全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


吉永 美紀 のブログ

2015.12.28  12月ドラマ「スリーピー・ホロウ」最新シーズン日本初放送

ニューヨーク近郊で語り継がれる“首なし騎士”の都市伝説をもとに、18世紀に戦死した兵士イカボッドが、現代に蘇り、不可解な謎を解き明かしていく衝撃の物語。映画「トランスフォーマー」脚本家が贈る話題作、待望の最新「スリーピー・ホロウ シーズン3 DVD」を日本初放送。スリーピー・ホロウの地に、悪の気配が再び忍び寄る…!

同ドラマは第2シーズンに入ってから視聴率が低迷。更新がなかなか決まらないことについてFOX側は、「『スリーピー・ホロウ』については、番組側の作為的な変更に期待しています。ここのところ、一つのストーリーが何エピソードにもわたって語られすぎていると感じるので、以前のように一話完結型に近い形に戻し、もう少し楽しくしたいと思っています。大きく変えるのではなく、微調整をするだけです。新シーズンを製作できることを願っています」とテレビ批評家協会のプレスツアーで語っていたという。

全米での放送からおよそ2ヵ月で国内初オンエアとなる『スリーピー・ホロウ』シーズン3は、FOXで12月15日(火)22:00よりスタート

コメント(0)

2015.12.22  有終の美「女を泣かせて」最高視聴率25.5%

韓国で30日に放送されたMBC「女を泣かせて」第40話(最終回)ではユンソ(ハン・ジョンヨン)を助けようとして大怪我を負ったドギンの1年後の姿が描かれた。

30日夜に韓国で放送された「女を泣かせて DVD」最終話は、視聴率25.5%(以下全国基準)を記録した。これは29日に放送された21.3%より4.2%高い数値であり、従来の自己最高視聴率である8月9日放送の24.2%を更新した新しい記録だ。

「女王の花」も22.4%という自己最高視聴率で幕を下ろした。従来の自己最高視聴率は、29日の放送が記録した20.4%であった。

8日、ニールセン・コリアの集計によると、前日(7日)放送された「女を泣かせて」第16話の視聴率は20.2%(以下全国基準)となった。これは、前回(16.6%)に比べ3.6%上昇した数値だ。今後30%を突破することができるのか、関心が高まっている。

この日の放送では、カン・ジヌ(ソン・チャンウィ)が恋人チョン・ドギン(キム・ジョンウン)をパーティーに招待し、家族に紹介する姿が描かれた。

女を泣かせて あらすじ」の後番組としてはチャ・ファヨン、チャン・ソヒ、ホン・スヒョン、キム・ソクフン、イ・テソンが出演する「母」が放送される。

コメント(0)

2015.12.18  大幅値下げ!国内ドラマ 5時から9時まで DVD が激安価格に

大幅値下げ!国内ドラマ DVD が激安価格に

フジテレビ系10月12日スタートの月曜9時枠連続ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん DVD」。石原さとみと山下智久が初共演ではやくも話題急上昇の、極上のラブコメディです。

原作は相原実貴の『5時から9時まで』。2009年から『Cheese!』で連載されている、東京版『SEX AND THE CITY』ともいわれている大人気少女漫画です。“壁ドン"や“アゴくい"などを先取りで描いてきた“胸キュンの神様"相原実貴の、まさに真骨頂。

「SUMMER NUDE」(13年7月)などの主人公を演じ“月9ラブストーリー王"に君臨する山下が、
胸キュンシーンたっぷりに仕事・恋愛&結婚・友情・夢などなどをテーマに描く、すべての女性に共感指数MAXのラブコメディ! 

「『5時から9時まで DVD』(小学館)という漫画原作のラブコメディーです。石原さとみが人生最大のモテ期到来に戸惑う英会話講師を、山下智久が東大卒の高身長・高収入の僧侶を演じることが先日発表されて、話題になっています。ただ、フジ局内では『このままで大丈夫なのか』という声が挙がっているのです」(

コメント(0)

2015.12.16  チュ・ジフン主演「仮面」強制的に後継者

韓国女優スエと俳優チュ・ジフンが5月に初放送されるSBS新水木ドラマ「仮面」の主演に抜てきされた。

仮面 DVD」は自分の身分を隠して財閥家の嫁となった女性主人公、何の条件もなく愛する女性を見守る男性主人公、そして女性主人公の正体を明らかにしようとするものと隠そうとする者、そしてすでに知っている者など4人の男女が邸宅という空間で生活しながら繰り広げる競争や暗闘、陰謀と復讐、ミステリーを描く。

チュ・ジフンが演じるミヌは7歳という若い年齢で強制的に後継者という座を抱え込んで、童心や家族愛、友情、愛のような基本的な感情と遮断されて生きてきたキャラクターだ。家柄間の政略を通して出会うことになったウナが、実は顔立ちが似ているジスクだということを知らないまま普通の財閥家の女性とは違った姿のジスクに抑えられない感情を感じるようになる。

ウナ(スエ)とジスク(スエ)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずに、まったく違う人生を生きていた。裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。彼女はキレイだった DVD しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。一方で、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。やけになりお酒を飲んだジスクは道で倒れてしまう。そして偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…。

コメント(0)

2015.12.10  「リッパー・ストリート」新シーズン、邪悪と腐敗がはびこる街

先行放送があったので、英国ドラマ続き。第二弾は、「リッパー・ストリート」のシーズン2。

BBCは第2シーズン限りで打ち切りを決定したが、ファンの署名活動などもあり、英Amazonが リッパーストリート シーズン3 を製作、配信したところ、テレビドラマ部門でのストリーミング数で1位を獲得する人気ぶりだったらしい。

シリーズ2では、悪名高きK署のシャイン警部補が登場し、エピソードごとに起こる事件の背景で、シリーズを通してリードVSシャインの対決が描かれる。汚職、殺人、とあらゆる悪事に手を染めた狡猾なシャインに対し、リードが翻弄されながらも追いつめていく過程は手に汗握る展開だ。

前シーズンは、切り裂きジャック事件が解決しないまま類似の事件が発生したり、リードの消息不明の娘こと、アメリカ人検視官・ジャクソンと娼婦館の主・スーザンとの関係や秘密、不器用なリードの部下・ドレイクの恋など、事件に絡んで3人のキャラクターが描かれ、それぞれが抱える問題や悩みがひと段落してシーズンが終了。

コメント(0)