全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


歯科技工用遠心鋳造器のブログ

2017.07.31  ヤ軍新人ジャッジが学習能力発揮!? 2度目サヨナラ祝福に口元ガードで参加

2日前に歓喜の輪で前歯を折るアクシデント発生

 ヤンキースは29日(日本時間30日)、本拠地でのレイズ戦に5-4でサヨナラ勝ちした。2日前の同カードで延長11回にサヨナラ弾を放ったガードナーが、今度は9回にサヨナラ打。劇的勝利で8連勝を飾ったヤンキースナインは歓喜に沸いたが、1人やけに慎重な姿勢で喜びを表現する選手がいた。27日(同28日)のサヨナラ勝利で前歯を折ったアーロン・ジャッジ外野手だ。歯科用インプラント機器


 27日のレイズ戦でサヨナラ弾を打ったガードナーは、待ち受ける歓喜の輪を前にヘルメットを本塁方向に転がした。誰かが踏まないようにと拾い上げたジャッジは、ヘルメットを持ったまま輪の中に飛び込んだが、これが災難を呼んだ。もみくちゃの輪の中で誰かの背中に当たったヘルメットが、ジャッジの前歯を直撃。前歯の一部が欠けるという不運に見舞われた。

 地元紙「デイリーニュース」電子版によると、「問題ないよ。大丈夫、大丈夫」と語ったジャッジは、翌朝、歯科医を訪れて仮歯を入れてもらったそうだ。だが、歯が折れたその夜は「座って、一晩中欠けた歯を見つめるしかなかったんだ」という。心電計


 そして訪れた29日。3日間で2度目のサヨナラ勝利。そして殊勲打を放ったのは、前回と同じガードナー。となれば、ジャッジが少し慎重になるのも当然だ。この日、一塁ベース付近にできた歓喜の輪に、少し遅れて入ったジャッジは、左手で口元をガードしながら、殊勲のガードナーの肩を叩いて喜びを表現した。

 この様子を伝えるMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」では、「ジャッジが少し警戒を高めて祝福に加わった」という言葉とともに動画を公開。「この新しく警戒したスタイルで、ジャッジが怪我をせずに歓喜の輪に加われることを願いたい」と伝えた。

 ちなみに、ジャッジの折れた歯はヤンキースタジアムの本塁付近で行方不明になったままだとか。忘れた頃に“お宝”が発見されることがあるかもしれない。

コメント(0)

2017.07.27  「オーラルケア/口腔衛生の世界市場:製品別、流通チャネル別2022年予測」最新調査リリース--Part2

◆ 流通チャネル別、市場-2022年
・小売り店
・小売薬局
・オンライン販売
・歯科医院
(※市場規模US$)


◆主要国地域別市場-2022年 歯科用インプラント機器

欧州
・英国、ドイツ、フランス
・イタリア、スペイン
・その他欧州
アジア太平洋
・日本、中国、インド、オーストラリア
・その他アジア太平洋
北米
・米国、カナダ
南米
中東アフリカ
※ 地域レベルと国単位で製品別、流通チャネル別についての細分化データ掲載、詳細は目次参照

◆市場分析 心電計

・市場ダイナミクス(ドライバー、障壁、機会、課題)
・市場シェア分析
・競合状況

◆ オーラルケア/口腔衛生の主要企業プロフィール動向
・COLGATE-PALMOLIVE COMPANY
・THE PROCTER & GAMBLE COMPANY
・GLAXOSMITHKLINE PLC
・UNILEVER PLC
・KONINKLIJKE PHILIPS N.V.
・JOHNSON & JOHNSON
・GC CORPORATION
・DR. FRESH, LLC
・M COMPANY
・ライオン株式会社
・CHURCH & DWIGHT CO., INC.
・SUNSTAR SUISSE S.A.

http://athenadental.exblog.jp/25068421/

コメント(0)

2017.07.26  虫歯は自己責任、全額負担を避けるために予防意識が根付くノルウェー--Part2

6月20日、ノルウェー統計局が歯科診察における調査を発表。驚いたことに、18才のうちの4人に1人が、一度も虫歯ができたことがないと回答した。「2016年、18才の24%の歯に、カリウス君とバクトゥス君が訪問することはありませんでした」と統計局は記載。ここでも虫歯兄弟が引用された。歯科用インプラント機器


石油・ガス資源からの潤った財政、高額な税金を払う国民がいるからこそ成り立つ、豊かな福祉サービス。だが、誰もに医療費無料ではない。(家で寝ていれば治る)風邪ごときでは診察してもらえず、病院の受付で相手にしてもらえない(日本での普通が普通だと思っていると衝撃をうける)。国民が健康なうちの定期的な健康診断という概念もないため、病気の発見が遅れることもあるかもしれない。虫歯の原因は歯磨きを怠ったことが原因なので、その人たちはサポート対象とならず、「本当に重症な患者」が優先されるのだ。

18日付けのアフテンポステン紙と統計局によると、収入が低い人ほど、歯医者に行こうとしない傾向があるとされた。心電計


統計局の「社会格差における保健サービス」レポートでは76%のノルウェー人が自身の歯の健康状態は良いと回答。一方、歯医者に行く必要があるにも関わらず、歯医者に連絡をしない理由として、対象者の半数が金銭的な理由をあげた。同レポートによると、ノルウェーでも隣国スウェーデンでも、必要なのに歯医者に行かない人のグループの共通点は低収入・低学歴とされている。

http://athenadental.exblog.jp/25053548/

コメント(0)

2017.07.25  子どもの乳歯をチェック。茶渋と虫歯の見分け方は?

2歳頃になると虫歯が現れる子もいます。子どもの虫歯は進行が早いため、気付いたら早めに治療を受けることが大切です。歯磨きの時に子どもの虫歯を見分けるポイントについて、専門家に伺いました。

3歳の子どものパパからの相談:「子どもの歯が茶色い…茶渋なのか虫歯なのかを区別するには?」歯科用オイルレス


『子どもの歯磨きをする時に、奥歯の溝部分と側面に筋状の茶色い着色があるのに気付きました。嫌がるので強くは擦れず、茶渋の付着なのか虫歯なのか判断がつきません。歯を痛がる様子はないのですが、歯科で診療を受けるべきでしょうか。子どもの臼歯で虫歯が出来やすい部分と、茶渋の着色と虫歯を外見で区別するポイントを教えて下さい。なお、妻と私も色素が沈着しやすい歯質です。(30代・男性)』レジン材料


子どもの乳歯の虫歯は白い 専門家によると、子どもの虫歯は黒くなるよりも白くなるケースが多いようです。つまり、ママやパパがよく観察しないと見分けが付きにくいということです。特に歯と歯の間や奥歯は、要チェックです。

『乳歯の虫歯は黒いものでなく、白いものがほとんどです。歯の表面に白い斑点が出来たり歯の溝が黄色っぽくなったら、虫歯と考えていいでしょう。3歳児ですと、歯と歯の間や奥歯の噛み合わせの部分が虫歯になることが多いです。子どもの虫歯は進行が早いので、虫歯かなと思ったら早めに受診し必要に応じて治療しましょう。(看護師) 』

http://athena.shiga-saku.net/e1357900.html

コメント(0)

2017.07.24  人気ライオン「セシル」の子どもも射殺、父の死から2年後

[ロンドン 21日 ロイター] - 2015年に米歯科医に射殺されたジンバブエの人気ライオン「セシル」の子どもの雄ライオン「ザンダ」が、今月7日にハンターに射殺されたことが分かった。ザンダを追跡していた英オックスフォード大学のチームが明らかにした。歯科用インプラント機器


射殺場所はワンゲ国立公園のすぐ外で、セシルが死亡した場所にほど近い地点だった。公園外だったことから合法という。心電計


同チームのデービッド・マクドナルド教授は声明を発表し「ザンダの死は、父親の死からほぼ2年目に当たった。この不気味な一致による悲しみがライオンの保護に対する国際的な注目のきっかけになれば、われわれの悲しみも報われるかもしれない」と述べた。


http://athenadental.exblog.jp/24993883/

コメント(0)