全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


buyshopesのブログ

2017.07.27  遠方・高所・危険箇所をレーザー光を照射して


★For レジャーやエンターテインメント 



釣り、ディスコ、クラブやパーティのイベント、広告活動等。



★For野外旅行・冒険 



野外での照明、指示、救急信号を伝える機能等があります。楽しい旅行やアウトドア活動に必要です!



★For星空観察、天体観測 



天体観測時に星を指すにピッタリです。夜は手元から天空まで青の光線が見えるので星座の解説や、綺麗な星空をお楽しめます。



★For建設現場/暗所に作業 



遠方・高所・危険箇所をレーザー光を照射して、現場に立ちのように指揮すること、ご安心ください!



★Forツアーガイド 



自然・文化遺産での観光案内、接触してはいけない、できない箇所の説明に。


 便利なレーザーポインターですが、星の本で活用方法の記事を見かけたことがないですね。理由は、国内販売や輸入が禁止されている製品だからです。(Wikipediaでレーザーポインターを調べてみてください。)使用まで規制されているのか僕は知りませんが、使用の途中でどこで入手したのか職質くらいはされるかも知れませんね。


レーザーポインター安全性    レーザーポインター猫目    レーザー指示棒   レーザーポインター青色


 


http://xnode.be/786


http://www.colorholics.co.uk/pin/24764/


コメント(0)

2017.07.13  usb接続 レーザー指示棒 障害 などで検索すれば事故


国が認定又は承認する第三者検査機関による適合性検査の実施と適合する旨の証明書の保管が義務づけられていて、これが無い商品を輸入する場合(アメリカから直輸入というのは、これに抵触しそう)が違法ということになるのでしょう。



ただ、出力が強いレッドレーザーポインター を夜間使う場合、非常に危ないのも確かです。

万一、周囲の人の目に当ててしまったらどうなるか?

一瞬でも網膜に投影されたら、その部分が熱凝固してしまいますし、当たり所が悪かったら失明の危険もあります。



usb接続 レーザー指示棒 障害 などで検索すれば事故・故意の犯罪行為など含め、いっぱい事例見つかります。


空気中の浮遊物が多いか、レーザーの作り方の出力が高いかです。

あなたのレーザーポインターの方が出力が小さいのか、電池の容量が低下しているのではないでしょうか。あるいは、1mWの出力ではないのではないでしょうか。



LED 搭載レーザーポインターの光出力が1mWでも100Wでも、空気中の浮遊物が全くなければ、光航跡は見ることはできません。


レーザー指示棒 低出力のさまざまな場面で活用できます、ショールーム、展示場、博物館での説明に最適です。建築現場や土木工事などの危険な場所で、離れた場所からの作業指示にも最適


 レーザーポインター おすすめ


低出力の5mWで、光が柔らかくて、目には刺激を避けることができます。高品質なレーザーモジュール、優れた放熱設計によるハイパワーでの安定した出力


ライトの強さ:グリーン>レッド>藍紫光

価格の高さ:レッド<グリン<藍紫光

集熱性能(点火):グリーン光<レッド光<=藍紫光

安定性:グリーン<レッド=藍紫光 (グリーン光が気温に影響される強さがありますから、寒い環境の時に使うと、予備加熱は必要です。)


http://makebooth.com/i/IJJTO


https://pastebin.com/vBGb3ukG





コメント(0)

2017.07.05  この超強力レーザーポインター焦点調整可能


この超強力レーザーポインター焦点調整可能

マッチやタバコに瞬間点火や切断、燃焼力が強い

高出力レーザーポインター 青、独特な設計、ファッションかつ高級

16340電池 安定な機能

基板が保護装置を設置する


 led付きレーザーポインター




レーザーポインター購入常識:


購入する機会を毎日の使用によれば、典型的になど、会場に必要に青色レーザーポインター

を使用する教室、建設現場、砂テーブル、説明、軍事コマンド、それは、レーザーポインタの異なる機能に応じて特定の環境を選択することが可能である。フリップ、緑色例えば、マウス機能、水平ライン機能、高速フラッシュ、ポインタ、その他の機能がある。

注文を購入するための電力は、次のとおりです。時にはそれは明るさを感じることが可能であり、あなたが使用している場合シリンダー直径効果は理想的ではない、あなたはあなたがレーザーポインタが欲しい効果を選択することができます


レーザーポインター販売サイト ,超强出力緑色レーザーポインター,安猫用レーザーポインター 强 出力緑色レーザーポインター,安全鍵付き 青色レーザーポインター


コメント(0)

2017.06.28  現在使用中の白黒工業用レーザーポインタープリンターを更新し


インクジェットとレーザーのどちらがお薦めでしょうか

自宅で使用するプリンターに関する相談です。



現在使用中の白黒工業用レーザーポインタープリンターを更新しようと思います。


その理由は、

・メーカーのドラムの製造が終了した

・リサイクルトナーを購入したら印刷不良が発生している

・購入当時は不要だったLAN接続機能が欲しい


赤レーザーは色覚異常の方には見えないという弱点がありますが、眩しすぎず緑レーザーほど不安定ではないという長所もあります。

なので普通にプレゼンなどで使用するには赤が無難です。



レーザーポインター緑は人の目に見えやすいという長所があるので、天体観測向きです。

広い会場で大人数を相手にするときにも使えるかもしれません。

ただし光点が眩しすぎるのでかえって見えにくいこともあります。温度変化にも弱く不安定です。



PSCマークのついたものが比較的安全ですが、中にはPSCマークをつけた高出力ライター レーザーもあるので、どのレーザーポインターでも人の目に向けるのは厳禁です。


コメント(0)

2017.06.22  レーザーポインターの規格として波長が記載されている


レーザーポインター 波長とは何ですか?


1.私たちの目は、 "可視光"というラベルの付いた電磁スペクトルの非常に小さな領域にある光に敏感です。 700ナノメートル(nm)と赤を通じバイオレットの色の範囲 - この可視光は400の波長範囲に対応しています。人間の目は可視スペクトル外波長を有する放射線を "見る"ことができません。短いものから長い波長に見える色は、次のとおりです。紫、青、緑、黄色、オレンジ、赤,紫外線は目に見える紫色の光よりも短い波長を持っています。赤外線は可視赤色光よりも長い波長を持っています。白色光は、可視スペクトルの色の混合物である。黒は光の総不在です。

いわゆる「色」は光線の波長によって識別されているが、これはレーザー光においても例外ではなく、このためレーザーポインターの規格として波長が記載されている場合は、その値から「何色のレーザー光か」を知ることが出来る。単位は主に「nm」(ナノメートル)で示される。


レーザー レッド


635~690nmレーザーポインター

レーザーポインターのうち、製造しやすさもあって標準的に普及しているのは赤色レーザーポインター カラス撃退で、波長はおおよそ635~690nmである。なお、この付近の波長では波長が長くなると赤外線(700nm以上)に差し掛かり、短波長側ほど視感度が高い。輝度が向上し明るい映像が得られるプロジェクターではレーザーポインターの光点との輝度差が狭まり、クラス2でも650~690nmの製品では認識しにくい場合があるため、より認識されやすい635nm製品が適切となる。製造しやすさの面では650~690nmの半導体レーザー素子のほうが安価に製造できるため、玩具用ないし廉価版製品では同波長帯域のものが主流である。なお後述する緑色レーザーポインターは緑色の背景を持つ映像では同色であることから視認し難いため、この場合は映像内容に合わせ赤色強力レーザーポインターが選択される。


コメント(0)