全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


吉永 美紀 のブログ

2017.04.06  ルカ・グァダニーノ監督「コール・ミー・バイ・ユア・ネーム」Call Me By Your Name

アンドレ・アシマン原作 映画「Call Me by Your Name」から本編映像が公開されました。

監督、脚本は「ミラノ、愛に生きる」のルカ・グァダニーノ。
共同脚本に「モーリス」のジェームズ・アイヴォリー。コール・ミー・バイ・ユア・ネーム DVD

主演は「インターステラー」のティモシー・シャラメ。
ほか出演は「コードネームU.N.C.L.E.」のアーミー・ハマー、マイケル・スタールバーグなど。

1988年のイタリア。17歳の青年、エリオは親に連れられて避暑地へとやって来た。エリオの親は学者で、研究のために6週間滞在することを毎年の習慣にしていた。草稿の修正や論文の執筆に励む父親にとって、そこは快適な場所であったが、エリオにとっては退屈な場所であった。しかも、滞在する施設はエリオの祖父が亡くなった場所に似ているのであった。BL映画 dvd

そんなある日、オリヴァーが父親を訪ねてやって来た。水着姿のオリヴァーを見たエリオは彼の飾り気のない態度に好感を持った。内向的な性格のエリオと外向的な性格のオリヴァーは好対照をなしていた。

コメント(0)

2017.03.09  ソン・スンホン&リウ・イーフェイ主演「第3の愛」4月1日日本公開

日本で2005年に興行収入30億円の大ヒットを記録し、韓流映画最高のブームの立役者となった「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督が、日本でも高い人気を誇る「情愛中毒」のソン・スンホンとともに、中国映画界に進出して作り上げた、美しくも切ない大人のラブストーリー「第3の愛 DVD」が、2017年4月1日(土) よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショーが決定し、日本版ポスターが公開された。

「第3の愛」は、愛を信じない男イム・ゲジョン(ソン・スンホン) と、愛など要らないと信じている女性邹雨(リウ・イーフェイ) の運命のような出会いと、秘密めいた切ないラブストーリーを描いた映画だ。韓国を代表する恋愛映画「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督が中国で約1,000万人以上の読者を泣かせたロングセラーを脚色した。

ドラマ「秋の童話」「夏の香り」などで最高の韓流スターで恋愛映画の皇太子と呼ばれたソン・スンホンは、感性溢れる本格的な恋愛映画でもう一度女心をくすぐる予定だ。彼は中国を代表する女優リウ・イーフェイとは映画の撮影後に実際の恋人関係であることを公式発表し、熱い関心を集めた。昨年9月中国公開当時、約7,200万人の観客を動員して、大ヒット作となった。麗 花萌ゆる8人の皇子たち DVD

第3の愛 あらすじ

大財閥の御曹司リン・チージョン(ソン・スンホン) は、飛行機の中で号泣する美しい女性ゾウ・ユー(リウ・イーフェイ) に遭遇。数日後、彼の元に抗議にやってきた来訪者は偶然にもゾウ・ユーだった。さらに別の日、建設作業員の労災金を巡る騒動で担当弁護士としてやってきた彼女と再会…。奇跡の出会いを経て、互いの距離は近づき、やがて激しい恋に落ちる。「君と永遠に一緒にいたい」と囁くチージョンと、「今一緒にいられればそれでいい」とためらうユー。さまざまな困難に見舞われ、岐路に立たされた2人の愛の行方は…。

コメント(0)

2016.10.13  中国不朽の名作「天命の子~趙氏孤児」男同士の壮絶な復讐

司馬遷の「史記」にも登場し、2000年以上に渡り語り継がれてきた
中国古典悲劇の名作が完全ドラマ化! 

司馬遷の「史記」に登場する挿話で、京劇の題材としても有名な“趙氏孤児”。天命の子 DVD 中国映画界の巨匠、チェン・カイコー監督が「運命の子」として映画化し、日本でも宮城谷昌光の「孟夏の太陽」で小説化され、さらにはフランスの小説家であり哲学者でもあるヴォルテールによって翻案されるなど、ドラマチックなストーリーは世界各国で愛され続けている。

主演のウー・ショウポーは本作での好演が認められ、第42回国際エミー賞 最優秀男優部門にノミネート! 映画『1911』など様々な作品で活躍する名優スン・チュンと息をのむ頭脳戦を繰り広げた。さらに本作は、「第19回上海テレビフェスティバル」のマグノリア賞で最優秀ドラマ金賞、最優秀脚本賞を受賞するなど、中国国内で数々の賞を総なめした。


天命の子~趙氏孤児 DVD あらすじ

晋、楚、秦の大国が覇権を争っていた春秋時代。
権力のすべてを掌握したい晋国の大尉、屠岸賈(とがん・こ)は、愚鈍な君主・景公(けいこう)を利用し、
趙朔(ちょう・さく)率いる趙氏一族を滅ぼそうと画策していた。
楚の国境近くで医師をしていた程嬰(てい・えい)はその企みを知ることとなり命を狙われるが、趙朔に救われ晋で暮らすことに。
そんな中、ついに屠岸賈は趙朔を殺害。
同日、程嬰の妻・宋香(そう・こう)と趙朔の妻で景公の姉・荘姫(そうき)がそれぞれ男児を出産するが、
趙氏の血を絶やしたい屠岸賈は趙朔の子の命を狙う。
間一髪で程嬰が救出し、趙朔の恩に報いるため、程嬰は我が子と趙朔の子を入れ替えてしまう。
それは程嬰の子が身代わりとなって死ぬことを意味するのだった…。
19年後、程嬰は立派に成長した趙朔の息子・趙武(ちょう・ぶ)に一族が滅ぼされた惨劇を伝え、屠岸賈への復讐に動き出す。

コメント(2)

2016.09.23  SBS水木ドラマ「嫉妬の化身」視聴率逆走の神話

SBS水木ドラマ「嫉妬の化身」が水木ドラマトップの座に立ち、視聴率逆走の神話を作った。

22日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、21日韓国で放送された「嫉妬の化身 DVD」第9話は、全国基準12.3%を記録し、同時間帯に放送されたKBS 2TV「空港に行く道」(7.4%)、MBC「ショッピング王ルイ」(5.6%) を抑えて首位を獲得した。

この日、地上波3社はSBSを除いてKBSとMBCが新水木ドラマを披露し、視聴率の推移に関心が集まっていた。

『嫉妬の化身』は嫉妬など知らなかった記者と財閥男が生計型気象キャスターと出会い、嫉妬でスタイルを壊していきながら愛情を求める二股ロマンスだ。独特で斬新なストーリーと信頼できるラインナップを誇り話題を集めている。密偵 DVD 

戦闘的に再編された新しい構図で、水木ドラマ最下位だった「嫉妬の化身」の底力と逆走が輝く。この日、韓国で放送された第10話では、ナリ(コン・ヒョジン) とジョンウォン(コ・ギョンピョ) に対するファシン(チョ・ジョンソク) の嫉妬が徐々に大きくなり、今後の展開に期待が集まる。 

コメント(0)

2016.09.02  ハン・ヒョジュ「解語花」歌手を夢見た最後の妓生

15日、韓国映画界によると、ハン・ヒョジュは映画「解語花」に出演することを最近、確定したという。

韓国映画「解語花 DVD」は一人の女性の挫折や悲しみ、憐憫、同情を描いた時代劇で、ハン・ヒョジュは主人公の妓生(朝鮮において、諸外国からの使者や高官の歓待や宮中内の宴会などで楽技を披露するために準備された女性のこと)役を演じ、細かい感情と深い内面を表現する予定だ。「解語花」は言葉を理解する花という意味で、美人を比喩した言葉。歌と踊りに長け、教養にも優れた妓女を指す。

ハン・ヒョジュは韓国映画「光海:王になった男」(2012)や「監視者たち」(2013)などを通し、韓国映画界で20代を代表する女優として位置付けられている。来年には映画「セシボン」と「ビューティー・インサイド」の公開も控えている。

メインポスターは、当代最高の作曲家ユヌ(ユ・ヨンソク) と、歌いたくてたまならい、歌のために歌手を夢見る最後の妓生ソユル(ハン・ヒョジュ) とヨニ(チョン・ウヒ) の、異なる視線と姿が目を捉えて離さない。エンド・オブ・キングダム DVD

心に響く、持って生まれた声をもつヨニが楽譜をじっと見つめる表情は、歌手になるための決意を際立てる。ソユルは、抜群のルックスと歌唱力をもつ最高の芸者らしく、優雅で純粋な姿が視線を引き付ける。作曲に夢中になっているユヌの姿からは、民の心を打つ曲が作りたいという彼の強い執念と熱望が感じられる。

コメント(0)