全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


dsesのブログ

2017.02.22  中国のナンバーワンヒット恋愛映画「シチリアの恋」、4月22日から日本公開

 中国で公開された恋愛映画史上、初日観客動員数No.1ヒットになった「シチリアの恋 DVD」(原題:Never Said Goodbye)が、日本に上陸する。中国での公開は2016年8月。上半期の恋愛映画としては初日観客動員数ナンバーワンを記録し、話題をさらった。主演は、第2のペ・ヨンジュンと呼び声の高い韓国の人気トップスターのイ・ジュンギ乗風破浪 DVD。ヒロインは、チャン・イーモウ監督の映画『サンザシの樹の下で』でデビューし、中国で人気女優として活躍するチョウ・ドンユイ。日本では、4月22日から、シネマート新宿ほかで全国で順次ロードショー。

 物語は、音痴のジュノ(イ・ジュンギ)からの突然のシチリアへのオペラ留学宣言により、フィアンセであるシャオユウ(チョウ・ドンユイ)との関係にもピリオドが打たれた。絶望したシャオユウは、ジュノの突然のシチリア行を不信に思い、本当の理由を探ろうとするが…。

 遠く離れてもお互いを想う気持ちは変わらない二人が、どうして離れ離れにならなくてはいけなかったのか。ジュノがシャオユウの元を去った衝撃の理由に涙せずにはいられないだろうバウンティハンターズ DVD。中国・上海と、イタリア・シチリアを行き来しながら、国境と地域を越えて愛を育む一組の男女を描く正統派ラブストーリー。

 主演のイ・ジュンギは、本作で中国スクリーンデビュー。2001年からモデルとして活躍後、2000分の1の競争率からオーディションで合格。2005年公開の『王の男』で一躍脚光を浴び、現在もKNTVにてドラマ「麗 花萌ゆる8人の皇子たち DVD」やWOWOWのドラマ「夜を歩く士(ゾンビ)」が放送中。ハリウッド超大作『バイオハザード:ザ・ファイナル』にも出演している。

 このたび解禁されたポスターでは、中国の人気女優チョウ・ドンユイを挟むよう、韓国の人気スターのイ・ジュンギと台湾の人気スターのイーサン・ルアンが座り、国境を暗示するかのように背景の色がくっきりと分かれている。それぞれがいる場所に何らかの意味を感じ取ることができる。

コメント(0)

2017.02.22  ドラマ「カルテット」の起爆剤に期待される役者・宮藤官九郎の稀有な才能

 ドラマ「カルテット DVD」(TBS系)の2月14日放送回に登場した“クドカン”こと宮藤官九郎。脚本家としてのクドカンの才能は02年放送のドラマ「木更津キャッツアイ」(TBS系)や13年放送のNHK朝ドラ「あまちゃん」などですでに高く評価されているが、役者としての才能はあまり知られていない。

「これまでにも10年公開の『ゲゲゲの女房』や16年公開の『ぼくのおじさん』などで味のある演技を見せていますしかし、映画は連ドラと違い、観る人の数が圧倒的に少ない。洞窟おじさん DVDだからクドカンの演技は業界内では評価されていますが、世間には浸透していないんです。ドラマ『カルテット』は中盤まで進んでいますが、視聴率は初回から1ケタのまま。主演の松たか子の失踪した夫として第5話から登場したクドカンによって視聴率が伸びれば、役者としての才能がますます評価されることになるでしょう。天国の恋 DVDこのドラマはリアルタイムで視聴するには重く難解だと言われており、録画視聴率が高い。クドカンの演技を録画視聴でじっくりと観賞してもらえれば、彼の役者としての才能の高さは理解してもらえると思います」(映画関係者)
銭形警部 漆黒の犯罪ファイル DVD

 役者クドカンがどこまで「カルテット」にいい味をトッピングしてくれるか期待したい。

コメント(0)

2017.02.20  『DIVORCE/ディボース』ファーストシーズン、5月3日(水)リリース!

世界中で大ブームを巻き起こした『SEX AND THE CITY』のサラ・ジェシカ・パーカーと米HBOが再び手を組んだ『Divorce/ディボース』エクソシスト DVD。離婚までの果てしなき道のりを清々しいまでに直球に描いた今作のファーストシーズンのブルーレイ&DVD発売、レンタルが5月3日(水)より開始することが決定した。

結婚して十数年、ニューヨーク郊外に夫と二人の反抗期の子どもと暮らすフランシス。友人ダイアンの50歳の誕生日パーティで彼女は人生を変える決心をする。シャーロック シーズン4幸せそうに見えていた夫婦は些細なことで夫婦喧嘩が始まり、警察が駆けつけるほどの大騒ぎに。輝きを失った変わり映えのない日々、妻を全く気にかけない夫ロバートに嫌気がさしていたフランシスは、友人たちの夫婦喧嘩を見て「私の人生はこのままでいいの? 人生を変えるなら"今"がラストチャンス」と考え、突然離婚をロバートに切り出す。しかし、思い切って離婚を決心したものの、今後の人生への不安や子どもたちのことを考えると簡単に行動に移せない。

一方、離婚を切り出されたロバートは子どものように意地悪をし始める。夫と子どもたちを悲しませてしまうと後ろ髪を引かれていたフランシスだったが、ロバートの大人げない素振りを見た瞬間、"泥沼離婚バトルのゴング"が心に鳴り響いた! しかし、離婚までの道のりは長く険しいものだと、その時のフランシスは知る由がなかった。果たしてフランシスとロバートの行方はどうなるのか?

『アニーホール』や『クレイマー・クレイマー』など、70 年代の名作映画インスパイアされたシンプルでシックなヴィンテージ感に溢れたサラ演じるフランシスのスタイルも見どころのひとつ!クワンティコ DVD 『SATC』のキャリー・ブラッドショーとはまた違う、"お手本にできる"ファッションにも注目して欲しい。

『DIVORCE/ディボース DVD』ファーストシーズンは5月3日(水)、ブルーレイ&DVD発売、DVDレンタル開始。

コメント(0)

2017.02.20  SABU監督「ミスター・ロン」の俳優チャン・チェン、「殴りすぎた…」共演女優に謝罪

2017年2月19日、SABU監督の映画「Mr.Long/ミスター・ロン」に主演した俳優チャン・チェン(張震)が、共演者の女優を「激しく殴りすぎた」と謝罪している。中国時報が伝えた。
三生三世十里桃花 DVD

このほど閉幕した「3大映画祭」の一つ、第67回ベルリン国際映画祭では、SABU監督の「Mr.Long/ミスター・ロン」がグランプリを目指すコンペティション部門に出品された孤芳不自賞 DVD。主演は「レッドクリフ」などで知られる台湾の俳優チャン・チェンで、ミッションのため日本へやって来た台湾の殺し屋役鬼吹灯之精絶鬼城 DVD。映画ではこの殺し屋・ロンが任務で重大なミスを犯したのち、出会った人々との交流を通じ、新たな生活を築いていく様子を描いている。

台湾の女優ヤオ・イーティー(姚以[糸是])が、ロンと深い関わりを持つようになるシングルマザーのリリー役を演じている。作品の中で、ロンがリリーに違法薬物をやめさせるために手を上げるシーンがあるが、この場面についてチャン・チェンがベルリン現地で謝罪。大唐栄耀 DVD「本当に激しく殴りすぎた。改めて謝罪したい」と語ったが、ヤオ・イーティーは「私は皮膚がとても分厚いから大丈夫!」とユーモアを交えて返している。

1997年の映画「ポストマン・ブルース」をきっかけに、SABU監督の大ファンだったチャン・チェン。2015年の映画「天の茶助」のPRのため、SABU監督が台湾へやって来た時に面会し、それをきっかけに「Mr.Long/ミスター・ロン」のプロジェクトがスタートしたという。

コメント(0)

2017.02.20  回を追うごとに演技が上達!「嘘の戦争」水原希子と山本美月がグングン成長中

 主演・草なぎ剛の達者な演技で人気を博しているドラマ「嘘の戦争 DVD」(フジテレビ系)。2月14日放送の第6話では仇である市村正親と対峙するシーンが迫力にあふれていると視聴者の喝采を浴びている。そのドラマで意外なキャストが健闘を見せているというのである。テレビ誌のライターがこう驚く。

「まずは水原希子ですね。ドラマが始まった当初は滑舌の悪さが目立ち過ぎていましたが、詐欺師という悪女役が合っているのか、回を追うにつれて表情が良くなっていますきみはペット DVD。第6話では山本美月との間で草なぎを取り合う三角関係になりますが、色恋の絡む展開だとエキゾチックな顔つきが活きてくるようですね」

 一方で山本のほうも、父親役の市村に大事にされている末娘という役どころがハマっているのか、物語を邪魔しない堅実な演技をこなしているようだ。楽園 DVDテレビ誌のライターが続ける。

「これまでの作品では可愛らしさを強調するあまり、棒演技が悪目立ちするケースも。昨年7月期の『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)ではヒロインを務めつつ、タイトル通りに期待ゼロの演技を露呈していたものです突然ですが明日結婚 DVD。それが今作ではセリフは相変わらず棒読み状態ですが、目の演技はなかなかのもの。元がモデルですし、あまりしゃべらせないのが成功の理由かもしれません」

 草なぎや市村に加え、長男役の安田顕など名優ぞろいの本作。緊張感あふれるシーンの連続に他のキャストも自然と身が引き締まり、演技が向上しているのかもしれない。作品を通して役者として成長できれば、最高の出世作として記憶される可能性もありそうだ。

コメント(0)