全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


TVドラマ紹介のブログ

2016.08.30  イム・シワン初主演『戦場のメロディ』、子どもたちの声が戦地に響く…

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の基になったドラマ「ミセン-未生-」や、国民的俳優ソン・ガンホ共演の『弁護人 DVD』などで知られる“演技ドル”(演技もできるアイドル)、「ZE:A」イム・シワンが映画初主演を務めた『戦場のメロディ』。このほど、本作待望の予告編映像がシネマカフェにて解禁となった。
朝鮮戦争まっただ中の1952年。家族も戦友も失ったハン・サンヨル少尉(イム・シワン)は、最前線から釜山に転属。彼を待ち受けていた任務は、両親を亡くした多くの戦争孤児の世話だった。朝鮮魔術師 DVDチンピラの悪事に利用されていた孤児たちを集め、サンヨルは得意の音楽を活かし「児童合唱団」を作り、歌を教え始める。初めはぎこちなかった歌声にリズムと和音が生まれ、子どもたちに笑顔が戻り始めたころ、戦地への慰問公演が決まる。だが、行き先は、激戦地の最前線だった…。

朝鮮戦争下で、戦場や軍の病院などの慰問公演に始まり、1953年7月27日の休戦後はアメリカへ、60年代には日本から東南アジア、そしてヨーロッパにまで巡演をおこなったという実在の児童合唱団をモデルにした本作。ヒマラヤ DVD俳優としても高く評価されているイム・シワンが映画初主演を務め、ピアノ演奏や指揮者にも初挑戦した。

このたび解禁された予告編は、戦争孤児たちと出会い、「児童合唱団」の結成を決意するイム・シワン演じるハン少尉の力強い姿を目にすることができる。子どもたちとの触れ合いのなかで見せる優しい笑顔のほか、軍からの合唱団に対する非情な命令に葛藤する姿、戦場の最前線で浮かべる絶望の表情などが印象的だ。音楽の力で、過酷な状況で生きる戦争孤児たちに笑顔を取り戻していく少尉だが、同時に子どもたちのピュアな姿や優しさが彼を癒していく様子も感動的に描かれていく。

メガホンをとったのは、大切なものを失った家族の姿に寄り添う『優しい嘘』、落ちこぼれ高校生と破天荒な担任教師の絆を綴った『ワンドゥギ』など、心に傷を抱えた人々を優れた感性で描きあげてきたイ・ハン監督。アガシ DVD実話をモチーフに、戦争の悲惨さや残酷さとともに、力強く生きる子どもたちの姿を丁寧に描き、深い余韻の残る感動作として完成させた。

“韓国版『サウンド・オブ・ミュージック』”との声も上がる、戦争ですべてを失った子どもたちのピュアな歌声が耳に残る真実の物語を、まずはこちらから確かめてみて。

『戦場のメロディ』は10月29日(土)よりシネマート新宿、11月5日(土)よりシネマート心斎橋ほか全国にて順次公開。

コメント(0)

2016.08.29  セレーナ・ゴメス、「リバイバル・ワールドツアー」中でもナイスボディを維持する秘訣とは?

「リバイバル・ワールドツアー」で世界中を飛び回っている人気歌手のセレーナ・ゴメスが、忙しい中でもナイスボディを維持している秘訣が明らかになった。

これはセレーナのパーソナル・トレーナーが、Byrdieのインタビューで明かしたもの。ツアーに同行し、エクササイズ・メニューを作り、セレーナのボディメインテナンスを担当しているパーソナル・トレーナーの名はロゾーフ・デービスという女性だ。グリム シーズン5

ロゾーフによると、セレーナのワークアウトは、ヨガと腕を使ったダンス、そしてピラティスを混ぜ合わせたもので「お尻の筋肉の引き締めるワークアウトもたくさんしている」とのこと。

「ツアー中のワークアウトは日によって違う。12モンキーズ シーズン2気まぐれじゃなくてちゃんと理由があるのよ」と言い、ワークアウトを飽きずに効果的に続けられるように、毎日違うワークアウトをしていると告白。とはいえ、大まかな流れは決まっているそうで、セレーナの好みにより、最初はヨガで体をストレッチ。続けてカーディオエクササイズ(有酸素運動)をするとのこと。ストレッチと筋肉の引き締めに重点を置いているそうだ。

ロゾーフいわく最も大事なのは「体の声を聞くこと」。「ワークアウトするみんなに言えることだけど、ヨガとストレッチだけで十分な日もあれば、めちゃくちゃハードにエクササイズする日もある。バランスが大事なのよ」。

「色々とスイッチしながらワークアウトすることが大事。筋肉のためにいいのよ。ザパス DVD次に何をするのか分からないと、筋肉は気が抜けなくなり、効果的にワークアウトできるようになるの」と説明し、「ワークアウトを楽しくすることが大事。常に新しいことをする。毎日違うことをするの。セレーナと私は、ピラティスからハイキング、ダンス・カーディオにサーキット・トレーニング(有酸素運動と無酸素運動を30秒ずつ繰り返すトレーニング)にヨガにスピニング(サイクリング・エクササイズ)と、何でもするの」と明かした。

ローゾフはストレッチの重要性も説いており、「筋肉を長くてスリムにする効果があるからね。関節にもいいし、ベストを維持できる筋肉にとってもいい。バンシー DVD気分も最高になるし」と発言。「ハッピーなワークアウトをすれば、結果も早く現れるわよ」とアドバイスしている。

コメント(0)

2016.08.29  Apink ユン・ボミ、ソン・ナウンをサポート!ドラマ「シンデレラと4人の騎士」OSTを歌う

Apinkのユン・ボミがドラマ「シンデレラと4人の騎士」のOST(劇中歌) の4番目のランナーとなった。

tvN金土ドラマ「シンデレラと4人の騎士 DVD」は統制不可能なイケメン財閥兄弟たちと、彼らを人間らしくするというミッションを受けてロイヤルファミリーに入ったシンデレラのロマンス物語。これまでBTOBをはじめ、GFRIEND シンビ、Green CacaoがOSTを歌ってきた。

ユン・ボミが歌った「Without You」はロックバンドPiaの歌声で発表された「Don't Go」とは違う雰囲気で編曲され、リリカルなメロディーにスイートなロックサウンドを加えたモダンロック風バラード曲だ君の声が聞こえる OST。感受性豊かな歌声をたっぷり詰め込み、「シンデレラと4人の騎士」を盛り上げる。

耳を奪うサビが印象的な同曲は、たった一人への切ない恋の気持ちを表しており、ドラマへの感情移入を促し、曲の完成度を高めたロマンスが必要3 OST。28日0時、各音楽配信サイトで公開される。

コメント(0)

2016.08.26  スホ(EXO)出演作『グローリーデイ』、豪華プレゼントキャンペーン開催!

スホ(EXO)映画初出演作『グローリーデイ DVD』の日本公開を記念して、抽選で旅行券ほか豪華プレゼントが当たるキャンペーンが8月13日よりスタートする。

参加方法はキャンペーンサイト(https://kaku-san.jp/campaigns/index/gloryday)から、好きな劇中カットを選び、画像とともに作品に対する期待もしくは感想を投稿。抽選で「JTB旅行券」や「iTunesカード」が抽選で当たる。

スホは、本作で自分の学費を稼ぐために苦労している祖母の姿に心を痛め、大学進学の代わりに軍隊を選ぶ心優しき青年サンウを演じる。
ミスワイフ DVD

ほか、彼と共に入隊前最後の旅に出る友人役に、ドラマ『ラブリー・アラン』などに出演した注目の若手俳優ジス、大ヒットドラマ『応答せよ1988』でブレイクしたリュ・ジュンヨル、『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』『プロデューサー DVD』とヒット作に出演し、“ポスト国民の弟”のキム・ヒチャンらが出演。

コメント(0)

2016.08.25  初放送『嫉妬の化身』チョ・ジョンソク&コン・ヒョジン、本格ラブコメクィーン&キングの帰還!明快なスタート

ドラマ『嫉妬の化身(原題)』のコン・ヒョジンとチョ・ジョンソクが、ラブコメクィーン&キングの帰還を知らせた。

24日午後、SBSの新水木ドラマ『嫉妬の化身 DVD』が初放送された。
この日の放送ではピョ・ナリ(コン・ヒョジン)とイ・ファシン(チョ・ジョンソク)の関係が目を引いた。ピョ・ナリはかなり以前にイ・ファシンのことを片思いし、イ・ファシンは彼女の心を受け入れなかった。だがピョ・ナリは3年ぶりに再会したイ・ファシンの胸を触って乳がんを疑い、尋常でない関係を予告した。

放送に先立ち最も多くの関心を集めたのはコン・ヒョジンとチョ・ジョンソクのラブコメジャンルの復帰だった。
ドラマ『パスタ~恋が出来るまで~ 』、『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』、『主君の太陽 DVD』など多くの作品でロマンスを演じてラブコメクィーンに登板したコン・ヒョジンと、ドラマ『ああ私の幽霊さま DVD』で甘くて殺伐としたロマンスを描き出したチョ・ジョンソクの出会いは、それ自体で期待をよんでいる。

それぞれアナウンサーになりたい気象キャスターピョ・ナリと報道局記者イ・ファシン役を演じるコン・ヒョジンとチョ・ジョンソクは、初回から最高の相性のケミストリーを見せてヒットを予感させた。コン・ヒョジンは相変らず愛らしかったし、既存のキャラクターより一層男性美あふれるキャラクターで帰ってきたチョ・ジョンソクは魅力的だった。

先立って進行された製作発表会でコン・ヒョジンは「私にこれ以上見せられる愛らしさが残っているのか分からない」と話した。これに対しチョ・ジョンソクは「コン・ヒョジンの愛らしさを見ることができるだろう」と自信を持って言った。チョ・ジョンソクの自信には理由があった。

現在、水木ドラマにはMBCの『W二つの世界 DVD』とKBS 2TVの『我が家のロマンス DVD』が持ちこたえている。だが、コン・ヒョジンとチョ・ジョンソクのケミストリーはもしかしたら水木ドラマの順位をひっくり返すことができるだろうという期待を可能にした。

コン・ヒョジンとチョ・ジョンソク、初回から幻想的な呼吸の2人が、水木ドラマの視聴者までひきつけられるか注目される。

コメント(0)