全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


Miyazawa Junkoのブログ

2017.03.09  “ツンデレ”幽霊ハンターから“癒し系”占い師まで、ファンタジックなラブストーリーで見せた新たな魅力とは?

2016年、満を持して臨んだラブコメ主演作「キスして幽霊!」

最新主演作「キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~ DVD」で演じたボンパル役は、幽霊を見ることができる大学生。女子高生の幽霊ヒョンジ(キム・ソヒョン) としぶしぶ同居を始めることになり、記憶を取り戻すために自分にキスを迫る彼女を面倒くさそうにあしらっている。普段はぶっきらぼうなボンパルだが、実はさりげなくヒョンジの好きな料理を作ってあげたり、欲しがっていたものをサプライズでプレゼントしたりするという、女心をくすぐるギャップの持ち主。「本当に良い時代」で共演したイ・ソジンとバラエティ番組「三食ごはん」にも出演していたテギョンは、本作の劇中でもキムチチゲやお弁当を作るなど、料理男子としての一面を見せてくれる。

幽霊バスターとして華麗なバトルアクションを披露する一方、大学のキャンパスで憧れの先輩を見かけると思わずポーッと見とれてしまうこともあるキュートなボンパル。眉間にシワを寄せた表情や真顔のときは近づきがたい印象が漂うが、白い歯を見せて笑ったとたんに人懐っこいイメージになるところも、テギョンの大きな魅力ではないだろうか。

0f3dc30ed

「君のそばに」で広がる役柄…未来が見える超能力者が恋をしたら?

韓国ドラマDVD「君のそばに~Touching You~」では、“相手の素肌に触れると未来が見える”という占い師ジヌ役を演じている。特殊な能力を持つ役柄が2作続いたが、テギョンはどちらも自然体の演技でファンタジックな設定を違和感なくこなしている。本作のジヌは、占いの客としてやってきたヒヨン(ソン・ハユン) が階段から転落する姿を予知してしまい、そばで彼女を守るために同じ化粧品店でアルバイトを開始。自分の正体を隠そうとしてかけた黒縁メガネ姿も新鮮だ。

彼氏のいるヒヨンにいつしか恋をしてしまったジヌ。切なげな眼差しや、デートスポットでばったり会った彼女に「今日だけ恋人ごっこをしませんか」と控えめに誘う姿は、胸キュン必至だ。ヒヨンを困らせたくはないけれど、好きな気持ちが抑えられない、という感情を表現したテギョンの名演技に驚かされるはず。「キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~」とはまた違ったドキドキ感のあるキスシーンも見逃せない。

キスして幽霊! DVD」のツンデレな幽霊ハンターと、「君のそばに~Touching You~」の癒し系占い師。ぜひ2作のラブストーリーを見比べて、テギョンのさまざまな魅力をチェックしてみてほしい。

コメント(0)

2017.02.24  放送終了「浪漫ドクターキム・サブ」視聴者を癒やしたハン・ソッキュの作ったハッピーエンド

「浪漫ドクターキム・サブ」だからこそ、ハン・ソッキュがいたからこそできた、最高にロマンチックなハッピーエンドだった。実際には視聴者の目に見えるような、大きく変わった点はなかったが、これから変わっていくことが目に見えていたため、さらに大きなハッピーエンドだった。

SBS月火ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ DVD」(脚本:カン・ウンギョン、演出:ユ・インシク、パク・スジン) が16日に第20話を最後に終了した。30%に近い高視聴率を記録し、再びハン・ソッキュに大賞を与えた作品だ。今の韓国情勢に対して視聴者を慰めてくれた作品として、特に愛された。

01_01

この日の放送では、キム・サブ(ハン・ソッキュ) が人工腎臓置換手術を祝う場を訪れ、ト・ユンワン(チェ・ジンホ) 院長を驚かせる内容が放送された。キム・サブは“これ以上はト院長の間違いを見過ごさない”として代理手術名簿を渡し、彼と乱闘の末、手を負傷してしまう。ト院長はシン会長(ジュ・ヒョン) のもとを訪れて、自身の無実さを訴えたが、彼の息子のト・インボム(ヤン・セジョン) までがトルダム病院を選んだ。

キム・サブの青写真である外傷センターは完成しなかったものの、形が見え始めた。シン会長はキム・サブの外傷センターを検討しており、何よりカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク) とユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン) をはじめ、インボムまでトルダム病院の人々は本物の医師の道を歩んでいた。キム・サブが言った通り“ロマンチック”に。

浪漫ドクターキム・サブ DVD」は信頼と正義を見せる作品だった。彼によって視聴者は癒やされた。トルダム病院の医師たちが見せた正義に向かって突き進んでいく姿「病院が見つからなくて死ぬ患者があってはならない」というキム・サブの言葉まで“浪漫ドクター”と呼ばれるだけの理由があった。だから、時間の流れによって変化していったことを見せるよりは“これから変わるはずだ”ということを見せる方法のほうが物語にはしっくりきていた。

また、初恋のキム・ヘスの登場はこの作品の特別さ、ロマンチックなハッピーエンドを作る上で最高の要素だった。番外編である韓国ドラマDVD「キム・サブの初恋」予告でもあり、どんな作品でも見ることのできない特別さでもあった。

コメント(0)

2017.02.21  SUPER JUNIOR イェソン、ドラマ「ボイス」制作発表会でファンに呼びかけ「心を開いて僕のロマンスを見て欲しい」

SUPER JUNIIORのイェソンがファンに呼びかけた。

11日午後、ソウル永登浦タイムスクエアアモリスホールでOCN「ボイス 韓国ドラマ」(脚本:マ・ジンウォン、演出:キム・ホンソン) 制作発表会が行われた。チャン・ヒョク、イ・ハナ、ペク・ソンヒョン、イェソン、ソン・ウンソ、キム・ホンソンプロデューサーが登壇した。

01_01

この日、イェソンはファンに「ロマンスがあっても、心を大きく開いて見てほしい」と述べて笑いを誘った。劇中でパク・ウンス(ソン・ウンソ) とのロマンスが予告された。ソン・ウンソは「2人は上手くいきそうな気がする」と話し「その相性を生かすために、私は前半少しもシックにする必要がなさそうだ」と述べた。

イェソンは、アメリカのハッキングオリンピックで1位になるほど天才的なハッキングの実力の持ち主で“112通報センターゴールデンタイムチーム”の末っ子に抜擢された「脳セク隊員」(脳がセクシーな隊員) オ・ヒョンホを演じる。

韓国ドラマ ボイス DVD」は、犯罪現場のゴールデンタイムを守る112通報センター隊員のし烈な記録を収める捜査ドラマ。愛する家族を不慮の事故で亡くした凶悪犯係の刑事ム・ジニョク(チャン・ヒョク) と、112通報センターの隊員カン・グォンジュ(イ・ハナ) が、犯罪率1位にコールバック率全国最低というソンウン支庁「112通報センターゴールデンタイムチーム」に勤務しながら、自身の家族を殺した連続殺人犯を追い、事件を解決していく過程を描く。

コメント(0)

2017.02.15  2PM ジュノ、ドラマ「キム課長」の視聴者に感謝を伝える“ありがたい言葉を下さり恐縮している”

「キム課長」に出演している2PMのジュノが感謝の気持ちを伝えた。

2PMのジュノは水木ドラマの視聴率ランキングで1位を記録しているKBS 2TV「キム課長 DVD」で冷徹な財務理事ソ・ユル役を務め、好演を見せている。

デビュー以来始めてチャレンジする悪役であることが信じられないほどの演技力を見せ、俳優としての立場を固めたという評価を受けている。

0f2442a70f19

ジュノはソ・ユルが持っている魅力を最大限に引き出し、悪役であるにも関わらず視聴者から高い好感を得ている。

連日のように続く好評に対してジュノは「まず『キム課長 DVD』をたくさんの人に観ていただけて感謝する。そして、ソ・ユルに対して多くのありがたい言葉を下さり恐縮している。足りない部分は多いが、たくさん愛してくださりとても幸せだ」と伝えた。

現在、ジュノはドラマ撮影と2月末から始まる2PMのコンサート準備を並行している。

「大変なスケジュールではあるが、幸い僕は人に恵まれていると思う。一緒に仕事をしているすべての方が僕を応援し、配慮してくれて二つの仕事を並行することができている。なので大変でも表に出さないのが道理だと思う」と周りの人々の感謝の気持ちを示した。

ジュノは2013年に公開された「監視者たち」を皮切りに「二十歳」「メモリーズ 追憶の剣」などの映画に出演し、俳優として頭角を現した。

昨年にはtvNドラマ「記憶」に出演しながら本格的にドラマ進出を果たした。

役の大小に関係なく様々な配役をこなしながらフィルモグラフィを築いてきたジュノの努力が「韓国ドラマ キム課長 DVD」を通じて光を放っている。

コメント(0)

2017.02.10  「ボイス」チャン・ヒョク&イ・ハナの家族を殺した容疑者が見つかる

チャン・ヒョクとイ・ハナの家族を殺した容疑者が、殺害された状態で発見された。

韓国ドラマ ボイス DVD」では、コ・ドンチョルが死んだという連絡を受けるム・ジニョク(チャン・ヒョク) とカン・グォンジュ(イ・ハナ) の姿が描かれた。グォンジュは3年前、自身の父親が殺害された当時の真実をジニョクに話す。しかしジニョクは「証拠をもってこい」として信じない。

Q70210104030

その時、コ・ドンチョルが殺害された状態で発見されたという無線連絡が入る。コ・ドンチョルは、3年前にグォンジュの父親とジニョクの妻を殺した犯人として逮捕された容疑者だ。その後、グォンジュが真犯人の実体を証言して釈放され、それまでコ・ドンチョルは逃亡者として生きてきた。

この日、コ・ドンチョルは真犯人に殺害された状態で見つかったが、警察は転落死と断定した。

コメント(0)