全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


sbsdvdのブログ

2017.04.27  『貴族探偵』も沢尻エリカも藤原竜也も撃沈! 春ドラマ「2話目死屍累々」の悲惨理由

今年も各局、春ドラマが始まった。今期はどうやら"刑事モノ"が好調のようだ。

2014年1月期に第1シーズンが放送され、平均視聴率12.9%を記録した『緊急取調室』(テレビ朝日)の第2シーズンの初回が、17.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とダントツの視聴率を叩き出した。取調室という密室で繰り広げられる頭脳戦はスリル満点。派手なアクションはないが主演の天海祐希の演技に引き込まれる視聴者が多いようだ。

これに続くのは、2時間の「土曜ワイド劇場」枠から連ドレ枠へ移籍してきた内藤剛志主演の刑事ドラマ『警視庁・捜査一課長 season2』(同)。初回放送は2時間スペシャルだったが平均視聴率14.5%を記録。そして3位が小栗旬と西島秀俊がタッグを組んだこれまた刑事モノのドラマ『CRISIS』(フジテレビ系)が初回の平均視聴率13.9%を記録している。
貴族探偵 DVD
http://www.ebayflower.com/kizoku-5785.html

トップを独走する『緊急取調室』、『警視庁・捜査一課長 season2』らの2話目の視聴率が気になるところだが、先に放送されている『CRISIS』が13.9%、11.2%、12.0%と微減・微増で踏みとどまっているため、ほぼ横ばい、もしくは話題性の高さから初回を上回る可能性が高いだろう。テレビ朝日といえば、『相棒』『科捜研の女』など長寿ドラマ化している刑事モノが多いが、この得意なジャンルで冬の時代を乗り切ろうと考えているのかもしれない。

だがテレビ朝日が好調な一方、他局では満足行く結果を残せているとは言い難い作品も多い。

嵐・相葉雅紀主演の『貴族探偵』(フジテレビ系)は初回こそ11.8%だったものの、2話目は8.3%と減少。また桐谷美玲が主演を務める『人は見た目が100パーセント』(同)も初回は9.5%と上々の滑り出しを見せたが、次の回では6.4%に下がっている。
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 DVD
http://www.stronpntes.com/ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅-DVD-19451.html

コメント(0)

2017.04.24  『トンネル』チェ・ジンヒョク、危機に瀕したイ・ユヨンのホイッスルの音に答えた

ドラマ『トンネル』のチェ・ジンヒョクが、イ・ユヨンが持っているホイッスルを見た。
イ・ユヨンが危機の瞬間、ホイッスルを吹いた。チェ・ジンヒョクはイ・ユヨンの正体を知った。

23日、ケーブルチャンネルOCNの土日ドラマ『トンネル』では海人川殺人事件の本当に犯人モク・チヌ(キム・ミンサン)と彼の話を信じて自らおとりになることを決心したシン・ジェイ(イ・ユヨン)が危機に瀕する姿が描かれた。

平然として事件現場に現れたモク・チヌは被害者の足かかとにも7つの点があり、犯人が2人である可能性もあると話した。しかしパク・クァンホ(チェ・ジンヒョク)とキム・ソンジェ(ユン・ヒョンミン)は犯人はチョン・ホヨン(ホ・ソンテ)と確信した。
トンネル DVD
http://www.ebayflower.com/tunnel-5276.html

パク・クァンホは引き続きチョン・ホヨンを刺激したシン・ジェイに「刑事は人の命を救う職業だ。犯人だけ捕まえればいいのではない。チョン・ホヨンがおまえのせいで刺激を受けてまた人を殺せばおまえが殺したのと同じだ」と、興奮した。

今回の事件に気がかりなことを解消できないシン・ジェイはついにモク・チヌを訪ねて行った。シン・ジェイは「むやみに訪ねて行くとチョン・ホヨンを捕まえることができないから彼を自ら出てくるようにしなければならない」と、主張した。これに対しモク・チヌは「良いおとりが必要だ。すると調子にのって駆け寄ってくるだろう」と意味深長な話をした。

モク・チヌの話からヒントを得たシンジェは被害者と似たような服を着て濃い化粧をした。首にはホイッスルをかけた。放送局とのインタビューで次の犯行場所を言及することによってチョン・ホヨンを誘引した。シン・ジェイは結局自らかけた罠にひっかかった。チョン・ホヨンは他の被害者にそうしたようにストッキングで首をしめた。その時、シン・ジェイは首にかけていたホイッスルを吹いた。
その音を聞いたパク・クァンホはシン・ジェイがいる所に走って行った。
韓国ドラマ 今週、妻が浮気します DVD
http://www.stronpntes.com/韓国ドラマ-今週、妻が浮気します-DVD-BOX-19268.html

コメント(0)

2017.04.20  「推理の女王」チェ・ガンヒ&クォン・サンウが遭遇…協力関係を築いて事件を解決できるか

「推理の女王」でクォン・サンウとチェ・ガンヒが犯罪事件の前で遭遇した。悪縁で会った2人は果たして助け合うことができるのだろうか。

5日に韓国で放送されたKBS 2TV新水木ドラマ「推理の女王」(脚本:イ・ソンミン、演出:キム・ジヌ、ユ・ヨンウン) の第1話では、推理に興味を感じるユ・ソルオク(チェ・ガンヒ) の様子と、本能的に犯人を追う刑事ハ・ワンスン(クォン・サンウ) の様子が交差しながら描かれた。

この日、平凡な主婦ユ・ソルオクの特別な能力が公開された。駄菓子屋で品物がなくなる原因を次々に暴き、これを見ていた村のホン所長(イ・ウォングン) はユ・ソルオクの能力を高く買った。

2人は共に村の事件・事故を追った。ユ・ソルオクは自身の名前はもちろん、住所も電話番号も教えず推理だけに夢中になった。2人は市場での保管箱の中身の窃盗事件を把握するために乗り出した。

ユ・ソルオクはさまざまな証拠を挙げ「これは単純な犯罪じゃない。麻薬事件だ。組織が関連しているかもしれない」と説明した。ホン所長は「これまで経験不足の私があなたの洞察力で事件を解決した。だが今回は間違っている」とユ・ソルオクの言葉を聞かなかった。しかし事件はユ・ソルオクの言葉通りになっていった。
推理の女王 DVD
http://www.ebayflower.com/queenofmystery-5463.html

特に二人は市場の監視カメラによく映っているハ・ワンスンを睨んだ。

ユ・ソルオクの二重生活は日が経つにつれひどくなっていった。ユ・ソルオクの浮気を疑う姑パク・ギョンスク(パク・ジュングム) は、ユ・ソルオクの後を追い、ユ・ソルオクは友達キム・ギョンミ(キム・ヒョンスク) を口実に推理と主婦生活をして来た。

麻薬事件は迷宮に入った。保管箱は全て取り換えられる予定だという。これを聞いたユ・ソルオクは「犯人を捕まえられそうよ。犯人が今日来るだろう」と述べた。ユ・ソルオクはまた事件現場に潜入した。同じ時間、刑事ハ・ワンスンも犯人を捕まえるために現場に現れ、2人は初めて顔を合わせた。2人は互いに犯人だと睨んでいた。

警察と刑事の対立が続き、一人残ったユ・ソルオクは保管箱の近くまで行ってみると麻薬を持って行く真犯人と出くわした。犯人はユ・ソルオクに刃物を振りかざし、これを見たハ・ワンスンが走り寄った。続く予告編には倒れているユ・ソルオクを抱いて歩くハ・ワンスンの様子が映り、関心を集めた。

果たして悪縁で初めて顔を合わせたハ・ワンスンとユ・ソルオクが力を合わせ犯人逮捕に成功できるのだろうか。
耳打ち DVD
http://www.ebayflower.com/Ears-5337.html

コメント(0)

2017.04.14  『逆賊』ユン・ギュンサンvsキム・ジョンヒョン、二人の怪力の持ち主が命がけで対決

二人の怪力の持ち主が再び激突する。10日に放送されるMBCの月火ドラマ『逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-』第21話では、天から授かったと言われる生まれつきの怪力の持ち主ギルドン(ユン・ギュンサン)とモリ(キム・ジョンヒョン)が命がけで戦う。

自服するため燕山君(キム・ジソク)の前に立ったギルドンが、モリと命がけで激闘する理由は他でもない燕山君のせい。想像を絶する残虐非道な理由で二人を戦わせた燕山君の狂気は、放送を通じて確認することができる。二人の怪力の持ち主が闘技場で命がけで対決するだけに、現場スタッフは歴代級アクションシーンが誕生したという。このシーンは、なんと二日間も撮影したといい、期待感が高まっている。
逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン DVD
http://www.ebayflower.com/stealer-4878.html

ギルドンを応援する気持ちを隠しながら、ギルドンを生かしておかなければならないと燕山君を説得するノクスとギルヒョンの複雑な表情も観戦ポイント。先立ってチュンウォン君の家で対決した当時のモリが、覚醒したばかりの怪力でギルドンを倒したことがあり、ギルドンの先行きは不透明だ。二人の怪力の持ち主のうち、誰が生き残るのか、関心が高まっている。
韓国ドラマ ソロモンの偽証 DVD
http://www.yukiset.com/韓国ドラマ-ソロモンの偽証-DVD-BOX-19419.html

コメント(0)

2017.04.07  イ・ドンゴン主演「月桂樹洋服店の紳士たち」視聴率35.7%で週末ドラマ1位に!

「月桂樹洋服店の紳士たち」は、視聴率もハッピーエンドを迎えるだろうか。

20日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、19日に韓国で放送されたKBS 2TV週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」第52話の視聴率は35.7%となった。
月桂樹洋服店の紳士たち DVD
http://www.ebayflower.com/gentle-3859.html

これは前回の32%より3.7%上昇したもので、この日放送された週末ドラマの中で1位になった。

毎回30%を超える高視聴率を記録し、愛されている「月桂樹洋服店の紳士たち」は放送終了を直前に控え、家族全員の和解と幸福を描いている。今回の放送ではアチュカップルと呼ばれるテヤン(ヒョヌ) とヒョウォン(イ・セヨン) が結婚式を挙げ、注目を浴びた。
我が家に住む男 DVD
http://www.yukiset.com/韓国ドラマ-我が家に住む男-DVD-BOX-19232.html

コメント(0)