全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


dsesのブログ

2017.05.23  イ・ムンセ、ソウルを皮切りに全国ツアー突入…レジェンドの帰還

“現在進行形のレジェンド”歌手のイ・ムンセが、19日から22日までソウル市鐘路区の世宗(セジョン)文化会館大劇場で『2017シアター イ・ムンセ(2017 Theatre LEE MOON SAE)』のソウル公演を盛況裡に終え、全国ツアー大長征が始まった。
空港に行く道 OST

イ・ムンセは、『光化門恋歌』、『少女』、『彼女の笑い声だけ』、『愛が過ぎ去れば』などのバラードの名曲を観客の心に響かせたり、ダンスチームと共に軽快なパフォーマンスを披露して、『赤い夕焼け』、『深い夜を飛んで』、『分からない人生』、『ソロ礼賛』などを歌って、沸かせたりもした。
キム課長 OST

イ・ムンセが開く公演は全て、強大なチケットパワーを誇るだけに、今回のソウル公演も2か月前に3千席に達する客席が全席売り切れ、4日間で計1万2千人の観客を動員した。
朝鮮ガンマン OST

それだけでなく、今年上半期に予定されている全州、天安、晋州、清州での地方ツアー公演も既に全席完売、“パーフェクト完売”の神話を作っている。
力の強い女トボンスン OST

「『2017シアター イ・ムンセ(2017 Theatre LEE MOON SAE)』は、韓国内の大衆歌手公演では試みの無い最高のスケールと最強のマンパワーが調和し、イ・ムンセだけが具現できるコンサートを完成した」と、伝えられ、全国ツアーに繋がる公演も期待させる。 

コメント(0)

2017.05.19  Apink、6月末にニューミニアルバムで帰ってくる...9カ月ぶりカムバック

ガールズグループApinkがついにニューアルバムで帰ってくる。

19日、芸能界の便りによるとガールズグループApinkは6月末、新曲が収録されたニューアルバムを出す予定だ。
Apinkは現在、ニューアルバムの詰めの作業中で、現在では早ければ6月末、遅くとも7月にはニューアルバムをリリースする計画をたてている雲が描いた月明かり OST。Apinkのカムバック形式はミニアルバムになる見通しで、このアルバムを通じて放送活動する。
キム課長 OST

Apinkは昨年9月、3rdフルアルバム『Pink Revolution』をリリース、タイトル曲『私がときめけるように』で活発に活動した。Apinkは以後、昨年12月『Cause you're my star』をタイトル曲にしたスペシャルアルバム『Dear』および今年4月デビュー6周年記念ファンソング『Always』をリリースした。

だが『Dear』と『Always』をリリースした時は放送など公式活動をしなかったので、今回のニューアルバムを通し、Apinkは事実上9カ月ぶりにカムバック活動を繰り広げることになる。
師任堂 色の日記 OST

一方、Apinkは2011年デビュー以後、『No No No』、『Mr.Chu』、『LUV』、『My My』などその間多数のヒット曲を誕生させた。 完璧な妻 OST
Apinkは清純で明るいイメージを前面に出して韓国を越えて海外でも人気を得て代表K-POPガールズグループの中の1チームとして位置づけた。Apinkの今回のニューアルバムとカムバック活動がより一層期待される理由だ。

コメント(0)

2017.05.18  『NYボンビー・ガール』シーズン6で終了へ

金欠女子2人組がビジネスを立ち上げ、夢を目指すコメディドラマ『NYボンビー・ガール』。ベイツモーテル シーズン32011年より米CBSで放送が開始され、日本でも多くのファンを生み出したが、ついにシーズン6で幕を下ろすことを米Deadlineなどが報じた。

60分のドラマシリーズと比べると、なかなか長期間続くことが難しいと言われているシットコムグリム シーズン5。同局で放送されている他の作品と比較しても、本シリーズの評価が極端に低いわけではなく、最終となってしまったシーズン6の平均レーティングは1.8(18歳-49歳)と既に更新が決定しているマット・ルブラン(『フレンズ』)主演の『Man With A Plan(原題)』の1.6よりも高い数字なのだ。

しかし、放送局であるCBSは本作の所有権を所持していないにも関わらずほとんどの製作費をカバーしなければいけなかったAPB ハイテク捜査網 DVD。一方、提携先である米TBSでの再放送だけで、1話あたり170万ドルを稼ぐことができる人気作であることが伝えられており、ワーナー・ブラザースにとっては"最も稼げる"コメディ番組であった。CBSは粘り強く更新の交渉をしていたようだが、最終的には取引を成立させることはできなかったとのこと。

主役であるマックス役のカット・デニングスは自身のTwitterにて「マックスとキャロラインとしてこの素晴らしいシーズン6を迎えられたし、ドラマを見て私たちと一緒に楽しんでくれた全ての人に感謝しているわ。『NYボンビー・ガール』での全ての経験を誇りに思ってるブラックリスト シーズン4。何より、一番の宝物は私たちの生涯にわたる友情だわ。愛をこめて、カットとべスより」と投稿。キャロライン役のベス・ベアーズは「Always(いつも、いつまでも)」という言葉と共に、マックスとハグしているGIFを投稿した。

コメント(0)

2017.05.17  同性愛者の歴史100年を綴る英ドラマに『007』ベン・ウィショーらが出演!

映画『007 スペクター』のQ役で知られるベン・ウィショーをはじめ、英国の実力派俳優たちが英BBC4による同性愛者の歴史100年を綴るドラマ『Queers(原題)』に出演することが明らかとなったAPB ハイテク捜査網 DVD。米Varietyが報じている。

8話構成となる『Queers』は、大人気の英ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』にマイクロフト・ホームズ役で出演し、同作のクリエイターも務めるマーク・ゲイティス製作によるシリーズ。イギリスで同性愛が合法化されてから50周年を迎えることを記念して製作される本作では、各年代の同性愛者のストーリーが綴られる構成となる。
ツインピークス DVD

ベンは、第一次世界大戦の戦地で同性の戦友に心惹かれた男性の物語「The Man on the Platform」に出演し、帰還兵を演じるとのこと。ベンの他には、法廷ドラマ『グッド・ワイフ』でイーライ・ゴールドを演じたアラン・カミングも登場し、同性婚を描く「Something Borrowed」と題されたエピソードに出演。クォーリーと呼ばれた男 DVDそして、1980年代に活躍したゲイ俳優ブライアン・フィリスのストーリーを綴る「More Anger」では、『SHERLOCK』でヘンリー・ナイトを演じたラッセル・トヴェイがブライアン役にキャスティングされている。
ザラストシップ シーズン4

この他にも、レベッカ・フロント(『オックスフォードミステリー ルイス警部』)、ジェマ・ウィーランとイアン・ゲルダー(ともに『ゲーム・オブ・スローンズ』)らの出演が決定している。

本シリーズは英BBCで今夏放送予定だが、現在撮影中ということもあり、放送日程などの詳細は未定。

コメント(0)

2017.05.15  最後まで目が離せない! 『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』シーズン7の見どころとは?

全米で大ヒットの犯罪ミステリードラマ『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』待望のシーズン7のDVDリリースとデジタル配信がスタートとなった。

一般視聴者による人気投票で選ばれる、世界的に著名なアワード「ピープルズ・チョイス・アワード」において、『BONES -骨は語る-』や『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』、『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』などの強豪ライバルを押しのけ、4年連続で"最も好きなクライム・ドラマ"賞の栄誉に輝いた本作13の理由 DVD。謎解きミステリーの面白さは勿論のこと、誰もが親しみを覚える登場人物たちの魅力と、笑いあり涙ありのストーリーが人気の秘密と言えるだろう。

主人公はお調子者だけれど頭脳明晰な人気ミステリー作家キャッスルと、美人だけれど男勝りで堅物なNY市警殺人課所属の女性刑事ベケット。ひょんなことから警察の犯罪捜査に協力することになったキャッスルが、辣腕刑事ベケットとコンビを組んで難事件の数々を解決していく。作家ならではの洞察力と自由奔放な推理で謎に迫るキャッスルと子どもがそのまま大人になったようなキャッスルに振り回されつつも、体当たりで捜査に挑むベケットザラストシップ シーズン4 DVD。この正反対な二人のコンビネーションが絶妙なユーモアを生み出す。彼らの不器用な恋愛の行方もファンがヤキモキするポイントだ。

また、父親キャッスルよりも遥かにしっかり者の一人娘アレクシスやキャッスルに負けず劣らず自由奔放で世話焼きな舞台女優の母親マーサ、人情家で頼りがいのある殺人課警部ゲイツなど、二人を取り巻く個性豊かな人々との心温まる人間ドラマも魅力の一つ。ニューヨークが舞台だからこその洗練されたムードや洒脱なジョークも満載で、リアリズム志向のダークな犯罪ドラマが主流を占める昨今、年齢や性別に関係なく誰もが素直に楽しめる本作は貴重な存在だ。シーズンのどこからでも入っていける1話完結型のストーリーも、新たなファンをどんどん増やしている要因だろう。

この度リリースされたシーズン7の大きな見どころとなるのは、思いがけない試練を迎えたキャッスルとベケットの関係だブラックリスト シーズン4。これまで様々な紆余曲折を経ながらも、昨シーズンのラストでゴールインすることとなった二人。ところが、結婚式の当日にキャッスルが忽然と姿を消してしまう。残されたのは事故で滅茶苦茶になったキャッスルの車。しかし本人の姿はどこにもなく、安否すらも分からない。彼の身に何が起きたのか? この不可解な事件が二人の未来に暗い影を投げかける。

さらに、これまで度々キャッスルの前に立ちはだかり、一度は死んだとも思われた宿敵の連続殺人鬼3XKが再登場するのも注目要素。ファーゴ シーズン3大胆不敵かつ神出鬼没な3XKがキャッスルに叩きつける新たな挑戦状とは? 果たして、キャッスルは因縁の対決に終止符を打つことが出来るのか? 彼が30年に渡って周囲に隠し続けてきた過去の秘密も明らかとなるなど、最後の最後まで目が離せない『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』シーズン7、DVDレンタル&発売中! 全話デジタル配信中!

コメント(0)