全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


TVドラマ紹介のブログ

2017.08.22  週末の映画観客数 韓国映画がワンツー

韓国映画「タクシー運転手 DVD」「青年警察」(いずれも原題)の人気が今週も続いている。

 映画振興委員会が21日発表した統計によると、俳優ソン・ガンホ主演の「タクシー運転手」は先週末の2日間(19~20日)で計76万1218人の観客を動員し、累計観客動員数は1035万3208人に達したオペレーションクロマイト DVD。今年公開された作品のうち初めて1000万人を超え、19日間1位の座を守っている。

 俳優パク・ソジュン、カン・ハヌル主演の「青年警察 DVD」は同期間に67万9769人を動員し、2位を維持した。

 累計は390万6564人で、400万人突破が目前となった。

 3位に入ったハリウッド映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」は54万3859人を集め、累計動員数は154万938人となった。

 日本による植民地時代に端島炭坑(長崎市)に強制徴用された朝鮮半島出身者が命がけで島を脱出しようとする姿を描いた韓国映画「軍艦島 DVD」(原題)は1万3988人を動員して11位。トップ10から転落した。

コメント(0)

2017.08.22  『オーシャンズ11』の再来!?スティーヴン・ソダーバーグ監督最新作『ローガン・ラッキー』、11月公開決定!

アメリカとメキシコの麻薬戦争を描いた『トラフィック』でアカデミー賞監督賞を受賞し、大ヒットシリーズ『オーシャンズ11』でもメガホンを取ったスティーヴン・ソダーバーグ。彼の監督最新作『Logan Lucky(原題)』の邦題が『ローガン・ラッキー』に決まり、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/STAR CHANNEL MOVIESの共同配給により、11月にTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国ロードショーとなることが決定した。
エレメンタリー5 DVD

ここ数年、主にドラマ界で活動していたソダーバーグにとって劇場用映画の監督作としては2013年の『サイド・エフェクト』以来となる本作は、過去に『オーシャンズ11』や『アウト・オブ・サイト』でも痛快な犯罪劇を描いた彼らしいクライム・エンタテインメント。STAR 夢の代償 DVD全米最大のカーレースの裏側で繰り広げられる現金強奪を、豪華キャストで綴る。
運命の銃弾 DVD

とことんツイていないローガン兄弟をチャニング・テイタム(『マジック・マイク』)とアダム・ドライヴァー(『GIRLS/ガールズ』『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』)が演じるほか、ダニエル・クレイグ(『007』シリーズ)、ヒラリー・スワンク(『ミリオンダラー・ベイビー』)、ケイティ・ホームズ(『ドーソンズ・クリーク』)、セバスチャン・スタン(『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』)、ライリー・キーオ(『ガールフレンド・エクスペリエンス』)、キャサリン・ウォーターストン(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』)、セス・マクファーレン(『テッド』)、ドワイト・ヨーカム(『弁護士ビリー・マクブライド』)、デヴィッド・デンマン(『アウトキャスト』)、チャールズ・ハルフォード(ドラマ版『コンスタンティン』)などが顔を揃える。
グレイズアナトミー13 DVD

不運続きのジミーとクライドのローガン兄弟は、爆弾に関して天才的な技術を持つ囚人ジョーを脱獄させ、全米が夢中になるNASCARレースの最中に、その売上金すべてを金庫から盗もうと企てるが...。

『ローガン・ラッキー』は11月TOHOシネマズ 日劇ほかにて全国ロードショー。

コメント(0)

2017.08.21  『青年警察』カン・ハヌル、撮影中の苦労を語る

8月9日封切りの映画『青年警察 DVD』で主人公の警察大学生ヒヨルを演じた俳優カン・ハヌル(27)。ソフトな眼差しとすがすがしいほほ笑みを浮かべながら、心の中には不屈の一面も隠し持っている、典型的な「外柔内剛」型だ。高校の演劇サークルに入ったころ、カン・ハヌルは98キロあった体重を30キロほど減らした夢のジェーン DVD。今でも身長181センチながら重は70キロ台を維持している。7月28日にソウル市鍾路区三清洞のカフェで行われたインタビューで、カン・ハヌルは「食事制限や体操をしながらゆっくり減量した。筋トレやスポーツクライミング、格闘技をして、今ではヨガもしている」と語った。

 満16歳の2006年に演劇とミュージカルでデビューした。翌年にはドラマ『最強! うちのママ』に出演悪女 DVD。10代のころから舞台とテレビを経験してきたというわけだ。カン・ハヌルは「周囲から『舞台の演技だけではテレビの演技はうまくならない』と言われて、最初はミュージカルをやるときも台本を舞台バージョンとテレビバージョンの両方で練習した」と語った。14年にドラマ『ミセン?未生?』で欠点のない新入社員「チャン・ベッキ」を演じ、名が知られるようになった。15年の映画『セシボン』(ユン・ヒョンジュ役)に続き、昨年は『空と風と星の詩人~尹東柱の生涯』で詩人・尹東柱(ユン・ドンジュ)を演じた。

 カン・ハヌルは中学2年のとき、教会の劇団で初めて演劇を経験。「夏休みを全部返上して小さな作品を作ったその後 DVD。公演が終わった後、スタッフとしてステージに上がってあいさつするのだが、胸がすっきりしたのか感激したのか、わんわん泣いていた記憶がはっきりと残っている」。両親も演劇をしていたが、母親はカン・ハヌルを身ごもった後、生計のために演技をやめ、いまでは金浦でカルグクス(韓国式うどん)の店を営んでいる。最近、両親の店で接客をしているカン・ハヌルの様子をファンが撮影し、その写真がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で話題になったこともある。

 「韓国映画界の有望株」という期待を一身に集めたカン・ハヌルだが、「映画『空と風と星の詩人~尹東柱の生涯』の撮影を終えた後、演技をやめないといけないんじゃないかと真剣に悩んだ」という。「『詩人・尹東柱は実際こういう風に言ったり行動したりしたのか』という疑問が、撮影の間ずっと消えなかった。ストレスと圧迫感がひどくなって、演技をするのは幸せじゃないという思いを抱いた」。カン・ハヌルは当時悩みを解決するに当たって、瞑想が非常に役に立ったという。自分の心をそっと解放して遠ざけ、鑑賞するかのように眺める瞑想を、今でも毎日しているとのことだ。

 映画『青年警察』でカン・ハヌルは、俳優パク・ソジュン(28)と共演した。同作は『TWO COPS』(1993)の青春バージョンと言えるくらい、終始コミカルで楽しい雰囲気が続く。カン・ハヌルは「撮影中、ずっと真冬の江南で早朝がたがた震えながら路地を駆け回った。靴下を3枚重ねて履いても寒くて、つらかったことを覚えている」と語った。

 カン・ハヌルは憲兵隊の専門特技兵(モーターサイクル乗務憲兵)に志願し、9月に入隊する。『青年警察』のキム・ジュファン監督は「続編も念頭に置いている」と語った。場合によっては、カン・ハヌルが兵役を終えた後、『青年警察2』でまた撮影現場を駆け回る姿が見られるかもしれない。カン・ハヌルは「続編ではどうか、夜中に走る場面だけはありませんように」と言って笑った。

コメント(0)

2017.08.17  『ファーゴ』『ノーカントリー』コーエン兄弟が手掛ける新シリーズの配信権をNetflixがゲット!

1996年の『ファーゴ』や2007年の『ノーカントリー』でアカデミー賞を獲得したジョエル&イーサン・コーエン兄弟がドラマ界に進出することは以前にもお伝えしたが、彼らが手掛ける新シリーズの配信権をNetflixが獲得した。米Indie Wireが報じている。

コーエン兄弟が制作会社アンナプルナと組んで製作する『The Ballad of Buster Scruggs(原題)』は、前のアメリカ西部を舞台に6つのエピソードが描かれるアンソロジー・シリーズグレイズアナトミー13 DVD。本作の配信権を獲得したNetflixによれば2018年に配信する予定だという。

コーエン兄弟が手掛けた『オー・ブラザー!』にデルマー役で出演していたティム・ブレイク・ネルソンが主人公のバスター・スクラグスを演じることが明らかになっている夢の代償 DVD。他のキャストについてNetflixからの公式発表はまだされていないが、報じられている情報によればジェームズ・フランコ(『11/22/63』)、ゾーイ・カザン(『恋するベーカリー』)、ラルフ・アイネソン(『ゲーム・オブ・スローンズ』)らが出演する予定のようだ。アメリカンホラー・ストーリー 体験談 DVDコーエン兄弟は全6話で脚本&監督を務める。

Netflixのオリジナル・コンテンツ部門代表シンディ・ホランド氏は、「コーエン兄弟は先見性のある監督であり、才能溢れる作家であり、色彩豊かな言語学者ですザシューター シーズン2。我々はNetflixが彼らの才能が発揮される場になることが楽しみで仕方ありません」とコメントした。

詳しい配信日は未だ決定していないが、現在ニューメキシコ州にて撮影が行われている。

コメント(0)

2017.08.15  ウィルバー・パンの韓流歌手からのパクリ疑惑、作曲者が盗作認め「法的責任を負う」

2017年8月14日、人気ミュージシャンのウィルバー・パン(潘[王韋]柏)の最新曲に起こった盗作疑惑について、作曲者がこれを認めたことで、発売元が急きょ配信を停止する騒ぎとなっている我的前半生 DVD。聯合報が伝えた。

ウィルバー・パンの最新アルバムに収録された「失眠」について13日、韓流男性グループのメンバーが過去に公開した楽曲からの盗作疑惑が浮上したあの星空あの海 DVD。似ているとされたのは、男性グループHIGHLIGHTのヨン・ジュンヒョンが14年にテレビ番組内で一部を公開した楽曲。メロディーやコーラスの一部がそっくりだとして、すでに多くの比較動画がネット上に登場している。

この疑惑について14日、作曲を手掛けたミュージシャンの房振剛(ファン・チェンガン)が声明文を発表楚喬傳 DVD。指摘された盗作を認め、この一件で発生するあらゆる法的責任を負うとしている。なお房振剛は声明文の中で、「自分はBEAST(HIGHLIGHTの前グループ名)が好きで、その作品を聴いていたので、『失眠』を創作する時、無意識に似たようなメロディーが浮かんだ」と、事の経緯について説明している。
三生三世十里桃花 DVD

発売元のワーナー・ミュージック(華納唱片)は14日、「失眠」の配信中止と削除を決定。「ウィルバー・パン自身も盗作の事実を知って非常に驚き、大変遺憾に思っている」とコメントを発表している。

コメント(0)