全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


dvdnetoffのブログ

2016.09.29  「シンデレラと4人の騎士」チョン・イル、パク・ソダムをハグ“いっぱい泣いて”

tvN金土ドラマ「シンデレラと4人の騎士 DVD」第12話では、実父に会ったショックで苦しむウン・ハウォン(パク・ソダム) を、カン・ジウン(チョン・イル) が慰めた。

ジウンはハウォンに「1人で泣いているのではないか、苦しんでいるのではないか。心配したよ」と話して彼女を抱きしめた。「何も言わなくてもいい。いっぱい泣いて。俺がそばにいてあげるから」と慰めた。

シンデレラと4人の騎士 DVD


さらに自分も1年前、存在すら知らなかった父親のことを知り、自分がハヌルグループの孫で「ハン・ジウン」ではなく「カン・ジウン」であることが分かった当時のことを話し、花萌ゆる8人の皇子たち DVDハウォンに心からの慰めの言葉を伝えた。

ハウォン(パク・ソダム) は自分が使っている部屋にヘジをつれて来る。これで2人は一緒に暮らすことになった。ヘジはごめん、と言ったがはウォンは「自分の家でもないし」と慰めた。シンデレラと4人の騎士 DVDしかし心の中では気になっていた。

ヘジは「ジウンは何かあればいつも最初にかけつけてくる」と話したが、ハウォンはその言葉がずっと気になっていたのだ。その後ジウンはハウォンにヘジのことをよろしく、と言いハウォンは余計にジウンに冷たく接した。

コメント(6)

2016.09.27  人気中国ドラマ 偽装者 その3 32~41集

とうとう明楼に真相を聞かされた明台は混乱するが、すぐに軍統の特高として共産党の地下組織に潜り込み、実は軍統の情報を共産党に流すという二重スパイを引き受ける。

 こうして、軍統の工作員であることがばれたうえに、死んだことになっている明台は共産党の指示で上海を離れ、北平での活動に。
 明楼と阿誠は、引き続き上海で、表向き南京政府高官、実は軍統幹部、本当は共産党の上海情報組織のトップという偽装を続けていくというラスト。偽装者 DVD

 まあ、終わり方は予想通りといえば、予想通り。
 かの国の事情も考えると、こういう終わり方しかないだろうし・・・

 比べるのもどうかと思うけど、やっぱり比較してしまう琅琊榜です。

 このドラマも脚本もいいし、セットや衣装、小道具もお金かけてる、俳優もきちんとした演技をしてて、けたたましいだけのキャラとかはいない。確かにつくりのしっかりしたおもしろいドラマだったんだけど、琅琊榜ほどの突き抜けたおもしろさ、神劇感は無かったなあとか思う。

 どっちを先に見たかにもよるんだろうけど、琅琊榜との関わりがあって、楽しめる場面というのもたくさんあったし、何人もの俳優が重なっているんでそれを楽しむこともできた。それで楽しみ何割か増しかもw 中国ドラマ 偽装者 DVD

 胡歌@明台、靳東@明楼、王凱@阿誠の三兄弟に、大姐明鏡は静貴妃、汪曼春は秦般弱、王天風が謝玉と主だったところでも、琅琊榜の俳優が出てきてます。これでは比べるなという方が難しいですよねえ。

 でも、個人的にええ~~っとなったのは、ここでは共産党の地下組織に属している蘇太太の張棪琰。
 何がびっくりしたって、芈月伝 DVDこの人琅琊榜の長公主なのは十分わかってたけど、まさか武林外史のあのみっともないヒロイン朱七七だったとは・・・

コメント(1)

2016.09.23  『私の娘、クム・サウォル』、再び発揮されたペク・ジンヒの真価

MBC週末ドラマ『私の娘、クム・サウォル DVD』(脚本キム・スンオク、演出ペク・ホミン)30話で自分を育ててくれた保育園父クム院長(キム・ホジン)への情でボーイフレンドガン・チャンビン(ユン・ヒョンミン)と別れを決心した切ない状況が描かれた。この日サウォルはマヌの過度の貪欲のためクムビツ保育園が崩壊し、クム院長が死亡したという事実を知って怒った。

マヌを許すことができないサウォルは彼の息子チャンビンに別れを告げるに至った。チャンビンが反対しているにもかかわらず、サウォルは意を曲げなかった。「いくら考えても、何百回を考えてみても私たちはだめよ。あなたのお父さんが憎く、生まれ変わったとしても許せないのに、あなたの顔なんか見たくないわ。これから私たちに何ができると思う」と背を向けた。

私の娘、クム・サウォル DVD


この日ペク・ジンヒの涙の演技が視聴者たちの目頭を赤くした。恋人がいます DVD二重まぶたのないまだ幼い外見に、すっきりとした演技が引き立つ彼女は2011年初主演を務めた「ハイキック!短足の逆襲」、続いて「金を出せ、ザクザクと!」そして、「奇皇后」などが代表作である。悲しい役割と明るく陽気な役割を両方消化して短い演技のキャリアにも茶の間の視聴者たちの胸をしっぽり潤している。

ペク・ジンヒは泣き声ながらはきはきとクム・サウォルの心情を吐き出すように演じた。私の娘、クム・サウォル DVD劇が中盤を超えクム・サウォルが実の母ドゥクイェを母とわかる過程が最大の関心事。気の利いた若い視聴者層から見れば陳腐極まりない素材で話を解いているのにチョン・インファとペク・ジンヒの母娘の再会が最後のクライマックスとして大きな感動を与えると予想される。

コメント(3)

2016.09.21  中国ドラマ 偽装者 DVD 1~20集

琅琊榜終了と同時ぐらいに見始めた割には、昨日まで5集めぐらいで泥沼に突っ込んでしまって、なかなか進まなかった偽装者。
 とにかく軍隊ものが嫌い。不条理で非科学的な根性とかしごきとかいじめとか組織的にやってるのを見てるのが嫌で、明台が連れ込まれた軍統の訓練所の場面から先に進むのが一苦労。
 ついでに、同じ理由でスポ根ものがダメなんですわ。
そこを抜けると、今度は調子のいいスパイものとファミリードラマですいすい見られたんで、週末一挙に進んだ。偽装者 DVD

 時代は1940年前後の日中戦争の最中。中国では、抗日勢力の重慶の国民党政府、延安の共産党、南京に汪兆銘の傀儡政府があって、それぞれに上海で工作をしている。

 上海の名家、明家では姉の明鏡が家長として君臨してる。兄の明楼は汪兆銘の政府から送り込まれた上海長官、弟の明台は、調子のいい大学生。それに、阿誠は明楼の右腕として働いている。

というのが、表向き。中国ドラマ 偽装者 DVD

偽装者 DVD


 明台は、香港へ向かう途中で国民党政府の情報組織軍統にむりやりスカウトされ、スパイの訓練を受け、一人前の暗殺者に。ペアを組んだ于曼麗たちと共に、上部からの任務をこなしている。
 明楼は、実は軍統の幹部で、阿誠もその部下として働いてる。
 そして、姉の明鏡は共産党。偽装者 DVD

という、一家の中に三つの政府が入り乱れ、明台や阿誠のもとの家族の話や、周囲の人物の話がそこに入ってくるという、複雑な構成になってますが、今のところ、見ててのけぞるほどのびっくり設定はない感じです。

コメント(1)

2016.09.19  『W』イ・ジョンソク、終了後「大変だったが熾烈だっただけに満足」

「男らしい演技への可能性を伺うことができた。『W二つの世界 DVD』カン・チョル役は私のまた違ったイメージチェンジの試みに影響を与えた」俳優イ・ジョンソクがドラマ『W』を終えてこのようにコメントした。

イ・ジョンソクは所属事務所YGエンターテイメントを通じて「初めシナリオを受けとってストーリー展開が新鮮で選択することになった作品だった。台詞の分量も多くてドラマ展開も早くて大変だったけど、熾烈だっただけに胸がいっぱいだ。一緒だったスタッフと俳優の方たちに本当に感謝する」と伝えた。

W二つの世界 DVD


イ・ジョンソクは自身が演じた役カン・チョルに格別の愛情を示した。彼は「カン・チョルは既存の財閥キャラクターとは違って紳士的て親切だったら良いと思った。花萌ゆる8人の皇子たち DVDこのためカン・チョルは最後まで尊語を使った。新財閥のようだったし、魅力的な人物だった」と説明した。

W二つの世界 DVD」は現実世界の新米女医オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ) が偶然人気絶頂のウェブ漫画「W」の中に引き込まれ、主人公のカン・チョル(イ・ジョンソク) に出会い、ロマンスが芽生え、様々な事件が起きるロマンチック・サスペンス・ラブストーリーで。

コメント(0)