全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


Miyazawa Junkoのブログ

2017.01.23  ロッテ免税店のウェブドラマ「ファーストキスだけ7回目」1億ビュー突破

ロッテ免税店は、独自の制作したウェブドラマ「ファーストキスだけ7回目 DVD」が去る13日基準の累積再生回数1億ビューを突破したと15日明らかにした。限韓領にもかかわらず、中国内の代表的なオンラインメディアユクとウェイボのみ5000万ビューを記録した。ドラマは、ネイバーTVキャスト、YouTube、Facebookの、ユク、ウェイボなど公開されて内・外国人の両方簡単に見ることができる。

284b6ccd

ファーストキスだけ7回目は願いを聞いてくれる女神が現れ、二十五歳までソロで過ごしたヒロインに最高の魅力的な男七人を紹介してくれるブロックバスターロマンスドラマだ。ロッテ免税店モデルであり、韓流スターのチェ・ジウ、イ・ミンホ、イ・ジュンギ、パク・ヘジン、チ・チャンウク、イ・ジョンソク、2PMオク・テギョン、EXOカイなどが出演した。

キム・ボジュンロッテ免税店のマーケティング部門長は、「ファーストキスだけ7回目 DVD」「今回のウェブドラマの成功は、韓流文化コンテンツの新たな可能性を発見したきっかけになった」とし「今後も様々な形の文化コンテンツを活用して観光韓国の位相を育てていくために貢献したい」と述べた。

コメント(0)

2017.01.12  ソン・ジュンギ、明日(9日)放送「心の声」テレビ版の第1話に特別出演!イ・グァンスとの“親友ケミ”に注目

俳優ソン・ジュンギがKBS 2TV「心の声 DVD」に特別出演する。親友であるイ・グァンスとの義理を守ったのだ。

8日に「心の声」側は、テレビ版の初放送を翌日に控えて、ソン・ジュンギが特別出演するというニュースと共に、撮影現場の写真を公開した。

00

韓国ドラマ 心の声 DVD」は、ウェブ漫画として初めて10年連載という神話を記録した「心の声」のレジェンド編で再構成したコミックドラマだ。単純な即興性が命綱で、いまだに漫画家志望のチョ・ソクと、彼の家族のコミカルな日常ストーリーを盛り込んだ愉快なシットコム(シチュエーション・コメディ) だ。これに先立ちウェブドラマとして、NAVER tvcastを通じて先行公開された「心の声」は、ネットユーザーの熱い呼応により全体再生回数1位を達成するなど、インターネット上でブームを巻き起こした。

公開されたスチールには、イ・グァンスとソン・ジュンギの仲睦まじいツーショットが収められている。これは「心の声」に出演したソン・ジュンギの姿で、ソン・ジュンギはイ・グァンスとの義理で、制作陣の特別出演の要請を喜んで受け入れた。

彼は9日に放送される「心の声」第1話と、1月に放送される予定の最終回に登場し、劇を輝かせてくれる予定だ。ソン・ジュンギは劇中、イ・グァンスの親友であり、成功したウェブ漫画家として変身、気難しい性格まで魅力的なイケメン役を演じる。

韓国ドラマDVD「心の声」側は「忙しいスケジュールの中でも、特別出演の要請を喜んで受け入れてくれたソン・ジュンギに心から感謝する。ソン・ジュンギが登場するシーンは『心の声』中、視聴者たちにぜひ記憶に残してほしいシーンだから、イ・グァンスに頼んでキャスティングすることになった」と、キャスティングの裏話を明かした。

続いて「イ・グァンス、ソン・ジュンギは芸能界で有名な親友であるだけに、和気藹々とした雰囲気の中でケミ(相手との相性) を誇示し、完璧なシーンを誕生させた。2人の親友ケミが鑑賞ポイントになる予定なので『心の声 DVD』の初放送に多くの関心をお願いしたい」と伝えた。

コメント(0)

2017.01.05  ヨン・ウジン&パク・ヘス主演「内省的なボス」予告編公開…顔色をうかがう姿&部下の怒りに爆笑

2017年tvN新月火ドラマ「内省的なボス DVD」が、見ているだけで笑いを誘う予告映像を公開し、注目を浴びた。

1月16日(月) 夜11時、韓国で放送をスタートするtvN「 内省的なボス」(脚本:チュ・ファミ、演出:ソン・ヒョヌク、制作:KBS MEDIA) はベールに包まれた幽霊と呼ばれる、最高に内省的なボスウン・ファンギ(ヨン・ウジン) と超強力な親しみを備えた新入社員チェ・ロウン(パク・ヘス) が披露するコミュニケーションロマンスドラマだ。

0e87b938-640x398

韓国ドラマDVD内省的なボス」側が公開した予告映像では、内省的なボスと彼の部下が退社するために顔色をうかがい合っているなど、小心者の様子がコミカルに描かれた。

映像でヨン・ウジンは、ネットに“社員たちが遅くまで家に帰らない理由”などを検索し、部下たちが帰ったかどうか顔色をうかがうなど、小心者で内省的な様子を見せて笑いを誘っている。

一方部下たちは退社時間がはるかに過ぎているにもかかわらず、ヨン・ウジンが退社していないことを見て、結局爆発し書類を飛び散らかして、コートを投げるなど、怒りを表して爆笑を誘った。

極度に内省的なボスと、超強力な親和性をもつ新入社員が展開するコミュニケーションラブストーリー「内省的なボス DVD」は、「ブッとび!ヨンエさん15」の後番組として韓国で2017年1月16日午後11時に第1話が放送される。

コメント(0)

2016.12.29  斎藤工、シングルマザーの原田知世と“大人の純愛”…NHKドラマ初の北川悦吏子脚本ドラマ

9月より放送されるドラマ10「運命に、似た恋 DVD」(NHK)の制作が本日発表され、北川悦吏子が初めてNHKにおいて脚本を執筆し、斎藤工と原田知世による“大人の純愛物語”を描く。

原田さん演じるカスミは離婚歴ある高校生の息子のシングルマザー。富裕層むけの配達クリーニング店で懸命に働き、なんとか生計を立てている。ある日、配達先で斎藤さん演じるデザイナーのユーリと出会う。小物から家具、カフェの内装に至るまで、あらゆるもののデザインを手がけ、その世界では若手No.1と目される存在だ。彼はなぜかカスミに馴れ馴れしくちょっかいを出してくる。カスミは当初は警戒していたものの、やがて彼の純粋さに惹かれていくのだった。しかしユーリには謎めいた部分が多かった。彼はすでにマホ(小西真奈美)という女性と関係をもっており、師匠である得快適デザイナー・深見(奥田瑛二)に対してはなぜか絶対服従だった。

226622

ある日カスミは、ユーリが自分にとっての“運命の人”だったと気づく。それは、カスミがいまも心のよりどころにしている、大切な記憶に関わることだった…。

本作のキャスト陣には、原田さん、斎藤さんを始め、小西真奈美、奥田瑛二、大後寿々花、小市慢太郎らが脇を固めている。

2014年に放送され社会現象にもなった日本ドラマDVD「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」でも、上戸彩演じる人妻との不倫に走る高校教師を演じてブレイクした斎藤さん。今回は、シングルマザーを虜にする男を演じることとなったが、斎藤さんの持つセクシーさとミステリアスな魅力をもって、原田さんとどのように絡んでいくのか楽しみなところ。

脚本は、90年代から「あすなろ白書」「愛していると言ってくれ」「ロングバケーション」、2000年以降も「ビューティフルライフ」「空から降る一億の星」「オレンジデイズ」など、数々の恋愛ドラマにおいて大ヒット作を手がけてきた北川氏。今作で初めてNHKで放送の作品を執筆することとなった。「『運命に、似た恋 DVD』第6回を書いているいま現在、お風呂から上がったところで涙が溢れた。バラバラと。ドラマの登場人物たち。みな、いたいけ、か、痛いか、どっちかだ。あからさまに、幸せな人は、ひとりもいない。そんな彼、彼女らの苦しみや悲しみに、心を持ってかれたか、お風呂上りに、涙が。久しぶりの長いドラマです。そして、初NHKです。NHK! 視聴者のみなさま! よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

コメント(0)

2016.12.22  2PM テギョン&ソン・ハユン主演ウェブドラマ「君のそばに~Touching You~」が初公開…

ウェブドラマ「君のそばに~Touching You~」がベールを脱いだ。

4日、NAVER tvcastを通じて初公開された「君のそばに~Touching You~ DVD」(脚本:ソン・ミンジ、演出:パク・スチョル) は、相手の身体に触れるとその人の未来が見えるト・ジヌ(2PM テギョン) と、天使のような人格に美貌まで兼ね備えたチン・ヒヨン(ソン・ハユン) のロマンスを描いたウェブドラマだ。

1_57e8b4c0c0304

この日に公開された1話では、ト・ジヌの神秘的な能力とチン・ヒヨンの清純な美貌が視線を引きつけた。また、Wonder Girlsのヘリムがカメオ出演し、関心を集めた。

親しい知り合いのオ・ヨンダル(パク・ジュヒョン) が運営するカフェで占い師をしながら生計を立てるト・ジヌは、ボーイフレンドがいつプロポーズをしてくれるのか知りたくて占いに来たチン・ヒヨンと出会う。

チン・ヒヨンの手を握り集中した瞬間、ト・ジヌの目の前に広がったのは幸せなプロポーズ場面ではなく階段から転げ落ちる彼女の姿だった。

驚いたト・ジヌは緊張した声で「お客さん、今はプロポーズが問題じゃないと思う。“落傷”(高い所から落ちて怪我をすること) って聞いたことあるか?当分の間は外出は控えたほうが良い。高い階段のような所には気を付けろ」と警告した。

初回から強烈なストーリーで見る人を引きつけた「君のそばに~Touching You~ DVD」は、毎日午前10時からNAVER tvcastを通じて公開され、タイや香港、台湾でも同時放送されている。

コメント(0)