全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


吉永 美紀 のブログ

2016.08.25  ハン・イェスル「ラブ・ミッション 」北朝鮮の美人スパイ

北朝鮮にも韓流ブームの波が到来!
“悪しき”異国文化を規制する「韓流取締班」所属の美人諜報部員ミョンウォルは、
ある極秘任務で韓国へ潜入するが、大失態を犯してしまう。
あとがないミョンウォルに上層部は驚きの任務を下す。ラブ・ミッション DVD
「3ヶ月以内に韓国のトップスター、カンウと結婚し、北朝鮮へ連れて来るべし!」
かくして、訓練一筋・恋愛経験ゼロのミョンウォルによる超無謀なラブ・ミッションが始動した!
頑固でワガママなカンウ、しかしミョンウォルも負けていない。
全く反りが合わない二人はケンカばかり。果たして夢と命とプライドを賭けたミッションの行方は―?! 

韓国ドラマ「ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ! -」は、大ヒット作「トキメキ☆成均館スキャンダル」の演出家ファン・インヒョクと、チャン・グンソクの最新作として熱い注目を浴びている「メリは外泊中」の演出家キム・ヨンギュンという、今、韓国で最も旬なヒットメーカーが集結した作品。手に汗握るアクションと最高のロマンスが見事に融合した新感覚コメディとなっている。
 
ミョンウォル役 :ハン・イェスル
北朝鮮のスパイ。絶世の美貌と、あらゆる特攻武術と格闘技を修めた強靭な肉体を持つ。二人の王女 DVD “韓国のトップスターであるカンウと3ヵ月以内に結婚し、北朝鮮へ連れて来い”という荒唐無稽なミッションを与えられ、彼に接近する。 

コメント(0)

2016.08.16  不朽の名作ドラマ「大草原の小さな家」全204話放送

アメリカ4大ネットワークNBCが1974年から1982年まで全9シーズン制作放送した大ヒット作。日本でも1975年からNHKで放送され日本でも多くのファンを持つ名作ファミリードラマ。原作は『大きな森の小さな家 (Little House in the Big Woods)』著者ローラ・インガルス・ワイルダーの自叙伝小説。

NHKは、1975年からNHKでも放送された米NBCの不朽の名作ドラマ『大草原の小さな家 DVD』全204話の日本国内放送権・配信権を取得し、シーズン1、2をFOXインターナショナル・チャンネルズ(株)に番組提供することになりました。本作はアメリカでの放送40周年にあたる2014年、全話がHDリマスターされました。

放送は、第1シーズン全26話が「FOXクラシック 名作ドラマ」チャンネルで、2016年5月2日(月)にスタートします。日本国内でHDリマスター版が放送されるのは初めてで、ノーカット字幕版での放送です。

原作はローラ・インガルス・ワイルダー(1867年2月7日-1957年2月10日)による一連の半自叙伝的小説シリーズ。原作シリーズは『大きな森の小さな家 (Little House in the Big Woods)』に始まり全9作を数えるが、テレビ版では第3作の『大草原の小さな家 (Little House on the Prairie)』以降を描いている。また、テレビ版には、原作に登場しないキャラクターやストーリー展開も含まれている。

19世紀末の西部開拓時代のアメリカ・ミネソタに住む、インガルス一家の日々を描いたファミリードラマ。頼もしい父親チャールズを中心に、心優しい母親、大人びた長女メアリー、お転婆な次女ローラに、ふたりのライバルであるお嬢様のネリーや、学校の先生、町の人々などがからみ、心温まるエピソードが綴られていく。大草原で馬車に乗った両親の元に走りながら駆け寄っていく3姉妹の映像とオープニング・テーマソングを聞くと、懐かしい古き良き日々を思い出す珠玉のヒット作品。11/22/63 DVD

シーズン9が終了した1983年に2時間スペシャルが1回、翌年1984年にも2回放送された。また、1975年「草原の少女ローラ」という日本版アニメも制作され、1999年にはCBSが「大草原のかなたに~ローラ・インガルス・ワイルダー物語(邦題)」というリメイク版を制作。

コメント(0)

2016.07.19  映画『ファインディング・ドリー』7月16日公開、ランキング1位

7月16日から17日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、「ファインディング・ドリー」が初登場1位に輝いた。

ディズニー / ピクサーが手がけた「ファインディング・ドリー DVD」は、2003年に公開された「ファインディング・ニモ」の続編。
ファッションニュース > 映画『ファインディング・ドリー』 ニモの続編がついに - ドリーの家族を探す旅
映画『ファインディング・ドリー』 ニモの続編がついに - ドリーの家族を探す旅

ディズニー/ピクサーの『ファインディング・ニモ』シリーズの新作『ファインディング・ドリー』が2016年7月16日(土)より全国ロードショー。

『ファインディング・ニモ』では、主人公のニモと冒険をともにしたドリー。本作ではこのドリーの家族を探すため、彼女の親友のニモとマーリンの父子をはじめとする馴染みの仲間が再結集。

新キャラクターはドリーの旅仲間たち。水槽で暮らしていたようなそぶりを見せるタコのハンク、泳ぎが苦手なジンベエザメ・デスティニー、そのほかシロイルカのバイレーなど。個性的で魅力あふれる彼らも加えて、宝石のような美しさに満ちた“海の世界”を舞台に、新たな感動の冒険ファンタジーが始まる。火の山のマリア DVD 

同作は、全米で興行収入3.8億ドル、日本でも110億円の大ヒットを記録した「ファインディング・ニモ」の13年ぶりの続編となる長編アニメーション。マーリン&ニモ親子の親友で忘れん坊のナンヨウハギのドリーが、離ればなれになったままの両親との再会を夢見て繰り広げる冒険を描き、全米では6月17日の公開から3週連続で興行ランキング1位を記録する大ヒットとなっている。

コメント(0)

2016.05.11  パク・シフ「きみの声を探して アフター・ラブ」5月日本公開

パク・シフとユン・ウネの2大スターが共演する『きみの声を探して アフター・ラブ』の日本公開が5月に決定。日本オリジナルのポスタービジュアルが解禁された。

パク・シフとユン・ウネの初の呼吸で期待を集めている映画「きみの声を探して アフター・ラブ DVD」が3月の韓国公開を控えて二人の美しい愛をありのまま収めた報道スチール10種を公開した。「きみの声を探して
アフター・ラブ」は感情が乾いてしまった男性と初恋が忘れられない女性、二人の男女の運命的な出会いと愛を描いた感性溢れるロマンスだ。今回公開されたス
チールでパク・シフとユン・ウネは表情と眼差しだけで劇中の、愛の感情が乾いてしまったソンジュン(パク・シフ)
と初恋が忘れられないウンホン(ユン・ウネ) の姿を完璧に披露し、すでに観客たちの期待感を高めている。

きみの声を探して アフター・ラブ あらすじ

航空会社に勤務するソンジュン(パク・シフ)は、10年かけてやっとパイロットになった。しかし右耳が不自由になり、生きがいだったパイロットという仕事を失う。


地上勤務になり、半ば人生を諦めた状態でお見合いをした女性ウノン(ユン・ウネ)と結婚するが、彼女に対して、なかなか愛情を感じられない。ウノンにとって、彼は初恋以来好きになった人だったのに。

そんな中、ウノンは予期せぬかたちで命を落としてしまう。彼女の死後、ソンジュンはウノンが残した‘音声日記’を聞き、隠された自分への想いにようやく気付く。

コメント(0)

2016.05.04  映画『オデッセイ』、『ゼロ・グラビティ』を超えて記録的大ヒット!

火星にひとり取り残された宇宙飛行士のサバイバルを緻密な科学描写とともに描いた、アンディ・ウィアーのベストセラー小説「火星の人」を映画化。

"8日、土日2日間(2月6~7日)の全国映画動員ランキングを興行通信社が発表し、第88回アカデミー賞に7部門でノミネートされている、リドリー・スコット監督、マット・デイモン主演作『オデッセイ DVD』が初登場ナンバーワンを獲得した。"

たった一人で火星に取り残された宇宙飛行士のサバイバルを描く本作は、5日の金曜日に全国833スクリーンで公開され、動員33万223人、興行収入4億9,601万2,000円を記録。初日を合わせた3日間では動員41万9,402人、興収6億2,860万800円を稼ぎ出す大ヒットスタートとなった。

『プロメテウス』『悪の法則』のリドリー・スコット監督が、マット・デイモンを主演に迎えた大作映画。アンディ・ウィアーのベストセラー小説『火星の人』を基に、水も空気も通信手段もない火星でひとり取り残された男が、知恵と強い意思をもって生き延びようとする姿と、彼を救出すべく大胆な計画に挑む仲間の物語が壮大なスケールで描かれる。

オデッセイ あらすじ

人類による有人火星探査ミッション<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹き飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的に生きていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった……。 

コメント(0)