全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


中国製 レーザーポインターのブログ

2017.09.16  研究では超強力レーザーポインターを長時間照らすことにな


緑色のレーザーモジュールについて


最強レーザーポインター


 


大学の研究で緑色のレーザーモジュールを使うため購入したのですが、点灯すると1分も経たないうちにだんだん光が弱くなり、最後には消えてしまいます。



モジュールが熱くなっていたので温度上昇が原因かと思い水の入った袋を当てながら点灯すると消えるまでの時間が少し延びるだけで、結局消えちゃいます。



研究では超強力レーザーポインターを長時間照らすことになるのでこのままじゃ使い物になりません。原因はなんなのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!!


この手の質問をするのに回路図が無いですね。

恐らくですが、よくある愚行です。電圧はどう与えていますか?

電池二本?なら定電流回路が無いと壊れます。

方法論は3つ

1)200mAの定電流ダイオードを直列に取り付ける。

2)50Ωの可変抵抗の両端子に電源を取り付け、ーと真ん中の端子をレーザーポインター猫用に付ける。

3)ステップダウンコンバーターで出力が200mAの3.3を通して電気を流す。

以上です。お勧めは1)です。210mAより低い奴なら安全です。


同じ理由でレーザーポインター 鳩退治を探している者です。

ここまでの調査の結果を要約します。



- 値段よりも出力の「mW」で判断するらしい

- 最大でも3000mWの出力があれば十分らしい

- 最小では200mWで十分という人も

- 緑色の方が効果があるらしい

- 目を狙うよりチラチラさせると良いらしい

- 海外では出力を規制しているらしく、日本でもあまり大っぴらに使わない方が良いらしい

- 鳥獣愛護の法律への抵触に気をつけた方が良いらしい


http://mblg.tv/zjiayou0811/


http://shblog.jp/zjiayou0811/


コメント(0)

2017.09.02  空まで軌跡が見えるブルーレーザーポインターも格好いいです


見えるレーザーと見えないレーザーはどっちが格好いいですか?



空まで軌跡が見えるブルーレーザーポインターも格好いいですが、

見えないけどティッシュなどに照射したら、

一瞬で燃え上がるなんてのも格好いいですよね?



1Wのレーザーポインター買おうと思ってるんですが、

大型の軌跡が見えるレーザーと、

小型の見えない赤外線10mw レーザーポインターどっちがいいと思いますか?


可視のレーザー光線が好きです。

小型は持ち運びができて良いのですが

そのぶん威力が弱いのであまり使い道がありません。

一方大型は持ち運びはできませんが

威力が強いので物を燃やしたりできます。

なので僕は威力の強い大型の現場用レーザーポインター が良いと思います


レーザー世界最高


コメント(0)

2017.08.22  猫用レーザーポインター 使ってネコと遊んでる人いますが

猫用レーザーポインター 使ってネコと遊んでる人いますが! 、あれ目とかに入ったら危なくないんですかね?猫

レーザーポインターは出力が高いものだと、人間だって失明しますから、当然猫にも危険です。

試合中のスポーツ選手などに当てられることが問題にもなっています。

おそらく目に当れば、猫だって失明しますし、レーザーポインターの強力なものは皮膚に当てると発がん性の可能性があるとも言われています。

緑10mw レーザーポインター

一般的にレーザーポインターの照射力は4段階に分かれています。

一番強いクラス4レベルだと、目に障害が残るほど強力なレベルです。

日本では照射力に規制があり、クラス2までしか販売してはいけない決まりはあります。

クラス2の照射力は、一瞬なら直接目で見てもモヤモヤっとなるくらい。

クラス1の照射力は、直接目で光を見ても100秒間以上大丈夫とされています。

子供用のおもちゃや猫用の商品は、クラス1で規制されています。


猫はレーザーポインターのような光が大好きです。

腕時計に光が反射したようなものでも、必死に追いかけてるし、掴もうとする姿は可愛いです。

今はLEDの弱い光で猫にも優しい商品も売ってますし、懐中電灯などでも代用できます。

そういう商品で遊んであげて欲しいものです

レーザーポインター カラス撃退 レーザーポインター緑 星レーザーポインター

コメント(0)

2017.08.07  板金用の安全レーザーポインターが2kwくらいですから


殺傷能力を持たせるためには、ワッテージを上げないといけないんですが

携帯用には、まさか電源コード引っ張っていくわけに行きませんから

電池って言うことになるでしょう

板金用の安全レーザーポインターが2kwくらいですから

対人用として20kwくらいはほしいでよね

そんな電流を一気に出せる電池って無いんですよ



まあアメリカ軍の開発している軍艦に乗せるタイプはずいぶんと割り切って

有視界限定で、現時点で30kwくらいの出力ですが

巡洋艦の主砲と同じくらいの大きさになってしまいます

で、この超強力レーザーポインター SDIで使おうとしましたが結局ものにならなかったのは

雲や水蒸気で容易に拡散するためです

だから目に見える範囲でだけ使おうという思想です

アメリカで開発されているものも、おそらくは火薬をつかった砲の代替として


会議や講演会などで黒板を指したりにも使いますし、

建築現場では、直線の基準に使ったりもします。

グリーンレーザーペン型そのものは、レーザーポインタも

銃のレーザーサイトも構造は大差ありません。


人や動物に照射したり、夜間にヘリコプターに向かって照射する輩がいたりだとか。

2色レーザーポインターなんてプレゼンぐらいでしか一般の人は使わないはずです。そこまで出力の高いものは必要ないかと。


いつかのサッカーでGKの川島さんの顔にレーザー照射とかありましたから。


レーザー星空


http://www.seniorcom.jp/blog/my_view/186975


http://creativevolts.com.my/pin/13815/


http://www.sakedori.com/s/kaishi0327/blog/128509.html


コメント(0)

2017.07.31  天体観測のイベントの際に説明員がレーザーポインター


朝ゴミ出しするとカラスがやってきてゴミを散らかし困っています。ホウキなどで追い払うのですが、近くまで行かないと平気でいます。レーザーポインターを使用できませんか?コスト面と携帯性の良さ、あとは消費電力の少なさでしょうか。銃のポインタなんかで使われるのは大抵半導体レーザー(LD)です。これは他の励起方式のレーザーに比べて非常に小型かつ安価で、乾電池程度の電源でも十分に動くため、取り回しやすいのが特徴です


天体観測のイベントの際に説明員がレーザーポインター星を使って星のガイドをしていたのですが、そういったレーザーポインタで安価に買えるような物はありますか?また赤色のレーザーポインタではだめなのでしょうか?


星座観察ツアーは今でも懐中電灯でやってますよ。星まで届いているように見えて、星座そのものより、懐中電灯が届く(様に見える)事の方に感動しました。


星の観測に使える緑レーザーポインター専門店(星まで光が届いているように見えるもの)を売っているサイトを教えてください。(なるべく安価なもの)。もしくはネットでなければ、どこに行けば購入することができるのでしょうか?

反射望遠鏡用の赤いレーザーコリメータを持っていますが、反射したところしか見えず途中の軌跡は見えないです。途中の軌跡が見れればいいのでしょうから、緑のレーザーがいいかと思います。


超強力レーザーポインター


1. 硬質な材料を使用し、超丈夫で、工事や災難時などの場で活躍できる青レーザーポインター 。 状況に応じて幅広い作用を発揮できます!高品質のうえ激安!!

2. ペンレーザーポインター 光の拡散が少なく、暗いところまできらきら光る。まるで豊富多彩な人生を照らすようである。お手頃の価格で高性能!

3. 手頃なサイズ、持ち運びに便利。学校、研究会およびゼミナーなどにも最適。プレゼンに支援を与える強力な助手!!製品保証で購入後のサービスもご安心。

4. 多機能集積2色レーザーポインター 専門通販店。非常にスマート、容易に操作できます。照射形状可変で、きれいな光を投射できる。パーティーやバーなどの娯楽場所にも適応。


http://blog-gourmet.com/community/89


コメント(0)