンチャクをお家とするクマノミなのに、珊瑚の上にポツリ!?


家出!?




近寄って覗いてみると~、




石垣島&西表島で楽園探し





こんなところにお家が…。


イソギンチャクも窮屈ではないのでしょうか~!?




さて、こちら









珊瑚のひしめく崖の間に、オオイカリナマコ。


なぜここが良かったのでしょうか!?


漂着!?




最近、ナマコ博士を目指したらどうですか~♪と、スタッフのゆきえちゃんに言われるくらい、


なまこが気になる私。




が、ナマコ博士よりかは、どちらかと言えばウミガメ博士になりたい私です(笑)。






シホ





コメント(1)

2010.07.23  マリン洞窟。


今日は、お父さんとまたまた可愛いお客さま2人がやって来ましたラブラブ




子どもたちと遊ぶと、遊びが広がる広がる~!


子どもたちは遊びが上手です音譜




遊ぶのが大好きな私も、子どもたちの遊びたい気持ちに触発され


おおいに遊びました(笑)!!




今日は岸の端っこに、海につかる小さな小さな洞窟を発見!!




行ってみようか!?行こう、行こう!!探検だ~!!と、


ライジャケでプカプカと海を浮かびながら洞窟を渡りました~。




小さなキャニオニングです(笑)。




そして、可愛いお魚と小さな海ヘビ、たくさんのカニを発見!!




探検に発見はつきものです(笑)。




この素敵な小さな洞窟はみんなで 「マリン洞窟うお座」 と命名しました。




この小さな小さな洞窟、大人でもちょっとワクワクします音譜


ん!?大人になりきれていないからなのでしょうか~(笑)!?




P.S. 写真カメラがないのが残念です!!


   もちろん、カヤックもシュノーケルもしましたよ~グッド!






シホ







コメント(0)

2010.07.22  ちょっとした喜び。




石垣島&西表島で楽園探し









石垣島&西表島で楽園探し





浜でのちょっとした喜び。




シホ


コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント