全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


手漕屋素潜店 ちゅらねしあのブログ

2009.10.30  ニュージーランド満喫ツアーのお知らせ!


こんにちは、番頭です。


あまりにも徒然すぎる徒然日記は、どうして更新されないのですか?


とつっこまれることが多いのですが、今回は、満を期して楽園探しアップ~!




私の尊敬する人のひとりに藤井巌さん、という方がおります。




この方、人柄も素晴らしいのですが


一緒に与那国~西表を渡ったり、荒れる宮古島~石垣島を渡ったり


今年5月には、インドネシアを遠征も一緒き


命のリスクを共に、乗り越えてきた方でもあるのですが


現在は、ニュージーランに在住しています。




そして、本気で遊ぶ人の、本当のニュージーランドを掲げ、


リアルニュージーランド、という旅行会社を経営しているのです。




とある日「八幡君、来年の春はニュージーランドに来てね」


「??・・・・」


神奈川県は、三浦半島より北で漕いだことがない、南国専門のわたしに何か?


と思ったのですが、なにやら、シーカヤックの大きなイベントがあることと、


ニュージーランドが本当にすばらしいから、来てみて!という事だったのです。




まぁ、他の人に誘われても「寒いし、潜れない海は、嫌だなぁ」と避けるのですが、


藤井さんがいうのだから、間違いないでしょう、ということで


あさっさり行くことに決定。




その頃、生まれたばかりの赤ん坊がいるのに良いのか!?という声が、聞こえましたが


そういう時こそ、攻めるのじゃ、と広言している私。


周りは迷惑、ご面倒がかかるのですが、致し方ありません(^^




それでは、日本の方も呼びましょうか、という運びになり。。。


大まかな予定が決定しました。




先着、6名くらいになるので、希望の方はお早めに連絡くださいませ。


とと、予定ですね。




来年の2月、ニュージーランドではベストの季節!




2月20日(土) 日本発(成田、もしくは関西から)



2月21日(日) 午前中にオークランド着 国内線で乗り換えてKerikeriまで。 夜にブリーフィング



2月22日(月) ツアー第一日目



2月23日(火) ツアー第二日目



2月24日(水) ツアー第三日目



2月25日(木) ツアー最終日 Paihiaに宿泊 打ち上げ等



2月26日(金) Kerikeriからオークランドへ、国内線で移動。オークランドで宿泊。





希望者は、シーカヤック・シンポジウムを見学(世界的に有名なポールカフィンというカヤッカーが開催?)



2月27日(土) 早朝、オークランド空港を出発 同日日本に到着(延泊可)



オークランドに移動しないで、Paihiaでもう一泊されるのもお勧めです。



カヤックで漕いだところを、ボートで行ったり、もしくは反対の東側の海岸に行って、カウリの巨木を見るツアーに参加したり。いろんなことができます。



料金は、航空券込みで30万代後半くらいだそうです。

気候は、夏の北海道くらいかな。




さあさあ、興味のある方、一緒に、行きましょう!






コメント(0)

2009.10.25  台風さようなら〜


石垣島&西表島 で 楽園探し







停滞予報の台風は、足を速めて行きました。


時折、雲の切れっ端がやって来て、短い雨を降らせますが、


日差しが出ると、汗をかくくらいです。





テントもやっと干せました!カビ生えそうでした~汗





dugongことスタッフYUKIは、明日より帰省いたします。


危うかった飛行機も、だいじょ~ぶそうですね~。


台風女、汚名挽回 えへへキラキラ





里帰り出産のため、帰省です。未知との遭遇です。


お店のこととか、八重山のこととは、ちょっと話が違うので、

違うblogを開きました。興味があるかたに、覗いてもらえたら嬉しいですウィンク



http://churanesia.greater.jp/yuki/





ツアーでは、しばしお会いできませんが、

鎌倉、葉山、藤沢、大船、逗子あたりをウロウロしてると思います。

美味しいもの食べ過ぎて、旦那になってるかもしれませんが。

見かけたら、怖がらずに、お~ぃseiと声をかけてくださいね。



では、では、ちゅらねしあブログは番頭が更新いたします(ホントかな?)ので、

今後とも宜しくお願いします!!!!


コメント(0)

2009.10.23  現在の石垣島


石垣島&西表島 で 楽園探し




yahoo天気予報より





進路が変わりましたね...向かってくるようです もぉだめ・・・


今はほぼ停滞。どうかそのまま消えてくれぃぃぃ。





突然、ザッと雨が降るものの、長くは続かず、曇っています。


昼までは日差しが出たりなんかもして。

蒸し蒸しと暑くて、短パン、Tシャツでも汗が出ます...


しかも、今は恐いくらいに風が落ちて、東南東4~5mとなっています。





今後の動きが気になります。。。








石垣島でシーカヤックとスノーケリング/手漕屋素潜店ちゅらねしあ













コメント(0)

2009.10.21  台風20号

石垣島&西表島 で 楽園探し


yahoo天気予報より



16日に発生した台風20号。

はじめの予報ではフィリピンを超えて南シナ海に抜けるものでしたが、

進路を北に変えてきている模様。海はすでに時化ています。


八重山方面にご旅行の方は、台風の情報にご注意ください。


yogo

コメント(0)

2009.10.17  雲々色々


石垣島&西表島 で 楽園探し



台風20号、力を蓄えつつ、西へ移動してきています。


前線が通過した今朝は、大雨。


その後は青空が広がり、久しぶりに太陽がずっと島を照らしています。





石垣島シーカヤック&スノーケリングツアー・ちゅらねしあ







コメント(2)

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント