全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


buyshopesのブログ

2017.02.14  写真などで激安レーザーポインター 光を捉える場合


レーザーが光の線として視認できるのは、チリや水分(霧など)にレーザー光が当たって反射する為です。

写真などで激安レーザーポインター 光を捉える場合、事前に霧吹きを吹いていたりします。



本当の意味でレーザーが発光するのを見たいのであれば、グリーンレーザーポインターが大気をプラズマ化する程度の出力が必要です。

その場合、鉄板を焼き切る位の出力が必要


星空効果レーザーポインター


ワールド無線、ベストグリーンレーザー、ギガレーザーなどが日本語です。

ワールド無線は出力は十分ですが、寿命が短いきがしました。

ベストグリーンは高いですが、そのぶん品質はよかったです。

ギガは値段も手ごろで、対応は丁寧ですが、出力不足が多いきがします。

ほとんどは中国製なのでそこが問題です。

ギガレーザーポイン 緑 害鳥はSONYのダイオードを使ってるので。寿命は長いと感じました。


100mW当たりから黒い物体にあたった場合照射対象が焦げたり燃えたりし始めます。

また、1000mWクラスでは普通の物体あたった時の散乱光ですら網膜損傷の危険があります。



(体験談として532nm、5Wの高出力レーザーを扱ったことがありますが反射率99.5%以上のレーザー用ミラーからの散乱光ですら太陽を直視したときのような一時的な(短時間)視力障害になります。)d


コメント(0)

2016.12.16  ビーレーザーポインター の波長が6943Å


5MWというのは5KWの1000倍です。

650nmというのもナノは10^-9なので、波長が650x10^-9m

1mmの1000万分の1が1オングストロームです。1オングストローム=10^-3x10^-7m=10^-10mなので、6500Åです。

ルビーレーザーポインター の波長が6943Åなので、質問の光は深紅色


緑色 100mwレーザーポインター



よって、ルビーレーザでしょう。ルビー緑レーザーポインターでそのような巨大出力のがあるかといえば、あります。

ジャイアントパルスレーザーといいますが。連続で出す光を貯めておいて、1秒に1回とかで放出させるのです。

そういうのをポンピング(Pomping)といいますが。要は、ものすごい短時間に5x10^6Wが出るというわけで、

何に使うかというと距離の測定、それも瞬間的に非常に高出力なので、

地上ではなく天体、人工衛星などまでの距離の測定に使用されます。


5メガワットは 5,000,000Wということになります。5百万ワットですね。



一般家庭で、100Vのみで 50A契約とすると、5,000Wレーザーポインター屋外用ですから、一般家庭で、電気を使いすぎてブレーカーが落ちる寸前の家が千件分と同じ電力です。

あるいは中規模の工場一件分とか。

少なくとも、高圧線鉄塔を立てて「特高圧」で受電するレベルでしょう。



家庭用電子レンジが 500Wくらいでしょう。

その一万倍のエネルギーです。

それが猫用レーザーポインターなら飛行機だって撃墜できるレベルでしょう。


コメント(0)

2016.12.12  レーザーカラー:緑レーザーポインター


出力パワー:50mW 

波長:532nm 

レーザーカラー:緑レーザーポインター 

外観寸法:25mm*120mm 

材質 金属:銅 

外観表面処理:電気メッキで、手触りが良い 

スイッチの方法:タッチだけで、手を離すと発光がオフになること 

電源:16340リチウムイオン充電池 

供給方法: 単7アルカリ性バッテリ2本 

射程:5000-10000m 

電圧 :DC3V 

使用温度:0-35°C 

重量:90g(電池含まず) 

レーザー焦点:調節焦点で、点形状で照射される


セット内容 

レーザー懐中電灯*1 

16340電池*1 

充電器付き*1  

種類星キャップ付*1 


使用方法: レーザーポインター 尾部の蓋を卸す。 16340の電池一本のマイナス側を内向き、プラス側を尾部むいて置いてから、蓋をしっかり閉じます。安全鍵がよくかかっているかどうかを確認する。緑表示点はオン、レッド表示点はオフです。 長時間使用しない時に、電池を抜いてください。


レーザー  便利


【緑色レーザー 高出力 販売 の注意事項】


●目の安全のために、レーザー保護メガネと合わせて使用ください。

●人や動物に向けて照射しないでください。

●他人の住居や会社に向けて照射する等、人の迷惑かけるような行為はしないで下さい。

●車や飛行機といった乗り物に向けて照射しないでください。

●必ず幼い子供の手の届かない場所に置いてください。万が一のため、子供には触らせないで下さい。

カラスレーザーポインター の使用は自己責任でお願いします。当方では一切の責任を負えません。

●使用しない時には電池を抜いて下さい。


コメント(0)

2016.12.06  工事現場レーザーポインターの美しい光をご堪能ください


超高出力のコンパクトな青レーザーポインター。品質と価格のバランスがとてもよくおすすめの製品です。 コンパクトな本体からは考えられない驚くほどの照射距離!イベント、コンサート、アウトドア、プレゼン、星空観察などに活躍!


レーザー カラス退治


非常に珍しい綺麗なブルーのレーザーを放ちます。是非この機会にブルー工事現場レーザーポインターの美しい光をご堪能ください。夜、暗闇で放たれるブルーのレーザーも本当に幻想的です。


安全対策に安全鍵が搭載されて、常に子供や大人などを考慮し、全世代に向けています。スイッチのON/OFFは作業時などに便利な持続式ですので、手を離して作業したいときや、実験や研究のさいにとても便利。


この製品は科学研究、アウトドアスポーツ、野外生存、狩猟、家庭用応急、災害防止応急修理、警戒防衛、害鳥撃退、天体観測、レーザーポインター トンネル工事や発掘調査,広範囲に応用する。


こ れは工業用および科学アプリケーションのために適用できる特殊な高出力レーザーである。レーザー到着距離8000m,それは工業照明、アライメント、医療とラ ボ実験などに大きな貢献をしています。


直接触れてはいけない繊細なモノ、精密なモノへの指示にも活躍します。レーザーポインター格安は非接触で指示できるので、繊細な美術品や精密部品などへの指示も具体的になります。


高品質なレーザーモジュール、優れた放熱設計によるハイパワーでの安定した出力距離に合わせて常に最適な状態に光線を調整できるフォーカス調節機構 シンプルかつ質感高い、高出力緑色人気レーザーポインターです。表面はラバー加工されていますので、サラサラとした手触り。


夜空にドーンと突き刺さるグリーンの光線がとても神秘的。つくりのしっかりとしたボディから、とても綺麗なグリーン鳥駆除レーザーが 放たれます。このハイパワーカラス除け レーザーポインターは、最も華麗な可視レーザ光や大気中の光スポットを発する。


コメント(0)

2016.11.28  レーザーポインターled 光が広がらないように設計する方法


レーザーポインターled は、プレゼンテーションのスクリーン上のポインターとして使われるので、光が広がっては困るのです。

したがって、如何に光が広がらないように工夫されているか?という観点でご説明いたします。



光が広がらないように設計する方法の、原理は簡単です。

できるだけ小さい光源から光を出し、少し離れた衝立に用意したできるだけ小さい穴を通過させた光(すなわち広がらない光だけを選ぶ)

を取り出せばよい。すなわち光を絞り込むことです。

これに相当する、レンズ光学の設計をすれば、簡単に実現できます。


レーザーポインター3w


「広がらない光」ができたとしても、効率が悪く、事実上その光はとても弱いものになってしまいます。

ある程度の光の強さを維持しながら、光を絞り込むことは、至難の技で、どうしても妥協が必要になります。(結局光を広げてしまう)



この絞り込みの値は Etendueという概念で定義することができます。 光源の面積x絞り穴の面積/(光源から衝立までの距離:r の2乗)



光束(明るさ)=光源輝度xEtendue



目的に合った明るさを得るためレーザーポインター 猫が使われています。


それは 光源輝度を桁違いに大きくできる光源として特別なものだからです。 レーザーポインターusbの光源輝度は、従来光源の何千倍何万倍も大きいので、

広がらない光、すなわち小型レーザーポインターが可能になったのです。


紫も赤も、100mWでは光線は非常に見えにくいです。夜でもうっっっすらと見える程度です。

動画を撮る環境によって空気中の浮遊物の量も違いますし、光線がよく映るように煙などを焚いている場合もあります。それに加えてカメラの性能も関係してくるので動画で判断することはできないと思います。

長くなりましたが、星を指す目的では紫・赤の100mWはおすすめできませんね。


コメント(0)