全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2009.07.31  夕暮れツアー。


今の時期、夕暮れツアーといえども、まだまだこの時間帯も石垣島の日差しは強いのです!!




そして、本日は久しぶりの北よりの風。




風が少しあるため、向かい風に向かって漕ぐカヤックです!




太陽に照らされて、アオサンゴのポイントに着くまで頑張って漕ぎました!




海の中ではゆ~ったり。




お魚とたわむれ、海の中で遊びます。




ボートでビューんともいいですが、自分達でたどり着いて見る景色。




それはまた、違った景色になるとはずです。




帰りは頑張ったぶんだけ風に押されて楽ちんに帰って来ました。




自分たちだけの景色をみつけて。






石垣島&西表島 で 楽園探し





シホ









コメント(0)

2009.07.29  ぷか~っと。


今日は殺人的な暑さだったという石垣島です!!




が、カヤック&シュノーケルのツアーではそんなことお構いなし~!!




漕ぐ前にぷか~っと海に浮かんでから出発!


カヤックを漕いで感じる風が、濡れた身体に心地よいです♪




漕いだ後にも、ぷか~。




食べた後にも、ぷか~。。




そして、シュノーケルをしてぷか、ぷか~。。。




と、暑さもへっちゃらです!!






石垣島&西表島 で 楽園探し







こちらは食後のぷか~っと昼寝の写真!?




暑い日には海でぷかぷかするのにかぎります!!




シホ



コメント(1)

2009.07.28  穏やかな一日。

ようやく風が強くない日がやってきました!!




一番心待ちにしていたのは私かもです(笑)。




しかも、青空です!




このような日は何をしていても楽しいもの~♪




ゆったり漕ぎ、浜でくつろぎ、沖で泳ぎます。






石垣島&西表島 で 楽園探し





何のお話をしているかといいますと…




カヤックでの遠征の話に始まり、クライミングに、ラフティングに…ウエディングのお話に。


みんなでの楽しいお話も盛り上がりますが、




さあ!泳ぎにいきましょう~!




石垣島&西表島 で 楽園探し





やはり北東部の枝サンゴは元気です~♪




ずっと風がない青空の日が続くことを願ってやまない私です。




シホ


コメント(1)

2009.07.26  明日は風が静まりそうです◎

石垣島&西表島 で 楽園探し




風のあった今日まで、陸は涼しくって過ごしやすかったですかに座

が、海は?というと、ちょいと漕ぐのに元気が必要でしたね。



あすは風も収まるようで、海、静かになりそうですクマノミキラキラ



石垣島&西表島 で 楽園探し




濁りの続いていた海中も、水がきれいになってきたように感じます。

小魚祭りで水中はとってもにぎやかですよ~





石垣島&西表島でシーカヤックとシュノーケリング/ちゅらねしあ


コメント(0)

2009.07.24  ぶつぶつ交換~♪

夏休みに入り、子どもたちが元気に飛び回っています。




石垣島のツアーにも子ども連れのご家族がやって来てくれています。




子どもたちの興味はそれぞれです。




なまこにも興味津々の子。


海にずーっとつかって遊んでいる子。


貝探し名人の子。




どの子も、キラキラ輝いています!!




子どもたちの元気には敵いませんが、負けてはいられませんね(笑)!






今日は、私が見つけた貝をあげると、彼女が見つけた貝を私にくれました。






石垣島&西表島 で 楽園探し





ぶつぶつ交換です。




そんな貝はひときは素敵な貝となりますね~。






シホ


コメント(0)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント