全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


dvdnetoffのブログ

2017.09.22  中国視聴率No.1!天下を制した美しき女帝を描く『ミーユエ 王朝を照らす月』

2016年中国で視聴率No.1を記録したメガヒットドラマ『ミーユエ王朝を照らす月 DVD』のDVDが、10月3日(火)より発売。発売に先駆け、予告映像が初公開された。

中国4000年の歴史に君臨する女帝・ミーユエの波乱に満ちた生涯を描いた本作。日本でも大ヒットを記録した『武則天-The Empress-』を上回る58 億円もの製作費を投じ、製作段階から撮影まで入念な準備に歳月を費やした本作は、皇貴妃の宮廷 DVD上海東方衛視と北京衛視の2つのTV 局で同時放送が開始されると、この2局で最終回まで1、2位を独走。さらに上海東方衛視では開局以来史上最高の視聴率をマークした話題作だ。

ミーユエを演じるのは、『宮廷の諍い女』以来の宮廷ドラマ主演となるスン・リー。どんな状況でも恐れを知らず自分の心に真っ直ぐに生きるヒロインを凛々しい美しさで熱演した。また、ミーユエの義母姉で後に宮廷の覇権争いで悪女に変貌する芈姝(びしゅ)を演じるのは、『琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~』のリウ・タオ。皇貴妃の宮廷 DVD変幻自在な演技が絶賛され、数々のドラマ演技賞を受賞。さらに、チェン・カイコー監督の日中合作映画『空海-KU-KAI-』で白楽天役に抜擢されたホアン・シュアン、『後宮の涙』などのガオ・ユンシャン、香港映画に多く出演しているアレックス・フォンなど、名優が脇を固める。

中国の戦国時代、楚の国の夜空に“覇星”が現れ、ミーユエ王朝を照らす月 DVDまもなく生まれる子が国を制するという予言が国王のもとに届けられる。ところが、生まれたのは男児ではなく女児だった。国王を父に、侍妾・向氏を母に持ち、ユエと名づけられた女の子はすくすくと育つ。そんな彼女らを亡きものにしようと罠を仕掛ける王后・威后。ついに向氏は我が子を守るために決死の手段に出る。幼なじみの貴公子・黄歇は逆境にめげずに懸命に生きるミーユエを支え、互いに愛を誓うが……。やがてミーユエは運命に逆らえず、義母姉芈姝の秦への輿入れに同行。恵文王から寵愛を得たミーユエは次第にその才腕を発揮、やがて朝政に参加し、秦の強大化への礎を築いていくことに……。

コメント(0)

2017.09.21  「お父さんが変」14話 イ・ジュンとキム・ヨンチョル、一緒に暮らせるか

KBS 2TV週末ドラマ『お父さんが変 DVD』ではアン・ジュンヒ(イ・ジュン扮)がピョン・ハンス(キム・ヨンチョル扮)の家で一緒に暮らそうと提案する話が描かれた。

この日ジュンヒはハンスに「一緒に暮らしたい」と爆弾宣言をした。ジュンヒは「幸せに生きる姿を見たら一緒に住んでみたくなった」と打ち明けた。ハンスは「そうしよう」と答えてジュンヒは目頭を赤くした。

1人残ったジュンヒは「何だろう。ダメだと言わなきゃいけないんじゃないのか?自己発光オフィス DVD何だか理解できないな」と言って「それでも一緒に住めばドラマに役立つだろう」と独り言を言った。

お父さんが変 DVD


ジュンヒは演技のために、父・息子と関連した映画を見て役作りに力を尽くした。そしてピョン・ミヨン(チョン・ソミン扮)に「父さんと親しくなる方法を教えてほしい」と聞いた。ミヨンは釣りやお風呂などを推薦した。

ジュンヒがハンスに近づくために努力する間、力の強い女トボンスン DVDハンスは深い物思いにふけった。ジュンヒの一緒に暮らしたいという提案を突然受けたことについて、家族にどのように話すそうか悩んでいたのだ。ハンスはこの日、ナ・ヨンシル(キム・ヘスク扮)に「子供たちもいないことだし、酒でも1杯やろう」と提案した。

そうして始まった2人の飲み会。ハンスがジュンヒの話をする前にヨンシルは「私は全部知っていた。あなたが一晩中ずっと悩んでいたこと。お父さんが変 DVD私たちの長男は知っているのかしら。家賃ローンの心配をしているんでしょ」と別の話を切り出した。続いて「家賃ローンを完済してまだ少しも経っていないのに、またローンだなんて。私たち下流老人になってしまうんじゃない。あなたも真面目に生きてきたし、私も30年間職場生活をしたのに、私たちには何も残っていない。とても寂しくて寂しくて」と吐露した。ハンスは「それでも、俺たちには子供がいるじゃないか。君の子のなかに特別歪んだり足りない子はいない。すべては君がちゃんと育てたおかげだよ」と慰め、最後までジュンヒの話は少しもできなかった。

コメント(0)

2017.09.20  映画『軍艦島』 デタラメ歴史が欧米にも浸透する危険性

今年の夏に韓国で公開された映画『軍艦島 DVD』は、史実と異なり荒唐無稽にすぎること、配給会社によるスクリーン寡占状態などで韓国国内でも非難され、今夏いちばんのヒット作にはならなかった。とはいえ、いちばんの話題作であることは事実であろう。文在寅大統領の暴走も泊まらず、かつて韓国政府がみずから消滅を決めた徴用工の個人請求権まで容認してしまった。ジャーナリストの櫻井よしこ氏が、国と国との約束が守れぬ国と、どう付き合うべきかについて論じる。

そういう国なのだとしても、7月下旬に韓国で封切られた映画『軍艦島』の虚偽と捏造は、予想をはるかに超えるレベルのものでした。

映画で、映画 VIP DVD強制連行された徴用工はあまりの過酷さに集団脱走を試み、日本人と壮絶な戦いを展開します。家族連れで島に連れてこられた女性や女児は遊廓で働かされ、反抗すれば罰として全身に入れ墨を入れられます。

なかには女性が無数の五寸釘が突き出た戸板の上を転がされ、血だらけで殺されるシーンもあります。もちろん日本にはこのような拷問の文化はありません。映画 軍艦島 DVD元になっているのは国連のクマラスワミ報告書で、北朝鮮の慰安婦の証言として、五寸釘や入れ墨の話が出てきます。

証言の出所のひとつは、紀元前500年から紀元後1000年までの中国の歴史を北宋の司馬光がまとめた『資治通鑑』だと考えられ、どの王朝のどの皇帝がこの刑罰を初めて行ったということが書かれています。

また、クマラスワミ氏は英語の文献として唯一、オーストラリアのジャーナリスト、ジョージ・ヒックス氏の『性の奴隷 従軍慰安婦』を参考にしていますが、タクシー運転手 DVD藤井実彦氏は同書が金一勉という人物が書いた『天皇の軍隊と朝鮮人慰安婦』に依拠することを突き止めました。さらに驚くことに、金氏の著書は『週刊大衆』や『週刊実話』などに掲載された官能小説や漫画、猟奇小説に依拠していました。こんなデタラメな国連報告書が、今もなお日本を苦しめ続けているのです。

コメント(0)

2017.09.19  「お父様、私がお世話します」45話 イ・テファン&パク・ウンビン、再会のキス

『お父様、私がお世話します』のイ・テファンとパク・ウンビンが涙を流して再会のキスを交わした。2人の切ない再会にもかかわらず、視聴率は停滞を続けている。

去る16日夜に放送されたMBC『お父様私がお世話します DVD』(演出イ・デヨン、キム・ソンウク、脚本チョ・ジョンソン)は前話の視聴率13.7%と同じ記録を見せた。放映終了まで6話だけが残っている中で有終の美をおさめることができるのか、関心が高まっている。

この日の『お父様、私がお世話します』の放送ではオ・ドンヒ(パク・ウンビン扮)とハン・ソンジュン(イ・テファン扮)が再会する姿が公開された。空港に行く道 DVDソンジュンはドンヒが閉じ込められているという事実を知って、彼女を見つけ出してようやくドンヒと再会した後、熱い涙を流した。

ドンヒは自分の祖母を説得した。彼女は「どうせ私は20年間、このように暮らして来た。私は何もいらない」とし「だから遺言を描き直してほしい。お父様私がお世話します DVD本当に大丈夫だ」と言った。これにドンヒの祖母は涙を流し、ドンヒも涙を流しながら抱擁した。

その後、ドンヒはソンジュンと屋根裏部屋で再会した。力の強い女トボンスン DVDドンヒはソンジュンに「愛してる」と気持ちを伝え、ソンジュンはそのようなドンヒにキスをして2人は気持ちを確認した。

コメント(0)

2017.09.18  「魔女宝鑑」ユン・シユンがキム・セロン救い王室の呪い防ぐ

JTBC金土ドラマ『魔女宝鑑 DVD』では火に包まれたヨニ(キム・セロン扮)の姿が描かれた。

プンヨン(クァク・シヤン扮)は三昧真火で火をおこし、ホンジュ(ヨム・ジョンア扮)は笑ってそれを見守った。

その時間、肌着を手にした中殿パク氏(カン・ハンナ扮)に黒い煙が入り込み、テバク DVD中殿はヨニがそうであったように空中に浮かんだ。

魔女宝鑑 DVD


それを見た先祖(イ・ジフン扮)は恐れをなし、ヨニを殺せば王室に呪いが広がるという大妃(チャン・ヒジン扮)の言葉を思い出した。

先祖は牢に閉じ込められたホ・ジュン(ユン・シユン扮)を訪ね「ホンジュがしようとしていることが姫を殺し、魔女宝鑑 DVD王室に呪いを下して代を終わらせることか」と尋ねた。

徐々に暗雲が立ち込め、悲鳴をあげたヨニは髪の色が変化して木気を失った。太陽の末裔 DVDその際プンヨンは正気に戻り、ヨニのもとに駆け付けたホ・ジュンとともにヨニを脱出させた。

コメント(0)