全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


sbsdvdのブログ

2018.02.05  「東京タラレバ娘」の視聴率下落は原作ファンにそっぽを向かれた結果だった!

アラサーの独身女子3人を巡る恋愛ドラマの「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)が、初回放送から落ち込んだ視聴率を回復できない状況だ。第1話では13.8%と上々のスタートを見せたものの、第2話では11.5%と急落。2月1日放送の第3話でも11.9%と微増にとどまり、悪くないと言われる内容に数字が伴なっていないのである。

 そんな迷走ぶりに対し、原作マンガのファンだという女性ライターは「当然の結果」との見方を示す。

「ハッキリ言って原作ファンのほとんどがもう観る気を失っているのが実情です。ただでさえ主演の吉高由里子さんらが原作のキャラに合っていなかったのに、ストーリーまで原作とは違ってきちゃいましたからね。ドラマ自体の出来は悪くないと聞いていますが、原作との違いに腹が立つのは分かり切っていますから、もうチャンネルを合わせることはないでしょう」
東京タラレバ娘 DVD
http://www.osakadepo.com/tarareba-4607.html

 このように原作ファンから見放されている状況は数字が裏付けていると、テレビ誌のライターが指摘する。

「1話目から2%ほど数字を落としていますが、それがちょうど原作ファンの人数に合致しているんですよ。ニュースで取り上げられる視聴率は関東エリアの数字がほとんど。その関東地区には約4300万人が住んでおり、単純計算で視聴率2%は86万人に相当します。その一方で原作マンガ(既7巻)は累計330万部で、1巻あたり47万部の計算。一部の巻だけ持っている読者もいますから、原作ファンを約80万人と見積もっても大きく外れてはいないでしょう」

 80万人にも及ぶ原作ファンを失ってしまった「東京タラレバ娘」。こうなったらあとは、原作を知らない視聴者にどれだけ訴求できるかが重要だ。原作ファンからやり玉にあげられている吉高らの奮起が期待されるところだろう。
力の強い女ト・ボンスン DVD
http://www.stronpntes.com/力の強い女ト・ボンスン-DVD-BOX-19504.html

コメント(0)

2018.02.02  「浪漫ドクターキム・サブ」ユ・ヨンソク&ソ・ヒョンジン、熱いキスを交わす“ロマンスの始まり”

ソ・ヒョンジン、ユ・ヨンソクのラブストーリーが本格的に始まった。

20日、韓国で放送されたSBS月火ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」ではソジョン(ソ・ヒョンジン) にネックレスをプレゼントするドンジュ(ユ・ヨンソク) の姿が描かれた。

ソジョンは喜ぶどころか、「カン・ドンジュ、ちょっといいかな」とドンジュを呼び出した。
浪漫ドクターキム・サブ DVD
http://www.osakadepo.com/RomanticDoctorTeacherKim-4714.html

ソジョンはネックレスを返した。受けとりたくないと思ったからだった。ドンジュは「男として僕がそんなに気に入らないんですか。先輩の心は一体どうなんですか」と聞いた。

するとソジョンは「あなたが好きよ」と告白した。そう言いながらも「でも、あなたが好きになればなるほど、5年前の事故が浮かぶの。それはあなたに失礼でしょう」と続けた。

ドンジュは「僕は大丈夫です。僕はもともと先輩に一つしか望まなかったから。今その答えを聞きました。僕を愛してくれれば、他のことは全部大丈夫です」と愛情を示した。二人は熱いキスで気持ちを確認した。
ファーストキスだけ7回目 DVD
http://www.stronpntes.com/韓国ドラマ-ファーストキスだけ7回目-DVD-BOX-19460.html

コメント(0)

2018.02.01  「パパはスーパースター!?」イ・ユリ、イ・ドンゴンに“結婚しよう”…雨の中の告白

イ・ユリがイ・ドンゴンにプロポーズをした。10年ぶりに再会し、たった1分で起こったことだ。

韓国で20日に放送されたtvN金土ドラマ「パパはスーパースター!?」(脚本:キム・ギョンセ、演出:ソン・ヒョヌク)第3話では、別れてから10年ぶりに再会したチャ・ミレ(イ・ユリ)とハン・ヨル(イ・ドンゴン)の姿が描かれた。

同日、ハン・ヨルは球団の社長と知り合いのミレの活躍でリハビリコーチとしての罷免を猶予され、3ヶ月間ミレの指導のもと、リハビリ教育を受けることとなった。
パパはスーパースター! ? DVD
http://www.osakadepo.com/superdaddyyoru-1890.html

その後、イ・ユリは「結婚しよう、私と。私の娘のパパになってほしい」と雨の中でプロポーズした。しかし、戻ってきたのはハン・ヨルの「正気か?二度と俺の前に現れるな」という冷たい拒否だった。

「パパはスーパースター!?」は独身主義を叫び、家族の大切さを忘れたハン・ヨルが10年ぶりに再会し「結婚しよう」と言う初恋の相手チャ・ミレと出会ったことで展開されるストーリーを描く作品だ。韓国で毎週金、土曜の午後8時30分にtvNで放送される。
青い海の伝説 DVD
http://www.stronpntes.com/韓国ドラマ-青い海の伝説-DVD-BOX-19357.html

コメント(0)

2018.01.31  「サム、マイウェイ」キム・ジウォン、初恋相手はパク・ソジュン!?

「サム、マイウェイ」キム・ジウォンの初恋がパク・ソジュンであることが明かされた。

韓国で13日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「サム、マイウェイ」で、チェ・エラ(キム・ジウォン) の初恋がコ・ドンマン(パク・ソジュン) であることが分かった。

エラとドンマンはお酒を飲みながら、会話をした。ドンマンは、エラの初恋からパク・ムビン(チェ・ウシク) まで全部おかしいと話した。するとエラは「私、本当の初恋の相手がいるんだ」とし、そのため、今でも手首が痛いと話した。
サムマイウェイ DVD
http://www.osakadepo.com/ssam-6442.html

続いて2011年まで時間はさかのぼる。エラはドンマンが入隊する日、おかゆを作って家の前に置いた。「待ってる」というメモも書いたが、これは風に飛ばされた。

遅れて出てきたドンマンは、自分を待っていたパク・ヘラン(イ・エリヤ) がくれたものだと誤解し、感動する。2人は深いキスを交わした。これを見て後ずさりしたエラは転び、手首を怪我してしまった。

ドンマンはエラに「いったい初恋は誰なのか。誰が君の手首を痛くしたのか」と聞いた。エラは「本当に無神経。その人は私が好きだったことさえも知らないはず」と話した。
一人酒男女 DVD
http://www.stronpntes.com/韓国ドラマ-一人酒男女-DVD-BOX-19167.html

コメント(0)

2018.01.29  「会いたい」勢いに乗った子役たち…大人の俳優が心配になる

年齢と演技力は関係がないようだ。子役のヨ・ジング&キム・ソヒョンがまたも“名品”とも言える演技力を証明した。恋愛模様を演じる演技力が、大人の俳優たちを圧倒している。出番を待っているJYJ ユチョン、ユン・ウネのプレッシャーも大きくなったはずだ。

MBC新水木ドラマ「会いたい」(脚本:ムン・ヒジョン、演出:イ・ジェドン、パク・ジェボム)の子役たちの演技が、勢いに乗った。ヨ・ジングとキム・ソヒョンの年齢はそれぞれ15歳と13歳。「会いたい」は重みのある正統派ラブストーリーだ。雰囲気もやや暗い。まだ幼い二人にはやや重荷に感じられる感情の演技も披露しなければならない。

しかし、ヨ・ジングとキム・ソヒョンは抜群の分析力で「会いたい」の重い恋愛模様を演じきっている。「太陽を抱く月」で見せてくれた人気とシンドロームは偶然ではなかった。初恋に落ちた初々しさから悲劇的な運命に涙する成熟した感情の演技まで、「太陽を抱く月」以上のものを見せてくれているとしても過言ではない。

韓国で14日に放送された「会いたい」では、ハン・ジョンウ(ヨ・ジング)とイ・スヨン(キム・ソヒョン)が怪漢に拉致されるシーンが描かれた。親代から続いてきた不幸が始まった瞬間だった。スヨンは唯一の友達であるジョンウの前で性的暴行を受ける不幸に遭った。

会いたい DVD
http://www.osakadepo.com/pogoshitta-1706.html

スヨンは満身創痍になった体でひき逃げ事故にまで遭い、その後失踪してしまった。これが全部、14日の放送分で描かれたことだった。視聴者にとってもやや重く感じられる内容だった。子役が受け止められる重さを超える内容だったが、キム・ソヒョンは屈することなくカメラの前に立った。キム・ソヒョンの年齢がまだ13歳であることを考えると、驚くほどの女優魂だ。

ハン・ジョンウを演じるヨ・ジングの演技も驚きものだ。恐ろしさにスヨンを捨てて逃げる時に感じた絶望や怪漢に追われる時に感じる恐怖をすべて演じきった。実際のところ、この日の「会いたい」は感情の過剰さが懸念されるほど展開の過程が複雑であった。

ヨ・ジングはこの日、恐怖や卑怯さ、そして自分の行動を遅くなって後悔する絶望まですべてを一気に表現しなければならなかった。それでも、感情の流れが途絶えなかった。大人の俳優にもプレッシャーになりかねない感情の流れを、15歳の子役が演じきったということには驚くしかない。

ヨ・ジングとキム・ソヒョンの抜群の演技力で、視聴者をドラマに引き込んだ感情の流れは勢いに乗った。たったの3話で視聴者は子役に慣れてしまった。第5話で初登場するユチョン、ユン・ウネのプレッシャーは相当大きなものであると思われる。二人は子役が上げてくれた感情の流れをさらに上昇させなければならないという課題を受け取った。

大人の俳優が登場する第5話からは競争作品としてKBS 2TV「チョンウチ」が始まる。SBS「大風水」も徐々に視聴者の反響を得つつある。子役の演技を受け継ぐこと以外にも課題は多い。ユチョンとユン・ウネがヨ・ジングとキム・ソヒョンが築いた感情の流れを受け継ぐことができるのだろうか、注目が集まっている。
韓国ドラマ 超人家族2017 DVD
http://www.stronpntes.com/韓国ドラマ-超人家族2017-DVD-BOX-19505.html

コメント(0)