全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2009.08.31  リベンジ !

昨年の同じ時期、すごい雷雨でやむなくツアーを中止した日がありました…。


その激しい雷の感覚は今でも肌に残っています。


せっかく楽しみにして来て頂いたお客さまの気持ちを考えると、こちらとしても、とても残念な気持ちでした。




本日、リベンジ!!とのことで、その時のお客さまがやって来て下さいました~♪


そして、もうひと方も春に来て下さったお客さま~♪






そして…、今日…






石垣島&西表島 で 楽園探し





ジャーン!!天気です!!






石垣島&西表島 で 楽園探し





ジャジャジャーン!!天気ですー!!








石垣島&西表島 で 楽園探し





そして、漕ぎも爽快~!!






昨年は見て頂けなかったこの景色、最高のお天気で見て頂けて良かったです!!




私たちも幸せな一日。


リベンジ大成功!!




ちなみにもうひと方は4月にも最高の天気、本日も最高のお天気のリベンジでした(笑)。






海の中もジャーン(笑)!






石垣島&西表島 で 楽園探し





シホ




















コメント(0)

2009.08.29  多良間島へ


8月21日~24日の予定で、石垣島~多良間島~水納島~石垣島への島渡りをしました。

当初、24日は予備日としていましたが、21日に熱低が発生し、様子見。

翌日の22日~のスタートとしました。



海の状況も良く、初日は 早朝6時に明石を出発。

みなそれぞれ、収穫のある挑戦ができたと思います。



石垣島&西表島 で 楽園探し


いざ出発!

熱低のうねりも気になるけれど、撤退、決行の段取りは万全だぁ



石垣島&西表島 で 楽園探し


よっ!多良間島。



石垣島&西表島 で 楽園探し





7名というチームで、これだけの海を渡れたのも、それぞれの力を合わせた成果。

初の快挙と言っていいと思います。

お疲れ様!!



石垣島&西表島 で 楽園探し


やったぜぇ。

大成功だね。





石垣島でシーカヤック&シュノーケリング/ちゅらねしあ










コメント(113)

2009.08.28  エビの巣穴堀り







エビはせっせと巣穴堀り。


オドリハゼは、危険を察知する門番です。





エビと、ハゼの共生。


いつ見ても面白く、興味深いです あひる音譜








ちゅらねしあ/石垣島でシーカヤックとシュノーケリングのツアー












コメント(1)

2009.08.26  のぞいてみると~


白保の青い海にぷか~っとうかびます。







石垣島&西表島 で 楽園探し










すると…








石垣島&西表島 で 楽園探し










そこにはアオサンゴが広がります。








石垣島&西表島 で 楽園探し










おさかなが元気に泳ぎ回ります。







白保の海です。








シホ









石垣島 白保でシーカヤック&シュノーケリング/ちゅらねしあ












コメント(1)

2009.08.25  夕方の光


夕暮れツアー。




だんだんと強い日差しがやんわりとして来ます。




シュノーケルをしていると、海の中にもそのやわらかな光が差し込みます。




白保の白い砂地にきらきらとゆるい線が光ります。




そのやわらかな日差しがなんとも心地いいのです。






石垣島&西表島 で 楽園探し







シホ



コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント