全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


TVドラマ紹介のブログ

2016.03.31  結婚を控える『オリジナルズ』クレア・ホルト、ブライダルシャワーでお祝い!

ヴァンパイアダイアリーズ シーズン7』とそのスピンオフ『オリジナルズ』でレベッカ・マイケルソンを演じるクレア・ホルトが、マンディ・ムーア(『グレイズ・アナトミー』)をはじめとした女友達に囲まれて、ブライダルシャワーでお祝いされていたことが分かった。米E!Onlineが伝えている。

昨年7月、クレアは画像共有サイトInstagramで、長年の恋人マット・カプランさんからプロポーズされ、婚約したことを発表していたボーンズ シーズン11。そして今月19日(土)、ロサンゼルスの人気レストラン、Eveleighで、親友のマンディを含む女友達数人が集まり、もうすぐ花嫁となるクレアを祝福するためにブライダルシャワーが行われた。

マンディはInstagramに、クレアとマットさんの写真や花束で彩られたテーブルの写真を投稿し、「マットとクレアが結婚するの。ウォーキングデッド シーズン6二人は、恋愛関係における私のゴールでもあるわ」とコメントし、親友にお祝いの言葉を贈っている。昨年1月にミュージシャンであるライアン・アダムスとの離婚を発表したマンディは、クレアとマットさんの関係をお手本にしたいと思っているようだ。クレアは、私生活をオープンにしないよう努めているとのことで、マットさんの職業や二人の交際期間、結婚式の日取りなどについての詳細は明かされていない。

2009年の映画『ゴースト・ハウス2』でハリウッドデビューを飾ったオーストラリア出身のクレア。『ヴァンパイア~』シリーズのほかには、『プリティリトルライアーズ シーズン6』『アクエリアス 刑事サム・ホディアック』といった人気ドラマに出演している。

仕事も私生活も充実しているクレアが出演する『オリジナルズ』シーズン3は、米CWにて毎週金曜20:00より放送中。

コメント(0)

2016.03.28  「制服女子」がアツイ!少女時代の超ミニからハ・ジウォンの軍服まで…“制服姿”は女子も魅力的

「よく似合ってますよ。女性も制服へのファンタジーを持っています」

「太陽の末裔」でのソン・ヘギョのセリフだ。彼女の言う通り、韓国女性はソン・ジュンギの制服に歓呼した。ソン・ジュンギに負けないほど、女性スターたちの制服も男心をくすぐってきた。映画「JSA」のイ・ヨンエから少女時代、最近終了した「シグナル DVD」のキム・ヘスまで、女性スターたちの制服姿を集めてみた。

1. イ・ヨンエ
何でも似合うイ・ヨンエだが、映画「JSA」はイ・ヨンエを説明する上で欠かさず言及される作品だ。歳月が経っても変わらず美しいイ・ヨンエの劇中の制服姿も印象的であり、男心を揺さぶる要素の一つだった。マダムアントワン DVDこの映画でイ・ヨンエは、ソフィー.E少佐役に扮した。端正な制服姿に短い髪の毛にもかかわらず、その美貌に今見ても感嘆してしまう。

2. キム・ヘス
tvNドラマ「シグナル」でキム・ヘスが見せたカリスマ性溢れる演技は、まさに“女帝”の底力を証明した。さらに驚きなのは、年齢も演技するということだ。過去に戻ったチャ・スヒョンからは初々しさが感じられ、現在のチャ・スヒョンからはガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと) の魅力が溢れた。1つのドラマで2つの魅力を自由自在に披露する貫禄が際立つ。特に、過去のシーンで披露した警官服は警察庁の広報大使に任命されても遜色がないほどだ。

3. ハ・ジウォン
ハ・ジウォンは北朝鮮軍の制服を披露した。MBCドラマ「キング ~Two Hearts」(2012) を通じてだ。しっかりしており、原則を守り、同時に女性らしい魅力も持っているキム・ハンア役を演じ、男心はもちろん、女心まで鷲掴みにした。

4. キム・ジウォン
ソン・ジュンギが出演中のKBS 2TVドラマ「太陽の末裔 DVD」(2016) でユン・ミョンジュ中佐役で男心をくすぐっているキム・ジウォンも欠かせない。平凡な軍服だが、綺麗な容姿と合わさり“ガールクラッシュ”の魅力まで感じさせる。前髪をなくして端正にカットされた髪も神の一手。結局、軍服も容姿によって決まるものかもしれない。

5. 少女時代
ガールズグループ少女時代の大ヒット曲「Gee」の次に選択した曲は「Genie」(2009) だった。この曲の人気をさらに高めたのは制服だったラスト DVD。警官服を連想させる服装から海軍、陸軍、空軍など、様々な制服を披露してファンダム(特定ファンの集まり) をさらに強固なものにした。アイドルにぴったり合う衣装。その後、ガールズグループの制服といえば少女時代を連想させる。

コメント(0)

2016.03.25  「ARROW」のナイッサ役女優 『トレーニング デイ』テレビ版に出演

テレビドラマ「ARROW/アロー シーズン4」でナイッサ・アル・グールを演じているカトリーナ・ローが、映画『トレーニング デイ』のテレビドラマのパイロット版に出演するという。

 映画は、ロス市警の麻薬取締課に配属になった新人刑事とベテラン麻薬捜査官の1日のトレーニングデイ(訓練日)を描いた作品。ウォーキングデッド シーズン6The Hollywood Reporter などによると、テレビ版は映画の終わりから15年がたった設定で、ベテラン刑事フランク・ローク役にはビル・パクストンがキャスティングされている。

 カトリーナが演じるのはロス市警の特別捜査部(SIS)の刑事レベッカ・リー。スーパーナチュラル シーズン11彼女は4歳の時に人身売買されそうになっていたところをローク刑事に助けられたのだという。

 彼女のほかには、「プリティリトルライアーズ シーズン6」でジェイソン・ディローレンティスを演じたドリュー・ヴァン・アッカーもSISの刑事トミー・キャンベルとして登場するとのこと。元プロサーファーの彼はボードショーツ姿のことが多いが、サーフィンで得ていたアドレナリンのハイを、悪人を捕まえる高揚感に置き換えた、やる気満々の刑事だそうだ。

 フランクからトレーニングをされる新人刑事カイル・クレイグを演じる俳優はまだ発表されていない。

コメント(0)

2016.03.22  若手注目女優・水谷果穂、初主演ホラー映画に大満足「新鮮で楽しかった」

ネクストブレイク必至の若手女優として注目を集める水谷果穂主演のホラー映画「バレンタインナイトメア」が1月23日、東京・渋谷のユーロスペースで封切られ、水谷をはじめ共演の芋生悠、宮城孔明、安田帆花、草川直弥、今野恭成監督が同館での舞台挨拶に出席した。

 今作は、「ハロウィンナイトメア」シリーズの原作者IVORY DICE氏が、2014年にリリースしたホラーゲームを映画化したもの。これまで連続ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」や「ナポレオンの村 DVD」、映画「先輩と彼女」などに出演してきた水谷は、今作で学旅行中に恐怖体験をする女子高生・佐藤美奈子役を演じた。「笑顔がない役は演じたことがなかった」と明かしたが、「大変というよりは新鮮で楽しかったです」と大満足の様子ナオミとカナコ DVD。そんな水谷を今野監督は、「レンズを通して見ていて、フォトジェニックな、映画映えする方だなと思いました」と絶賛していた。

 ホラー映画でも撮影現場は和気あいあいとしていたといい、今野監督は「すごく楽しそうで、教室の脇を通ると、休憩している時間が羨ましかった」とぼやき節。これに水谷は「監督は忙しそうにしていたので……」と申し訳なさそうに目をやったものの、「みんなで一緒に夜ご飯作ったり、ひとつの部屋で集まって修学旅行みたいにお話ししたりしました!」と、同世代の共演者たちとの撮影を楽しそうに振り返った。

 また、作品タイトルにちなみバレンタインの思い出を聞かれると、水谷は「1回男の子にチョコをあげたことがある」と告白。大胆発言かと思いきや、「友だちが好きな男の子にチョコを渡せなくて、(代わりに)渡しに行った。そしたら2人は後日付き合うことになって、恋のキューピットでした」と自らの功績を誇らしげに語っていた。

 最後に見どころを聞かれた監督が、盛り上がる観客を前に「僕もファンが欲しいな」と珍発言。失恋ショコラティエ DVD驚いた水谷は「見どころとかいいんですか、監督!」とツッコミを入れ、「心臓にじわじわ来るような怖さ。そういう感情は非日常的だと思うので、楽しんでもらいたい」と映画をアピールし、“主演女優”の責任を果たしていた。

コメント(0)

2016.03.21  “今最もホットな俳優”ソン・ジュンギ、爽やか&キュートなセルフショット公開

「太陽の末裔」のホットな俳優ソン・ジュンギのセルフショットが公開された。

ソン・ジュンギは美肌、微笑み、キュートな表情を収めたセルフショットを披露した家族の秘密 DVD。特に「#LOVEYOURFOOT」というハッシュタグのボードを手にして指でハートを作っており、視線を釘付けにする。

太陽の末裔 DVD」は6回の放送で視聴率30%突破を目前にするなど、シンドロームに近い人気を博している。

ソン・ジュンギは中国で人気芸能人1位にランクインするなど、ホットな俳優であることを証明した。

コメント(0)