全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


TVドラマ紹介のブログ

2018.01.16  壊して浮かべて飛び上がる…『念力』スチル公開

映画『念力』が、限界の無い念力の驚くべきビジュアルのスチルを公開した。
鋼鉄の雨 DVD

公開された『念力』の超能力スチルは、平凡な男シン・ソクホン(リュ・スンリョン)が、突然得た念力をコントロールできない様子から始まり、徐々に強烈な能力を発揮するまでが収められている。消された女 DVD

コメント(0)

2018.01.15  MeloMance『花遊記』OSTに参加…イ・スンギ&オ・ヨンのソラブソングを歌う

ファンタジーからロマンス、コメディまで三拍子を兼ね備えたドラマとして最近、視聴者の好評を博しているtvNの話題作『花遊記』のOSTに“逆走のアイコン”として位置づけられているMeloManceが3番目のランナーとして参加する。
この人生は初めてなので OST

tvNの土日ドラマ『花遊記』側は、MeloManceが参加した『あなたの隣にいる』の音源を今月13日午後6時に公開すると伝えた。
愛の温度 OST

MeloManceのメンバーが、歌唱はもちろん、作詞や作曲、演奏に直接参加した『あなたの隣にいる』は劇中、孫悟空(イ・スンギ)とチン・ソンミ(オ・ヨンソ)のときめく感情を甘く描いたラブソング推理の女王 OST。特に、どうしようもない運命で絡まった二人が、互いにどんどん惹かれていくシーンに挿入されて発売前から注目を集めている曲で、先週公開されたBUMKEYの『When I Saw You』に続いて今回のMeloMance『あなたの隣にいる』がドラマ視聴者から期待されている。

チョン・ドンファンの美しいピアノの旋律で始まり後半部に行くほど豊かになるサウンドとボーカルキム・ミンソクの魅力的なボイスが調和してMeloManceだけの繊細で甘い感性を完成させた。
メロホリック OST

tvN『花遊記』は、古代小説西遊記をモチーフにして退廃した悪童妖怪の孫悟空と上品でジェントルな妖怪牛魔王が暗い世界で光を求めて行く旅を描いた絶対ロマンチック退魔劇。毎週土曜日と日曜日夜9時に放送されている。MeloManceが歌ったOST Part 3『あなたの隣にいる』は今月13日午後6時、各種音源サイトに公開される。

コメント(0)

2018.01.15  「ロボットじゃない」チェ・スビン、ユ・スンホに感謝

MBC水木ドラマ「ロボットじゃない DVD」(脚本:キム・ソンミ、イ・ソクジュン、演出:チョン・デユン)のチェ・スビンがユ・スンホとの思い出を思い浮かべ、感謝の気持ちを伝えた。

チョ・ジア(チェ・スビン)は11日に韓国で放送された「ロボットじゃない」でキム・ミンギュ(ユ・スンホ)と倉庫に閉じ込められ、自身の話を聞かせた私の男の秘密 DVD。ジアは「父のようになりたかったけれど、考えることと才能は別だった。ある瞬間から自分が本当に使えない人間になったみたいだった」と吐露した。
アルゴン DVD

また彼女は自分が作った傘を見て、「天才かも。どうしてこんな考えをしたのかな。この傘を作った人に会ってみたい」と感嘆するミンギュの姿を回想した。
クリミナルマインド DVD

そんな彼に勇気をもらったジアは「ある人が、あなたは本当に使える人間だから諦めてはいけないと感じさせてくれた」とミンギュに感謝の気持ちを表した。

コメント(0)

2018.01.11  『お嬢さん』、韓国映画初で英アカデミー外国語映画賞候補

映画『お嬢さん』が、韓国映画としては初めて英国アカデミー授賞式(BAFTA)の外国語映画賞候補に名前をあげた。
7号室 DVD

2日(現地時間)、2月に行われる第71回英国アカデミー授賞式候補作名簿が公開された。パク・チャヌク監督の『お嬢さん』が、外国語映画賞候補に入っていた悪女 DVD。以外にはポール・バーホーベン監督の『エル ELLE』、アンジェリーナ・ジョリーが演出した『最初に父が殺された』、アンドレイ・ズビャギンツェフ監督の『ラブレス』、アスガル・ファルハーディー監督の『セールスマン』が、外国語映画賞候補に共にあがっている。
犯罪都市 DVD

韓国公開当時428万人の観客を集めて興行に成功したことはもちろん、2016年第70回カンヌ国際映画祭の公式コンペ部門に招待される栄光を手にした。
鋼鉄の雨 DVD

カンヌで受賞の幸運がなかった『お嬢さん』が、英国アカデミー外国語映画賞で受賞の栄誉を抱くのか、成り行きが注目される。第71回英国アカデミー授賞式は、2月18日ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開かれる。

コメント(0)

2018.01.08  ゴールデングローブ賞は「スリー・ビルボード」が最多4冠

ハリウッド外国人記者クラブ(HFPA)が主催する第75回ゴールデングローブ賞授賞式が1月7日(現地時間)に開催され、マーティン・マクドナー監督・脚本「スリー・ビルボード」が最多4部門を受賞した。
スターウォーズ 最後のジェダイ DVD

フランシス・マクドーマンド主演「スリー・ビルボード」は、米ミズーリ州の田舎町を舞台に、娘を殺された主婦ミルドレッドが、犯人を逮捕できない警察に業を煮やし、町はずれに巨大な抗議看板を設置するクライムドラマダークタワー DVD。本作は、作品賞(ドラマ部門)を受賞したほか、ミルドレッド役を演じたマクドーマンドが主演女優賞(ドラマ部門)、警察官役を演じたサム・ロックウェルが助演男優賞、マクドナーが脚本賞を受賞した。
キングスマン ゴールデンサークル DVD

続いて、女優グレタ・ガーウィグが長編初監督を務めた青春コメディ「レディ・バード」が作品賞と主演女優賞(ともにコメディ/ミュージカル部門)、ギレルモ・デル・トロ監督のファンタジーロマンス「シェイプ・オブ・ウォーター」が監督賞と作曲賞と、それぞれ2部門に輝いた。

セクシャルハラスメントや差別、虐待に抗議するため、黒いドレス&スーツ一色に染まった今年のゴールデングローブ賞授賞式オリエント急行殺人事件 DVD。例年よりもジョークは控えめで、女性たちの団結、ハリウッドの古い体制を変えていこうという力強いメッセージが印象的なセレモニーだった。

第75回ゴールデングローブ賞映画部門の結果は以下の通り。

コメント(0)